第68話 元の姿で 下

 わたしが投げてすぐ、依桜君が投げる準備に入った。

 つい、ノリで依桜君に注目するように仕向けちゃったけど……まずい。非常にまずい。

 これ、終わった後がこわいよ。

 依桜君、絶対怒ってるよ。

 外見じゃ、そこまで怒っているようには見えないけど、怒気のようなものがほんのわずかに漏れ出てるもん。

 あれ、怒ってるよ。


「じゃ、じゃあ行くよー」


 と、依桜君が投げることを伝える言葉を発した瞬間、

 ザザザッ! 


「お、お前たち、急に早くなったな!? 最初から全力出せよ!」


 走っている人までもが限界突破して、ゴールと同時に、こちらへ向かってくる始末。

 お、おおぅ、どんだけみたいんだ、男子たち。


「え、えいっ!」


 と、可愛い声と共にボールは投げられ、


『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!』


 男子たちは、可愛いどころか、醜悪な顔と、変態的な歓声を上げながら、依桜君の胸を凝視した。ちなみに、わたしも凝視した。


 お、おお、さすが依桜君……。

 ばるんばるんっ、と大きく揺れてるし、しかも、右と左で動きが全く違うっていう、素晴らしいことに。

 ぶつかり合っているためか、反発しあって、誠に素晴らしい乳揺れが発生してるよ!

 ああ、眼福ぅ……。


 男子たちもそう思ったのか、鼻の下伸ばして、不審者のような顔をしていた。

 こ、これ大丈夫なのかね?


「28メートルだ」


 ありゃ、可愛い掛け声とともに投げたボールは、別段可愛げのない距離を飛んだみたいだね。

 まあ、依桜君、かなり力をセーブしたんだろうけど……もう少しセーブするつもりだったね、あれ。

 だって依桜君、やっちまった、みたいな顔してるし。

 多分、周りの男子たちのせいで、コントロールをミスった、って感じかな。

 ……原因わたしだね!

 ごめんごめんと、軽く心の中で謝った。


『や、やべえ、マジ眼福だった……』

『男女が、一生小さいままなのかと思って、あいつのご立派様がもう見れないのかと諦めていたが』

『奇跡だぁ……あんな立派なものが見れるとか、俺たちは幸運だ』


 あ、あはは……。

 まずい。依桜君から、黒いオーラのようなものが見える。


「依桜、大丈夫?」

「だ、大丈夫……じゃ、ない、かな」


 声が震えてるよ、依桜君。


「はぁ……まったく、あんたたち、少しは依桜のことを考えなさいよ。というか、女委も女委で、煽るようなこと言わないの」

「で、でも、幸せのお裾分けってしたいじゃん?」

「……女委?」

「すみません」


 未果ちゃんの怒った時の笑顔は、本当に怖いよ……。

 逆らえない圧力のようなものを感じるし……。

 まあ、依桜君が怒った時に比べればまだマシだけどね……。


「男女、小斯波、椎崎、変之、腐島、五十メートル走を測るから、こっちにこーい!」


 と、ここで熱伊先生からの呼び出しが。

 とうとう五十メートル走かぁ。

 わたし、走るのって苦手なんだよねぇ。

 まあ、インドア派だし、当たり前と言えば当たり前なんだけど。



「はぁ……」


 熱伊先生の所に集まると、依桜君がため息をついていた。


「依桜君どうしたの?」

「どうしたの、じゃないよ……。女委ってば、みんなを煽るんだもん……」

「あ、あははー。つい、ね……」

「まったく……それで、この場合誰から走るとかってあるのかな?」


 と言う疑問を依桜君がつぶやいていると、


「安心しろ! 五人同時に走ってもちゃんとコンマの誤差もなく計測できるぞ!」

(((((なにそれ、すごい)))))


 熱伊先生って、たまにハイスペックな部分が垣間見えるときがあるんだよね。

 たまに、何者なのか気になる時があるけど。

 五人同時に走って、それぞれの記録を取れるって、化け物みたいだね。


「うーん、でもやっぱり、二、三で別れたほうがいいわね」

「そうだな。いくら、先生が問題ないとは言っても、俺たちのところには依桜がいるわけだしな」

「晶、それはどういう意味?」

「ははは! まあ、あれだ。依桜はちょっと異常だからなぁ」

「たしかに! 依桜がコントロールに失敗してあり得ない速度で走ったら、いくら熱伊先生でも、見逃すだろうからな」

「さ、さすがにしないよ、もぉ……」


 ぷくっと頬を膨らませて反論する依桜君。

 怒った顔も可愛いとは……さすが、女神と称される美少女。


「先生、とりあえず二、三で分かれても大丈夫ですか?」

「構わないぞー」


 許可が下りたので、とりあえず分かれることに。

 こういう時、便利なものと言えば、グットッパだよね。

 と言うわけで、さっそく実行すると、


「これはまた、問題になりそうな分かれ方をしたわね……」


 その結果に、未果ちゃんが頭の痛そうな顔をする。

 というのも、グーを出したのが、晶君と態徒君、それから未果ちゃんの三人。

 で、パーを出したのは、わたしと依桜君の二人。


 運とは全く別のものが介在しているように思える結果だよね、これ。

 というか、何者かがこうさせようとしているんじゃないのかな?


「まあ、いいんじゃねえの? やり直す時間もないしな」

「あんたは、ただ依桜と女委の胸が見れるからでしょうが」

「そ、そんなことはないぜー?」


 当然のように図星を突かれた態徒君は、挙動不審な態度を見せる。

 うん、正直だねぇ。


「実際、時間がないこともないが、後ろのことを考えると、このままやるしかないな」

「……そうね。女委はともかく、依桜が心配だけど……大丈夫?」

「ま、まあ、うん……。少なくとも、あそこで興奮している人がいなければ、ね……」


 諦めたような表情の依桜君がベンチのほうを見やると、たしかに、興奮した男子たちがそこに集まっていた。

 依桜君とわたしに視線が集中してるねぇ。特に、依桜君の方に。

 さすが、学年どころか、学園一と言われる依桜君の胸!


「はぁ……まったく、男って、馬鹿しかないのかしら?」

「まあまあ未果ちゃん。男の子が、大きい胸に興味を示すのは当然のことなんだよ」

「そうかもしれないけど、限度ってものがあるでしょう、限度ってものが」

「んー、でもでも、よくあるTSものとかだと、普通に襲われてるよ? 主に、性的に」

「それはエロゲとかの話でしょ! 現実に持ってくるんじゃないわよ!」

「お、おそわれ……」

「ほら、依桜がちょっと青ざめてるじゃない」


 未果ちゃんが言うように、依桜君に目を向けると、ぷるぷる震えながら青ざめていた。

 お、おおぅ、結構ダメージが大きかったみたい。


「大丈夫だよ、依桜君。うちの学園で、依桜君を襲うような命知らずは、なかなかいないと思うよー?」

「……少なくとも、三人くらいいるけどね」


 依桜君の返しに、わたしも含めて、みんなびっくりしていた。

 え、いるの? それも三人。


「まあいいけど、とりあえず、さっさと終わらせちゃいましょ」

「そ、そうだね」

「じゃ、最初の三人からね」


 あれ、わたしたちが最後なんだ。


「先生、行きまーす!」

「おう、じゃあ行くぞー。よーい……ドン!」


 熱伊先生のスタートの掛け声とともに、三人が一斉にダッシュ。

 おー、さすが晶君に態徒君。

 かなり早いねぇ。

 二人よりも、ほんのわずかに遅れてるけど、未果ちゃんも随分早い。

 三人のそれぞれの距離はほとんど変わらず、そのままゴール。


「小斯波が、6.9秒。変之は7.2秒。椎崎が7.9秒だな」

「三人とも早いなぁ」

「依桜君がそれ言う?」

「ま、まあ、ボクの場合は普通じゃないから……」


 あはは、と苦笑いする依桜君。

 依桜君の場合、異世界でかなり鍛えられてるからね、普通じゃないのも当然。

 そもそも、女の子になっていること自体が普通じゃないしね!


「よーし、次の二人、準備しろー」

「じゃあ、依桜君、頑張ろうね」

「う、うん。……ボクの場合、頑張る必要があるのは、如何に力を抜くか、っていうことだけどね」

「変な記録を出したら、また目立っちゃうもんね」

「あんまり悪目立ちしたくないもん」


 依桜君って、昔から目立つのが得意じゃなかったからねぇ。

 それでも、必要とあらば、目立つようなこともしていたけど。


 自分のために目立つこともほんの少しだけあったけど、ほとんどは人のためだったように思えるし。

 後から聞いたモデルの件もそうだし、学園祭だって、恥ずかしい気持ちを抑えてあの格好をしてくれてたしね。

 まあ、学園祭に関しては、わたしが無理矢理やっただけだけども。


「先生、準備できましたー」

「わかった。じゃあ行くぞ、よーい……ドン!」


 ダッと、地を蹴って走り出す。

 本気で走っているけど、依桜君には全然追いつかない。

 それどころか、ぐんぐんと距離を離されている。


 けど、わたしには見えている。

 そう! 依桜君の胸が! ハンドボール投げの時よりも大きく揺れていることに!

 ばるんばるんっ、と跳ねて、依桜君の腕に当たるたびに、ふにゅんと形を変えるあの胸!

 ちらりと外野を見れば、男子たちが依桜君の揺れる大きな胸を見ながら、


『よっしゃああああああああああああああっっっ!』


 という雄叫びを上げていた。

 あれ、どう見ても晶君以外の全員な気がするんだけど。

 だって、体育館の中を覗いたけど、男子が一人もいなかったし。

 す、すごい。さすが依桜君!


 うっ、胸が痛い……。

 依桜君、あれ痛くないのかなぁ……。

 わたしなんて、ちょっと激しい動きをしただけで付け根が引っ張られて痛いよ。

 にも拘らず、依桜君は涼しそうな様子。

 やっぱりあれかな。異世界で色々と訓練していたから、痛くならない走り方を知っているとか?


 ……あ、でも前に、揺れると痛いって言ってたっけ。

 どうなんだろう? 後で聞いてみよっと。

 と、そんなあほらしいことを考えていると、依桜君がゴール。

 それから少し遅れて、わたしもゴールした。


「男女、7.0秒。腐島、8.8秒」


 おー、依桜君速いなぁ。

 全然息切れしているように見えない……って、あれ本当に息切れしてないや。

 さすが、魔王討伐の英雄。


『ちゃ、ちゃんと撮れたか?』

『おうよ! やっぱ、江口アダルティー商会の商品はすげえよ!』

『これは、いいものが手に入ったぞ!』

『あとで俺にもくれよ?』

『俺も俺も!』

『ふっ、五百円な』


 おお、人の写真で商売してるよ。

 肖像権ってあるんだよ? って、わたしが言えた義理じゃないよね!

 わたしもあとで買いに行こ―っと。



「ふぅ……」


 何とか無事に終わったよ。

 体の疲れよりも、精神的な疲れの方が目立つなぁ。


 クラウチングスタートの時とか、本当に気を遣ったよ。

 いかに地面に穴を開けずにスタートを切るか、みたいなところがあったし。

 本気でスタートダッシュしたら、それだけでゴールができるけど、もっと先の方まで飛んで行っちゃうしね。

 それに、踏み込んだ場所に穴が開いちゃうから、そんなことできないし。

 言うほど苦ではないけど、少し疲れるのも事実。


 そう言えば、ミレッドランドには、身体能力を抑えるアイテムがあるっていうことを聞いたっけ。

 もし、また行くようなことがあれば、探してみようかな。

 もしかすると、師匠が知ってるかもしれないし。


「お疲れ様、依桜君」

「あ、女委。女委もお疲れ」

「うんうん、本当に疲れたよ……。やっぱり、インドアに運動はきついねぇ」

「女委は、もう少し運動したほうがいいんじゃないの?」

「にはは~、わかってはいるんだけどねぇ、やる気が出ないんだよね~」

「女委はそうだもんね」


 好きなこと以外には、あまりやる気がないのが女委だし。

 この学園に入れているわけだから、女委は頭が悪いわけじゃない。

 むしろ、いいほうだからね。


 そもそも、才能の塊みたいな部分があるもん。

 好きなこと以外に対してやる気が出ないだけで、全てにやる気があったら、もっと上の学園に行けたしね。


「お疲れ、依桜、女委」

「あ、晶。未果と態徒は?」


 女委と話していると、晶がボクたちに声をかけてきた。

 来たのは晶だけで、未果と態徒の姿はない。


「あー、まあ……あれを見ればわかる、か」

「あれ? ……うわぁ」

「ありゃりゃ、やっぱり未果ちゃんに目を付けられたんだねぇ」


 晶が示した先には、未果に制裁を加えられている男子たちの姿が。

 死屍累々という言葉がぴったりな状況。

 何をされたのかはわからないけど、みんな地面に突っ伏して、ぴくぴくとしたまま動く気配がない。

 何されたの、あれ。


「あんたたちは、まったく……というか、態徒もよ!」

「ぐふぉ! ちょ、ま、マジで痛いからぁっ!?」


 ガスガスと、うつぶせのまま何度も踏みつけられていた。

 い、痛い。あれは痛い。

 というか、なんかすごく見たことがある光景なんだけど。

 母さんが父さんにやっていることと一緒の光景なんだけど。


 ……これで、態徒が喜んでたら、どうしようもない変態ってことになるけど……うん、どうやら大丈夫みたい。

 少なくとも、踏まれて喜んでいるわけじゃないね。


「とまあ、あんな感じだ」

「自業自得だね、あれ」


 少し聞こえていたけど、どうもボクの写真を撮って、それを売ろうとしていたような感じだったし。


「写真は未果ちゃんに取られるだろうけど、依桜君の胸が揺れ動いていた様は、脳内にバッチリ保存されてそうだけどね」

「や、やめてよ、女委。ボクだってすごく恥ずかしいんだから……」


 変態な人たちは、何を考えているかわからないから怖い。

 ……記憶を消したほうがいいかも。


「まあ、変なことにはならないとは思う――」

『べ、別におっぱいが揺れる様を見たっていいじゃないか!』

『そうだ! それに、あの様子をカメラに収めて何が悪い!』

『俺たちにだって人権はある! ネットに投稿したり、売ったりしないで、自分たちで楽しむだけならいいじゃないか!』

『それとも、委員長は胸のサイズが劣っていることが悔しくて言ってるのか!』

「何言ってんのよ! 私は別に気にしてないわよ!」

『ふっ、そう言っているが、本心では気にしてるんだろう? まあ、無理もない。男女がエベレストだとしたら、委員長はマナスルくらいげはっ!?』

「誰が八番目よ! 私だって、Dくらいあるわ!」


 と言うやり取りが裏で行われていた。


「……依桜、先に手は打っておいたほうがいいぞ」

「……だね」


 いいかも、ではなく、本気であの光景を見ていた男子たちの記憶を消そうと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る