第268話 護衛イベント 下

「わわっと……お、おー、すごい、クナルラルだ」


 ボクが【転移の羽】を使うと、視界が白く染まり、その数瞬の後、気が付けばクナルラルの魔王城の中にいた。


「おぉ! お城じゃ! 儂のお城じゃ!」


 久しぶりの魔王城に、メルはおおはしゃぎでぴょんぴょん跳ね回る。

 その表情はすごく嬉しそうだ。


「えっと、ここは……あ、メルの部屋か」


 転移してきた場所は、どうやらメルの部屋だったみたい。


 よく見れば、以前メルの部屋を訪れた時と全く同じ内装になっている。


 観測装置で得た情報を基に、内装などを創っているみたいだけど、本当に細かい。


 本当、どんな技術力してるんだろう、学園長先生の会社って。


 そんなことよりも、そろそろ行かないとね。


 この場合、ボクが行くべき場所は……とりあえず、ジルミスさんを探した方がいいかな?

 多分、いるはずだと思うし……。


「メル、そろそろ移動するよ」

「わかったのじゃ!」


 久々の魔王城でご機嫌なメルを連れて、ボクたちはメルの部屋を出た。



 久しぶりの魔王城は、かなり綺麗になっていた。


 多分だけど、日夜更新されているんだろうね、情報が。


 だから多分、向こうで起きた出来事が、こっちのゲームにも反映される、なんていうことがあっても不思議じゃないよね。


 ただ、気になることがあるとすれば……


『お帰りなさいませ、メル様、ユキ様』


 廊下でメイドさんたちとすれ違うたびに、廊下の端に寄り、深々とお辞儀をしてくるんだよね……。


 こう言うのを見ていると、本当に女王になっちゃったんだなって思わされるよ……。

 成り行きだったけど、まさかこんな風になるなんて思わなかったしなぁ。

 メルの為だったとはいえ、本当によかったのかな、これ。


「おお! メル様に、ユキ様! 帰っておられたのですね!」


 と、ここでジルミスさんが登場。

 相変わらず、カッコいい……。


 むぅ。ボクも、男の時、これくらいカッコよかったらなぁ……。

 ボクの場合、言われるのはいつも『可愛い』だったし……。


「ただいまなのじゃ! ジルミス!」

「お帰りなさいませ、メル様。して、お二人がなぜここに……?」

「あ、えっと、ボクはこの街に来る、リーゲル王国からの荷馬車を待っていまして……受け取りの際、ボクがそこにいることになっているんです」

「なるほど、そうでしたか! それならば、リーゲル王国からやってくる者たちも喜ぶことでしょう! では、すぐに正装のドレスをご用意しますので、こちらへどうぞ!」

「は、はい」


 ……やっぱり、ドレスなんですね。



 ユキがドレスを着せられている頃、ミサたちはと言えば……


「ははははは! 弱い! 弱いぞ貴様ら!」

『ぎゃあああああああ!』

『き、聞いてねえよ! こんな化け物がいるなんて!』

『ち、畜生ッ! て、撤退する――』

『エダがやられた!』

『クソォ!』


 プレイヤー狩りを返り討ちにしていた。

 より正確に言えば、奇襲をかけようとしていたプレイヤー狩りに、逆にミオが奇襲をかけていた。



 事の発端は、クナルラルまで、四分の三を切った辺りで、ついにプレイヤー狩りが襲い掛かってきたことだ。


 もちろん、ミオがそれに気づいていないわけはなく、瞬時に見抜いた。


 同時に、【鑑定(極)】を使い、奇襲をかけようとしていた者たちを一瞬で丸裸にし、今のミサたちでは倒すのが厳しいと判断。


 そして、


「ふむ。ちと、性根が曲がったやつらを懲らしめてくるんで、待機してな」


 そう言って、奇襲をかけに行ったのだ。


 自身のAGIを遺憾なく発揮し、一瞬とも言えるような速度で、到達。


 その後、すぐさま目の前のプレイヤーを自前の短刀で首チョンパし、消える前に足を掴み、別のプレイヤーに投げ飛ばす。


 少し怯んだところで、目の前に急接近。


 そのまま、【手刀】のスキルで胴体を袈裟斬りの要領で切断。


『な、なんだこいつ!』

『二人もやられた!』

『お、おい! 急いであいつを殺せ!』

「なんだ、あたしと勝負しようってか? まあ、別に構わんが……あたしの弟子の大切な奴らを狙うのは、やめた方がよかったな」


 そう言うと、ミオは自身のギアを上げ、次から次へとプレイヤー狩りを殺戮していった。

 そうして、先ほどの状況に戻る。


『お、おい! 誰か仲間を呼んでげはぁっ!』

「伝令を出させるのはいい判断だが、もっと早くするべきだったな」

『お、お前の死は無駄にしないッ!』


 そう言って、指示を受けたプレイヤーが走り出したのだが……


「【投擲】!」

『ぎゃあああああああ!』


 ミオの投擲によって頭部が弾け飛んだ。

 まさに、地獄のような状況である。


「よし、後始末終了っと」


 ぱんぱんと手を叩くミオ。

 久々の戦闘だったからか、ちょっとスッキリしたような清々しい表情を浮かべている。


「戻ったぞ」

「えっと、何を、していたの……?」


 妙にスッキリした表情を浮かべていたミオが気になって、ミサが恐る恐ると言った様子で尋ねた。

 そして、ミオが一言。


「邪魔者を殺ってきただけだ」


 全員、何も言わなかった。



 そして、そんな様子を見ていた観戦プレイヤーたちと言えば……


『『『うわぁ……』』』


 ドン引きしていた。


『め、女神様の師匠って聞いてたから、メッチャ強いんだろうなー、とか思ってたが……あれはやべぇ』

『か、勝てる気しない……』

『頭、弾け飛んでなかった?』

『……化け物の師匠も化け物、か……』


 ミオの異常な戦闘力に、ただただ戦慄するプレイヤーたちであった。



「うぅ、やっぱり、ドレスは恥ずかしいよぉ……」


 着替えが終わり、ボクとメルは正装である、ドレスを着ていた。


 ボクが着ているのは、以前演説を行った時に来ていたタイプのドレス。

 メルが着ているのは、何と言うか、アニメなどに出てくるお姫様が来ているよううなドレス。

 ボクが着ているドレスは、淡い水色。

 対して、メルが着ているドレスは黒色。

 なんだか、魔王という感じがあって、似合ってる。可愛いです。


「ねーさま、似合ってるのじゃ!」

「あ、ありがとう。メルも似合ってるよ」

「本当かの?」

「うん。すごく可愛いよ」

「わーいなのじゃ! ねーさまに褒められたのじゃ!」


 ボクが褒めただけで、メルはいつも嬉しそうにしてくれる。

 本当に、いい娘だよね、メルって。


「ユキ様、メル様。リーゲル王国からの馬車が見えてまいりました。そろそろ準備の方をお願いします」

「あ、はい」


 そ、そろそろ出番……が、頑張らないと!



 今回のイベントにおいて、ボクの役割は、単純にクエストを完了させることだけ。


 正確に言えば、クエスト成功と認める事だけでいいみたい。


 ボクが決められたセリフを言うだけで、クエストが達成されるように設定されているみたいで、そこまで難しいことはしなくてもいい、って学園長先生に言われました。


 ちょっと安心。


 そして、今回ボクが待つのは、王の間と呼ばれる場所。


 簡単に言えば、魔王がいる場所、かな。


 ボクという女王が即位したからか、なぜか王の間には、玉座がもう一つ用意されていました。


 どうやら、ボクとメルの椅子みたい。


 しかも、結構立派な玉座で、ちょっと緊張する……。

 う、うぅ、上手くできるかなぁ……。


『リーゲル王国から、使者到着いたしました』


 え、えっと、たしかこの時は……


「お、お通ししなさい」

『かしこまりました』


 な、なんだろう。すごく、緊張するというか……なんだか、慣れない言葉遣い……。

 これをしないといけないと思うと、ちょっと疲れそうだなぁ。

 今回に限り、一人称が私になるわけだし。


『お連れしました』


 あ、来たみたい。


「ご苦労だった。リーゲル王国からの使者たちよ、こちらが現魔王、メル様と、クナルラル女王、ユキ様だ」


 う、うわぁ……そんなこと言うの? ジルミスさん。いや、一応AIが創り出した、NPCなんだけど……。

 え、えっと、最初に来たのは……って!


「み、みみみ、みんな!?」


 ミサたちでした。

 あ、あれ? たしか草原って、そこまで早く着かないはずなんだけど……どうなってるんだろう?


「やっほー、ユキ君! いやぁ、ドレス姿似合ってるねぇ」

「おー、なんかエロいなー」

「え、エロくないもん……」


 た、たしかに、ちょっと露出は多めかもしれないけど……。


「ユキ、とりあえず、クエストのもんは運んできたんだが……」

「あ、そ、そうでした。えっと……こほん。この国の女王として、あなたたちの働きに感謝致します。これで、我が国もさらに発展することでしょう。物資が無事に届けられたことを、ここに承認致します」


 なるべく、微笑みを浮かべながら、そう告げる。


「「「「「「……」」」」」」

「な、なんでだんまり……?」


 なぜか、みんなが黙り込んで、ボクを見つめてきました。

 いや、あの……な、何か反応してもらえると嬉しいんだけど、ボク……。


 なんで?


 あと、師匠以外のみんなが、妙に顔を赤くしているような気が……。


「い、いや、何と言うか……すごく魅力的に映ってな」

「み、魅力的?」

「ああ。ユキが本当に女王様なんていうのをやっているんだなと」

「そうね。さっきの姿は、何と言うか……すごかったわ」

「ねーさますごいぞ!」

「あ、ありがとう、メル……」


 メルは、なるべく話さない方向でまとまっています。


 まあ、この辺りは、学園長先生の指示なんだけどね。


 もともとは、ボクだけが来ることを想定していたけど、普段のメルを見て、学園長先生が離れ離れにするのは可哀そう、と判断したから。


 そもそも、メルだったら絶対にくっついてきそうだけどね。


 いや、それが可愛いからいいんだけど。


「さて、あたしらはこれだ退散するかな。もうじき、別のパーティーが来るみたいだしな」

「そうね。私たち的にも面白いものが見れたし、街に戻りましょうか。というわけで、ユキ、メルちゃん、頑張ってね」

「あ、ありがとう」

「ありがとうなのじゃ!」


 お礼を言うと、みんな軽く頷いて、そのまま王の間を後にした。



 最初がみんなだったとは想定していなかったけど、ちょっとは緊張がほぐれた、かな?


 まあ、だからこそ、ちょっと恥ずかしかったけどね……。


 うぅ、みんなの前で、あんな言葉遣いをしないといけないのは、ちょっと恥ずかしいよぉ。


「ねーさま、大丈夫かの?」

「あ、う、うん。大丈夫……。メルも、ずっと座ってるだけだけど、辛くない?」

「むぅ、この椅子ちょっと硬くて、お尻が痛いのじゃ……」


 言われてみれば、たしかにそうかも……。

 ボクはそれなりに慣れてはいるけど、メルからしたら、慣れないよね……。

 うーん、さすがに、終わるまでずっとこの調子は可哀そうだし……。


「ジルミスさん」

「なんでしょうか、ユキ様」

「あの、お尻が痛いってメルが言っているので、その……ボクの膝の上に乗せてもいいですか?」

「なるほど。たしかに、生まれたばかりのメル様では、少々硬すぎたかもしれませんね。わかりました。膝の上に乗せてもいいですよ」

「ありがとうございます。メル、おいで」

「わーいなのじゃ!」


 おいでと言うと、メルが嬉しそうに、ボクの膝の上に座った。


 うん、軽いし柔らかい。


 なんというかこの状態、落ち着く。


 メルは癒し。


『申し上げます。こちらに向かっている馬車が一両。リーゲル王国のものです。到着次第、こちらへ向かわせますか?』

「ああ、それで頼む」

『かしこまりました』


 こういう時、ジルミスさんが指示出しをしてくれるから、すごくありがたい。

 それから少し待つと、次のプレイヤーさんたちが王の間に来た。


「ご苦労だった。リーゲル王国からの使者たちよ、こちらが現魔王、メル様と、クナルラル女王、ユキ様だ」

『『『――ッ!?』』』


 う、うわぁ、すごく驚かれてるよぉ……。


 ……あ、あれ? よく見るとこのパーティーのリーダーって……レギオさん?

 第一回目のイベント以来かな。


 って、あ、し、仕事、お仕事しないと。


「遠路はるばるよく来てくださいました。私は、この国の女王。ユキと申します。この国の女王として、深く感謝致します。これで、我が国もさらに発展することでしょう。物資が無事に届けられたことを、ここに承認致します」


 このお仕事をしている間は、基本微笑みを浮かべているように指示を受けているので、基本その表情。


 あれ? なんでレギオさんたち、顔を赤くしてぼーっとしてるんだろう?


 うーん……あ、メルが可愛いから、とか?


 うんうん。メルって可愛いからね。気持ちはわかります。


 心ここにあらず、のような状態だったけど、レギオさんたちが王の間を出ていった。


 それを皮切りに、次々と、プレイヤーさんたちがやってきて、ボクは同じようなセリフをずっと言い続けた。


 みんなと、レギオさんとでセリフがちょっと違ったのは、単純に、セリフが抜けちゃってたからです。まあ、ほとんど差はないし、最後の承認だけを言えば、クエストは達成になるんだけどね。


 学園長先生が、雰囲気も大事だから言ってほしい、なんて言うから、仕方なくやっているだけで。

 レギオさんから先の人たちも、なぜかボクを見るなり、顔を赤くする。


 ちょっと不思議。


 やっぱりこの格好、変なのかな?

 ドレスって、何度着ても着慣れないよ。


 とまあ、そうこうありつつも、無事にボクのお仕事は終了しました。



 そして、そんな状況を見ていた観戦プレイヤーたちと言えば……


『『『えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ!?』』』


 驚きのあまり、全員が目を見開いて叫んでいた。


『ちょっ、えっ、ま、マジで!?』

『め、女神様が、女王……?』

『なんてこった……』

『何あの美しい姿!』

『扇情的なドレスだが、普段清楚な印象とのギャップがすごい……!』

『しかも、あののじゃろり魔王妹、マジの魔王なのか……』

『てか、なにあの尊い状況!』

『銀髪碧眼美少女の膝に、のじゃろりツインテールがにこにこ顔で乗っているとか……やべぇよ!』


 というか、お祭り状態だった。


 異常な強さを誇り、お店では家庭的な姿を見せ、普段からロリっ娘と一緒に尊い姿を見せている、ほとんどアイドルのような存在が、まさかの本物の女王だったのだから、ある意味大騒ぎにもなるのだろう。


 ユキ的には、あまり知られたくない事実だったのだが、こればっかりは仕方ないと割り切っている。


 なんだかんだで、自分より他人を優先してしまうのである。


 もっとも、このイベントがあろうがなかろうが、いずれはバレていた事実なので、それが早まっただけだ。


 何をしても目立ってしまうとは、何とも言えないものだ。



 無事にイベントを終えた後、


「ユキ様、こちらをどうぞ」


 ジルミスさんが唐突に何かを渡してきた。

 すぐさまストレージに入ったものを見ると、それは【転移の羽】だった。

 でも、昨日王様から貰ったものと違い、行き先が書かれていない。


「これは?」

「はい。我が国に伝わる秘宝です。これがあれば、一度行ったことがある場所への転移が可能です。ただ、一日に五回しか使えませんので、ご了承ください」

「わかりました。でも、いいんですか? そんな大事な物を……」

「いいのです。ユキ様とメル様は、我が国にとって大事なお方。万が一、死なせるようなことがあってはなりませんから」


 うわぁ……本当にいい人だよぉ、ジルミスさん……。

 ここまで言われると、断るのも可哀そうだし、失礼だよね。


「わかりました。それじゃあ、ありがたく受け取りますね」

「はい。それと、メル様にはこれを」


 そう言って今度は、メルに何かを渡していた。


「おぉ! これは!」

「はい。メル様――魔王様の専用武器です。この国にお忘れでしたので、お持ちください」

「うむ! ありがとうなのじゃ、ジルミス!」

「いえいえ。それでは、お気を付けてお帰りください」

「ありがとうございました、ジルミスさん」

「ありがとうなのじゃ!」

「いえ。それでは」


 最後に軽く会釈したのを見送って、ボクとメルは【転移の羽】でギルドホームへと帰還していった。



《CFO公式掲示板 匿名プレイヤーたちのお話広場》

【スレッド名:女王】

1:いやぁ……ははは。やべぇな


2:だなぁ……


3:うむ……


4:……まさか、女王が女神様だとは思わなかったンゴ


5:それな


6:というか、あののじゃろり魔王ちゃんも、魔王だったなぁ


7:すげえびっくりした


8:で、どう思ったよ


9:……最高に決まってるだろコンチクショー!


10:なんじゃあれ! 美少女の膝の上に、美幼女が乗ってるとか! 尊すぎるじゃろ!


11:わかる! 魔王ちゃんなんて、ものっすごい幸せそうな表情だったよな!


12:あんなん、心奪われるに決まってるやろ!


13:しかも、言葉を話している時の女神様の表情! 美しすぎるッ!


14:あぁ、イベント参加すればよかった……!


15:ほんとそれな!


16:でもよ、新エリアの国の女王が女神様ってことはさ、あそこに住めば、女神様の治める国の住人になれるってことだよな?


17:ハッ!


18:それで、あそこで家とか物を買えば、女神様のためになるんじゃね? 国庫は潤う、女神様と魔王ちゃんの懐も潤う。そして、俺達はそれを見て満足する。まさにWin―Winの関係!


19:お前、天才か!


20:たしかに、そう言うことになる……じゃがしかし! 果たして、女神様の懐にも金銭が入るのかの?


21:入るんじゃね? まあ、入ってなくても、国が潤うのはよくね?


22:言われてみれば。女神様のためになるンゴ


23:ならば、拙者たちは、今持てるすべての財産を投入して、家を買う、と?


24:そういうことになるな!


25:そして、家の中には、女神様の写真を貼るンゴね?


26:いいのう、それ。最高じゃわい


27:たしか、もうあの国は解放されてるんだったよな?


28:うむ、二十着目のパーティーがクエストを達成した時点で、開放されおるはずじゃ


29:あの可愛すぎる女神様が治める国に家を持つ! 素晴らしすぎる!


30:これはもはや、牽制しあう場合じゃないな! 俺達で協力しないか?


31:賛成じゃ。で、物件はジャンケンで決めると


32:乗った!


33:よし、ならば正門に集合でござるな!


34:合言葉を決めようぜ


35:なる。ならば……『女神×魔王てぇてぇ』でどうよ?


36:素晴らしいじゃないか! よし、それでいこう!


37:そんじゃ、お互いの風貌を言っておこうぜ。そうすりゃわかりやすい!


38:だな!


 この後、正門に謎の集団が現れ、とんでもないスピードでクナルラルへ向かったとか、向かっていないとか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る