第105話 態徒の特訓(強制)

 どうも。変之態徒です。


 えー、普段のオレからは全く想像もできないほどの丁寧な入りですが……まあ、色々あるんだよっ!


 ちくしょう! 依桜が出場してた障害物競争、マジで見たかった!


 なんかよ、スライムプールとか聞こえてたしよ、依桜がスライムプールに落ちて、透け透けだって聞こえてたしよ……!


 なぜだ! なぜ、オレは見れなかったんだっ!

 ……いや、原因はわかってるけどさ!


「おら、さっさともう一回だ」

「は、はいぃ!」


 現在、オレの目の前にはミオ先生がいた。


 え? テントのところにいるだろって?


 あれは紛れもない本人だけど、オレの目の前にいるミオ先生も、一応本人だ。

 一応ってつくのは、目の前の先生が、分身体だから……だそうだ。


 ……目の前で堂々とファンタジーが現れちゃってるんですけどぉ!? って、最初は驚いたもんだよ。

 なんか知らないが、開会式の後、いきなりミオ先生に声をかけられ、


『体育館裏な』


 って言われたら……男ならついていくだろ。


 だってよ、ミオ先生、めっちゃ美人なんだぜ? しかも、すっげえスタイルいいんだぜ!? 胸の大きさ的には、依桜のほうがでかいがよ。なんつーか……均整の取れた体つきって言うのか? まさにそれだったんだよ!


 だからさ、いきなり呼び出されて、有頂天になったわけよ。


 で、のこのことついて行くと、目の前に大量の瓦を用意された。しかも、ものすごい笑顔で。


 ……どゆこと? と、最初は思ったさ。


 大量の瓦について尋ねると、満面の笑みで、


『割れ♪』


 って言うんだぜ?


 ……オレ、断ったら死ぬんだなと、その時悟ったぜ。

 なんかこう、有無を言わさぬ圧力が、その笑顔にはあったんだよ。


 それで、開催式以降、ひたっすら瓦を割らされているってわけだ。


「ふむ。軟弱な人間が多いこの世界にしては、筋がいいじゃないか」

「あ、ありがとうございますっ!」

「だが。依桜ほどじゃないな」


 ……オレ、依桜より才能ないん?


 いや、たしかに依桜は色々とおかしいけどよ……異世界に行く前とか、言い方は悪いが、かなり弱そう……というか、かなり弱かったぜ?

 そんな依桜が、ある日突然、異常な力を出した時は、マジでビビった。


 まあ、美少女になったことの方がビビったけどな!


 ……ま、美少女になった依桜に力負けした時は、なんか……すっげえ敗北感だったけどな。


 いや、世の中には吉田〇保里みたいな、霊長類最強女子、みたいな人がいるけどよ、あれはまだ、地球規模のレベルじゃん? だけどさ、依桜って、地球規模じゃねえじゃん! 異世界のほうじゃん!


 吉田〇保里は、筋肉とかわかるじゃん? でもさ、依桜って、すっげえ華奢じゃん! ドっからどう見ても、腕力があるように見えないじゃん!


 依桜曰く、


『無駄な筋肉をつけてないだけだよ』


 だそうだが、だとしても、限度ってもんがあるだろ!?


 何をどうしたら、華奢な体系のまま、あんな馬鹿みたいな力を身に着けられるんだよ!


 マジあり得ねぇよ……。


「ったく、こんな薄っぺらいもん割るのに、なんでそんなに時間がかかるんだ?」

「いや、あの……さ、さすがにこれを薄いと言うのは……」

「あぁ? たった三十枚程度、どう考えても薄いだろうが」

「いや、分厚いっすよ!? それ、こっちの世界基準で言ったら、かなり分厚いっすよ!?」


 瓦一枚ならまだしも、三十枚は分厚すぎる!

 と言うかこの人、あっちの世界基準で言ってるよね!? いや、この場合、ミオ先生の基準なのか!?


「んなもん知らん」


 り、理不尽すぎる。


「と、と言うか、何故オレは、瓦割りをさせられてるのでしょうか……?」

「あ? んなもん、勝つためだろうが。それに、お前はイオの友人だ。瓦割りという、この薄っぺらい板を割るだけの競技に出るのだろう? なら、完璧に優勝できるようにしなきゃ、勝てないだろう」

「い、いや、そもそも、これは子供お遊びな祭りと言うか……」

「勝負と言うからには、遊びだろうが何だろうが、勝つ」


 あ、ダメだ。全然、話を聞いてくれる気配がねぇっ……。

 と言うか、瓦を薄っぺらいとか言っているけどよ……これ、薄くないよな?

 日本の文化ぞ? かなり昔からある、日本の文化ぞ?


 割と頑丈に作られてると思うんだが……これを薄っぺらい?

 いや、一枚とか二枚くらいだったら、大抵の人は割れると思うぞ?

 でもさ、三十枚を同時に割るとか、正気の沙汰じゃなくね?


 たしか、瓦割りの世界記録って、チョップじゃなく、エルボーなら八十四枚だぜ? いや、肘だから正確に言えば、若干違うと思うが。


 だが、通常の瓦割りの世界記録は、四十枚。

 その世界記録の四分の三を、高校生にやらせるとか、頭がおかしいんじゃないだろうか。


 つか、無理じゃね? オレの最高記録、十七枚だぜ? 半分くらいしか割れないぜ?

 というか、ミオ先生は、一体どれくらい割れるんだ?

 そう思って、聞いてみたところ、


「あたしか? そうだな……ちょっと一枚割ってみるか」


 そう言って、一枚手に取り、設置。

 そのまま、垂直に手刀を振り下ろすと……スパンッ! と言う音を立てて、真っ二つに切断された。


 ……いや、待て待て待て待て! おかしいおかしい!


 なんで瓦を切断しちゃってるの!? これ、瓦『割り』だよな!? 今ミオ先生がやったのって、瓦割りじゃなくて、瓦『切り』だよな!?


 つーか、素手で切断すること自体おかしいだろ!


「ふむ。これくらいだと考えると……ま、本気を出せば一万枚は行けるだろ」


 ……一万はおかしくね?


「ま、あたしが本気を出したら、星ごと割っちまうだろうがな。ハハハ!」


 ……なんで笑ってられるんだ、この人。


 つか、星ごと割るって……何? 


 人間って、瓦割りと同時に、地球割りもできるの? マジ?


 ……あかん。ツッコミが追い付かねぇ……。


 てか、なんでボケのオレが、ツッコミをせねばならんのだ!

 オレ、ツッコミじゃねえんだよ! ボケなんだよ! ボケにツッコミやらせるとか、どうかしてるだろ!


 あー……しんどいっ。


「ちなみにだが、イオが本気出せば、七千枚は行けると思うぞ。さすがに、星は割れんがな」


 マジかー。あいつ、七千枚も割れるのかー。

 ……オレ、泣きたくなってきた。


「まあ、あいつもまだまだだ。できることなら、神を殺せるくらい強くなってもらいたいんだがな」

「弟子に求めることじゃないっすよね、それ!?」


 なんか、依桜が神を殺せるくらいに強くしようとしちゃってるんだけど、この人!

 オレの友人がそこまで行ったら、さすがに怖いぞ!? 神殺しを達成した高校生とか嫌すぎるわ!

 んなもん、ライトノベルの中だけでいいよ!


「いや、正直あいつにはそれくらいになってもらわんと困るんだよ」

「なぜに!?」

「……そりゃお前、世界を滅ばされたくないからだろ」

「マジっすか?」

「マジっすよ。知ってるか? 世界ってのは、いくつもあるんだよ。で、その世界一つ一つに神ってのが何柱かいてな。その内の一柱が、邪神ってのになっちまうんだよ」

「いやいやいや! なんか話のスケールがでかすぎません!?」


 なんで、どこにでもいる男子高校生に、そんな頭のおかしい話を聞かされてるんだ!?

 オレに話すような内容じゃなくね? なんで!?

 どう考えても、依桜にする話だろこれ!


「だからまあ、できれば抑止力が一人でも多く欲しいんだよ」

「……そうなんすね」


 依桜、マジで不憫なんだが。


「だからまあ、あたしがこっちの世界に来れたのは重畳だったぞ。酒も、食べ物も美味いからな」


 絶対、最後二つが本命だと思うのは、なぜだ?

「ま、この話は、依桜に後日話すとしてだ……さて、無駄話はここまでで、そろそろ再開するぞ」

「いやあの、さすがに、お腹空いてきたんすが……」

「我慢しろ」

「いや、あの……」

「我慢だ」

「で、でも――」

「我慢。できるよな?」

「……はい」


 理不尽すぎる。

 飯すら食わせてくれないんだけど、この人。


 あれ? オレ、結構長いこと瓦割りをしてるんだが? 開会式が八時半に始まって、九時からずっとこれをやっているんだが?


 休憩? そんなもの、なかったっす。

 休む暇があるなら、割り続けろ、って言うんだぜ? ミオ先生。


 これ、虐待って言うんじゃないだろうか? かれこれ、休憩なしで、三時間以上は割り続けてるぞ? オレ。


 正直、手が痛い。と言うか、枚数的にはかなりやったぞ? 多分……百枚以上は割ってるぜ?

 え? それだけやれば、骨がボドボドになるだろって? ……この人、骨がイカれたそばから、回復魔法で回復してくるんだぜ? だから、


『これで、何度でもできるよな?』


 って言って、瓦割りをさせてくるんだぜ? 地獄だよ。


 これ、依桜も修業時代は、こんな感じだったのか? だとしたら……よくもまあ、精神が壊れなかったな、依桜。


 オレだったら、普通に投げ出したくなるわ。


 つか、異世界に行けるんだったらよ、ハーレムを作りたいもんだぜ。


 ……まあ、依桜曰く、チート能力なんてものはもらえなかったらしいがな!


 ……うん。オレが行ったとして、すぐに死ぬのが目に見えるわ。

 だってよ、魔物とか、魔族ってのがいるんだろ? 依桜が行った異世界。


 オレ、同年代じゃ、ちょっと強いくらいでしかないから、たいして持ちこたえられないぜ? 一日で死にそう。


「んで? お前、今はどこまで割れる?」

「つ、ついさっき、二十三枚に到達したところですハイ」

「チッ。その程度か……」


 ……あの、十六歳の男子高校生には、二十三枚でも結構すごいほうだと思うんですが……。

 この人の場合、どこからがすごいんですかね? オレはそれをすごく知りたいっす。


「ったく、寸勁くらい、できるようにしとけ」

「いやいやいや!? それ、相当な技術がいるんですが!?」


 完全に外側じゃなくて、内側から破壊しに来てるじゃないっすか!

 オレ、発勁とか使えないっすよ!? 家の道場、中国拳法とかじゃないんですが!


「まあいい、見てろ」


 そう言うと、ミオ先生が十枚重ねになっている瓦の一番上に手を置き、


「ふっ――」


 短い呼気と同時に、一瞬体がブレた。

 と思った次の瞬間。

 ガシャンッ!

 と言う音を立てて、縦に割れた。一枚残らず。

 ……えぇぇ?


「こんな感じだ。ま、最小限の力で、高威力の衝撃を与える技だ」


 いや、それは知ってるんです。


「あの、なんで寸勁なんて知ってるんすかね……?」

「ああ、これか? ちと、こっちの世界の武術ってのが気になったんで、調べて、見よう見まねでやったらできた」

「そう、なんすね……」


 できちゃったんすねぇ……。

 ……この人、天才すぎませんかねぇ? いや、ミオ先生の場合、天災?


 普通、見よう見まねでできるものなのか? 武術って。


 ……依桜の師匠、マジぱないっすわ。


 この後、ものすごく練習させられた。

 ……腹が減った。手がいてぇ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る