第150話 依桜ちゃんの誕生日会(当日) 上

「ふぁああ……ん~ぅ、あさ……」


 なぜかわからないけど、今日は母さんが起こすよりも早く目が覚めた。

 まあでも、早く起きるのはいいことだよね。

 早起きは三文の徳って言うし。

 とりあえず、早く起きたことだし、着替えよう。



「おはよう」

「あら依桜。今日は早いのね」

「うん。なぜか早く起きちゃって」

「そう。まあ、今日くらいはいいんじゃない?」

「?」


 今日くらいは、ってなんだろ?

 今日って何かあったっけ?


 うーん……普通の日、だよね? 別に、学園の方で何かあったような気はしないし……かといって、冬休みはまだ……。


 なにも思い浮かばない。


「やっぱり、依桜は自分のこととなると鈍くなるのねー」


 首を傾げながらうんうんと唸っていると、母さんが笑いながらそんなことを言ってきた。

 自分のこと?

 ……だめだ。全く思い浮かばない。


「母さん、今日って何かあった?」

「んー、あったんじゃないかしらー?」

「なんで、そんなに曖昧なの?」

「気にしないの。細かいことを気にする女の子は嫌われるわよー」

「いや、ボク男だから」


 というより、その言い分は、どちらかと言えば男に対して言うようなセリフな気が……。


「それは、前でしょ。今は女の子」

「そ、そうだけど……」

「ま、そういうことy」

「どういうことなのか、全くわからないんだけど。……何か隠してる?」

「ぜーんぜん? 気のせいよ、気のせい」

「むぅ……」


 なんだかはぐらかされているような……?

 腑に落ちないけど、これ以上問い詰めても、何も言わないよね。

 結局、尋ねるのをやめて、いつも通りに朝食を食べたら、学園へ登校していった。



「さて。私は準備準備~♪」



「おはよー」

「あら、今日はいつもより早いわね」

「どうした?」

「んー、なぜかいつもより早く目が覚めて……」


 教室に入ると、いつも通りの二人。

 いつもより早く来たから、てっきり、まだ来ていないかも、と思ったんだけど、普通に登校していた。

 むぅ、二人っていつも何時ごろに来てるんだろう?


「おっはー」

「おーっす」

「あ、二人とも、おはよー。今日は珍しく早いね?」


 ボクが教室に入った直後に、女委と態徒が入ってきた。

 すごく珍しい時間に来て、ちょっとびっくり。


「気分だよ~」

「おうよ。ちょっとじゅん――ごふっ!?」

「た、態徒!?」


 態徒が何かを言い終える前に、女委の左手の裏拳が態徒の顔に直撃し、吹っ飛んで行った。

 しかも、女委は表情一つ変えず、いつものほんわか笑顔でやったものだから、ちょっと怖い。


「だ、大丈夫!?」

「め、女委、の、裏拳は……き、効くぜぇ……ぐふ」

「あわわわわ! た、態徒が気絶しちゃったよ!」

「「「気にしない気にしない。変態は蘇る」」」

「いや、態徒も一応人間だからね!? 気絶したら、結構大ごとだからね!?」

「依桜が言っても、説得力はないな」

「うっ」


 た、たしかに片手間以下のレベルで気絶させられるけど……。

 針とか、単純に師匠から教わった技とかで。


「まあ、変態だしすぐに戻ってくるよ!」

「理由になってないよ!?」

「依桜。変態はね。美少女の裏拳を喰らったり、美少女の飛び膝蹴りを喰らったり、ジャーマンスープレックスを喰らったり、スクリューパイルドライバーを喰らったり、ドロップキックを喰らったりしても、不死鳥のようによみがえるのよ。それこそ、恍惚の表情で」

「なんでプロレス技ばかりなの!? というか、それはただの変態だよね!?」

「違うわ。変態じゃなくて、ドMよ」

「大差ないよっ!」


 なんで、誰も気に留めないの?

 それと、普段はどちらかと言えばフォローに回ってる晶が、全く止めようとしないあたり、おかしいと思うんだけど。


「ふぅ、頬骨がいてーぜ!」

「た、態徒、大丈夫?」

「おうよ! なぜかわからんが、一日分くらいの記憶がないし、頬骨は痛いが、セーフだよな!」

「……あ、うん。態徒がセーフだと思うんなら、セーフなんじゃないかな?」


 ……あっけからんとしているのは、ちょっとおかしいような気がするけど、大丈夫だよね。


「で、オレは何してたんだっけ?」


 セーフじゃなかった。


「……お。思い出した! そうだ、たしか、依桜のた――」

「あ、態徒君の顔面に虫が!」

「ぶれらっ!?」


 裏拳一閃。

 またしても、女委の裏拳が炸裂した。

 そして、再度裏拳を喰らった態徒は、黒板の角に頭を強打。

 泡を吹いて倒れた。


「た、態徒―――!?」


 慌てて態徒に駆け寄る。


「め、女委、これはいくら何でもやりすぎだよっ!」

「えー? だって、態徒君の顔面にヒアリがいたしー?」

「いや、それ事件だよっ!?」


 さすがに、ヒアリは洒落にならないよ!

 見つけたら、警察に連絡してください、って言われるような危険な虫なのに!


「にゃっはっはー! 冗談冗談」

「じょ、冗談でも心臓に悪いよ……」

「ごめんごめん」


 反省しているのかわからない、笑った顔をする女委。


「まったくもぅ……。それにしても、みんなどうしたの? ちょっと様子が変だよ?」


 そう言うと、みんなそろって苦笑いをしながら、視線を逸らしだした。


「……何か隠してるの?」

「いいえ? 何も隠してないわよ?」

「ああ。いつも通りだぞ?」

「うんうん。いつもこんな感じじゃん?」

「……ジト―」


 ジト目を向けるものの、まったくたじろぐ様子はない。

 ……うーん。何か隠しているような気がするけど……気のせい、なのかな。


「……まあいいけど。とりあえず、態徒を回復させないと」

(((ほっ……)))


 うん? 今、三人が安心したような気配を感じたんだけど……気のせいだよね。

 とりあえず、泡を吹いて倒れている態徒に『ヒール』をかける。

 なるべく、クラスにいる人たちに見えないよう、最小限に抑える。

 もちろん、カモフラージュも忘れず、絆創膏を張る素振りを見せている。

 こうでもしないと、怪しまれるからね。


 身体能力に関しては、ちょっと怪しいけど、魔法や能力、スキルに関してはあまりバレるわけにはいかない。

 バレたら、余計な注目を浴びるだけだし、みんなに迷惑が掛かりかねないもん。


 ……まあ、すでにネット上でボクのことは知られちゃっているけど。


「ハッ! お、オレは一体何を……」

「態徒、大丈夫?」

「うお!? び、びっくりした……。美少女の顔がドアップとか、マジでドキドキするわ!」

「あ、ご、ごめん……い、嫌、だったよね?」


 ……そうだよね。ボクみたいなのが顔を近づけてたら、嫌だよね……。


「って、違う違う! 別に嫌だったわけじゃなくてだな! だ、だから、ちょっと泣きそうになるのはやめて!?」

『……おい、あいつ、男女を泣かせたらしいぞ?』

『……殺すほかなし』

『……誰か、ちょうどいい山を知らない? 雑木林でもいいし、樹海でもいいわ』

「ちょっ!? お前ら、完全にオレを殺そうとしてないか!? オレは無実だろ!」

「だが、実際に依桜は涙目になってたぞ?」

「マジすんません! つか、違うんだよ! あ、あれだ。依桜が可愛すぎて、びっくりしただけで、決して嫌というわけではない!」

「ほ、ほんと? 嫌じゃない?」

「あったりまえよ! てか、オレが嫌うわけないだろー、美少女を」

「……美少女かどうかはあれだけど……たしかに、態徒は人を容姿で判断しないもんね!」

((((笑顔眩しー……))))


 あれ、みんなが安らいだような微笑みを浮かべてるけど……どうしたんだろう?

 朝から、色々と気になることがあるけど、ひとまずは気にしないことに決めた。



「まったく……ほんっっっっとうに! 態徒は馬鹿ね」

「め、面目ねぇ……」

「依桜にバレたらどうするつもりだったんだ?」

「ほんとだよー。わたしの裏拳がなかった、完全にバレてたんだよ?」

「マジで面目ねぇ……」


 昼休み。


 依桜君が何やら呼び出されたので、依桜君不在。

 いなくなった途端に始まる、態徒君への責め。


 本当に危なかったよー。少しでも、わたしの渾身の裏拳が遅れていたら、確実にバレていたところだよ。

 依桜君、すっごく鋭いもん。


「まあでも、あれを見る限りじゃ、依桜は自分の誕生日を忘れているような感じだったな」

「だねー。今日が何の日かわからなくて、うんうん唸ってたもんねー」

「それくらい、向こうが濃密だったってことでしょ。ま、いいんじゃない? サプライズとして効果を発揮しやすいってことでしょ」

「そうだな。帰ってきてから約四ヶ月と言えど、それでも全然短い。それに、三年間自身の誕生日を祝われる、なんてなかったんじゃないか?」

「まあ、依桜君のあの強さを見ればねぇ。死に物狂いで、って言ってたし、他のことをやっている暇なんてなかったんじゃないかなー」

「そう考えると、マジでハードモードだったんだな、依桜」


 まあ、チートなんてなく、着の身着のままだからね。

 ……昨今の異世界転生、転移系じゃ、あんまりみかけないよねぇ。いや、それなりにあるとは思うけど、大体は、俺TUEEEE、だからね。


「まあ、それはそれとして……未果ちゃん、首尾はどうだい?」

「ええ、ぬかりなしよ。さっき、桜子さんに連絡を取ったら、大体の下準備は終わっているそうよ。料理はもちろん、ケーキも作ってるって」

「女子力が振り切ってる依桜の母親なだけあって、誕生日ケーキは手作りかよ……すげえな」

「それは同感だねー」


 依桜君って、家事全般をこなせるし、なぜか手当て用の絆創膏とか包帯、消毒液も持ち歩いてるから、かなり女子力が高いけど……親にして子あり、だね。


 たしか、今日は八人くらいだから、その分の料理があるってわけだから、かなりあると思うんだけどねぇ。


「ただいまー」

「あ、おかえり、依桜」

「呼び出し内容は何だったんだ?」

「あ、うん。来週辺りに、PCが届くと言うのと、お悩み相談コーナーについてかな」

「お、ついに届くのか」

「でもたしか、『New Era』の発売は元日じゃなかったかしら?」

「えっとね、先に送ってくれるんだって。一応、動作確認もあるらしいけど、ご褒美、みたいな感じで言ってたよ」

「気前がいいな」

「さっすが、生徒思いの学園長先生だね!」


 まさか、世間よりも早く入手できるとは!

 いやぁ、私もちょうどスペックが高いPC欲しかったから嬉しいねぇ。

 となると、今使っているのは、メイド喫茶の方に回しちゃおうかな。そろそろあっちも買い替え時だし。


「あ、あはは……」


 わたしの発言に、依桜君は苦笑いを浮かべつつ、乾いた笑いを零すだけだった。

 む? なにかあったのかなー?


「んで、お悩み相談コーナーについては、どんな感じだったんだ?」

「えーっと、どうもボクの時のが好評だったらしくて、できればレギュラーで、って」

「へぇ? すごいな」

「それで、受けるの?」

「さ、さすがに断ったよ。でも、なかなか引き下がってくれなくて、月に一回なら、って」

「実質レギュラーじゃね? それ」

「か、かもね」

「まあでも、実際面白かったしねー、あのコーナー」


 まさか、恋愛に対して積極的じゃない依桜君が、あんなに的確なアドバイスをするとは思わなかったけどね。

 あと、スリーサイズを何の躊躇いもなく言う辺り、さすが元男の娘。

 さすがのわたしでも、ちょっと恥ずかしいよ。

 ……まあ、下着の方は恥ずかしがってたけども。


「後半、セクハラだらけだった気がするがな」

「正直、依桜の反応のおかげで好評だったような気がしてならないわ」

「ど、どうだろう?」


 さすが、謙虚・謙遜・恭謙の三つを兼ね揃えた3Kを持った依桜君。

 いや、3K全部同じような意味だけど。

 まあでも、依桜君の場合、これがある意味正しいしね。



 と、この後もいつも通りに、態徒君が変態発言をし、わたしがそれに便乗、依桜君が意味がわからず首を傾げ、晶君と未果ちゃんが呆れると言った様子が展開され、昼休みは過ぎた。

 そして、放課後になりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る