第57話 解呪の結果 上

「ん……ここは……?」

「お、目が覚めたかな? 依桜君」


 目を覚ますと、学園長先生がボクのことをのぞき込んでいた。


「ここは、あたしの研究所にある、休憩室だよ」

「休憩室?」


 上半身を起こして、周囲を確認。

 どうやら、ベッドで眠っていたようだ。


 周囲には、いくつかのベッドがあるところを見ると、学園長先生の言った通り、ここは研究所に勤める人たちのための場所なんだろう。

 学園長先生がいるって言うことは、ボクはちゃんと元の世界に帰ってこれたみたい。


「そうだ。学園長先生、今って何日ですか?」

「一日経過してるよ。だから、十月二十五日」

「一週間が一日……」


 つまり、むこうで四週間過ごしたとしても、こっちの世界では四日ほどしか経過していない、っていうこと?


 ボクが初めて異世界に行ったときは、時間は進んでいなかったんだけど……。

 もしかして、あの時は向こうの世界の召喚魔法が原因とか?


 それに、女神様も関わっていたみたいだった所を考えると、その可能性も高い。

 向こうが無理やりに呼んだ、ということでもあるわけだし。


 それとは反対に、今回の件は学園長先生の発明によるものだから、一方的なものになって、女神様も関わらなかったから、こんな時間の流れになったのかも。


 でも、よかったよ。

 一週間経ってたり、さらに時間が経過してる、なんてことがなくて。

 一週間経過していたら、一週間分の授業に遅れちゃうし。

 ノートを写すのって、結構大変だからなぁ。


「依桜君、向こうではどうだったかな?」

「あ、はい。えっと、師匠にボコボコにされたり、王子様にプロポーズされて、お姫様にお姉様と呼び慕われ、王城のパーティーに参加し、二日間くらいの記憶がなくなったのち、呪いの解呪をしていました」

「すごく濃くない? たった一週間の旅行だったはずなのに、ずいぶんいろんなことがあったのね」

「ま、まあ……」


 考えてみれば、確かに濃い一週間だった。

 一ヶ月間くらいの出来事だったら、まだ納得できるけど、たった一週間の出来事なんだもんなぁ、あの一週間は。


「それにしても、解呪っていうことは、呪いが解けそうなの?」

「はい。……まあ、失敗する可能性もあるんですけど」

「失敗すると何かあるの?」

「もう二度と、男に戻れなくなります」

「……重い」

「重いでしょう? 失敗したら、ボクは一生女の子で、それに追加効果が発生します」

「追加効果ねぇ。何が起こるとかは?」

「色々と詳しい師匠が言うには、わからん、だそうです」

「……ブラックボックスすぎるわ」


 ボクもそう思います。

 本当に何が起こるかわからないから怖い。


「で、確率は?」

「二分の一です」

「うわぁ、嫌な確率ね……。つまり、二分の一の確率で、依桜君は一生女の子になるってことか。……ありね」

「……学園長先生、今なんて言いました?」

「何でもないわよー。こっちの話。……でも、解呪方法があってよかったわね」


 なんか誤魔化された気がするんだけど……もう今更かも。

 学園長先生だし。


「見つかっても、確実じゃないので、なんというか……」

「それもそうね」


 解呪方法が見つかった! 万歳! と言うわけにはいかないのが、今のボク。


「じゃあ、雑談はここまでにして。依桜君、体に違和感とか、おかしなところはないかしら?」

「えっと……特に何もない、ですね」


 体を軽く動かしても、これと言った違和感はない。

 この一ヶ月間過ごし続けてきた女の子体に、おかしなところもないし、痛むところもない。


「ならよかった。世界初の手動型異世界転移だったからね。いくらシミュレーションでは成功しているとはいえ、実際の方で何も起こらない、なんて確証はないわけだしね。でもまあ、これで実験は成功、かな」


「異世界転移装置なんていう物を作っているのは、世界広しと言えど、学園長先生くらいなんじゃないですか? 世界初も何もないですよ」

「ま、そうかもね。こんなバカげた研究、普通の人はやらないよね。異世界の存在を空想と思っているんだから」


 自分でバカげた研究と言っている辺り、自覚あったんだ、学園長先生。

 一応、お父さんから受け継いだ研究って聞いてるんだけど。


「さて、と。そろそろ帰りましょうか。疲れているでしょうし、明日は普通に学園あるしね」

「ですね。ボクも、男子制服を引っ張り出さないといけませんし」

「戻った時用のためか。うん、じゃあ帰ろうか」

「はい」


 ベッドから出て、ボクは身支度を整える。

 カバンの中に入れたままだった転移装置は、ちゃんと学園長先生に返却。

 一応、一度きりしか使えない、とのことらしいけど、この人のことだし、返しておくに越したことはない。

 持っててもいい、とは言われたけど、怖いので遠慮した。


 支度を終えて外に出ると、青空が広がっていて、太陽も真上に近い位置だった。

見た感じ、昨日異世界に出発した時間と同じくらいかな。

 でもよかった。朝早いとか、夜中とかじゃなくて。

 本当に丸一日だったみたい。



「それじゃ、また明日ね」

「はい。ありがとうございました、学園長先生」

「元々、こっちから頼んだことだしね。それじゃ」


 軽く挨拶を済ませてから、学園長先生は去って行った。

 今回は一週間だったから、そこまで懐かしく感じないね。

 修学旅行から帰って来た時の気持ちかな。


「ただいまー」

「あら、おかえりなさい、依桜。ずいぶん遅かったわね」

「母さん。丸一日帰ってこなかったことを、随分遅かった、で済ませるのはどうかと思うんだけど」

「そう? でも、学園長先生の手伝いなら問題ないかなって」


 信用しすぎでは?

 いやでも、学園長先生って、保護者の人たちから評判はいいらしいし、生徒第一で考えてくれるからありがたい、って言われてるようだし。

 でも、ボク的にはちょっと思うところはあるわけで。


「お昼は食べた?」

「ううん。まだ食べてないけど」

「ならよかった。ちょうど作り始めるところだったから。疲れているでしょうし、部屋で休んでいなさい。できたら教えるから」

「わかった。じゃあ、部屋に行ってるね」


 どうせ、男子制服を出そうと思ってたからちょうどいいし。

 どこにしまったかな。



「んーっと……あ、あったあった」


 部屋に戻り、すぐに制服を探す。

 女の子になってからの一ヶ月間の間は濃かったからなぁ。

 制服とか、気にしている余裕はなかったし。


 でも、おぼろげだったとはいえ、見つかってよかった。

 ちなみに、クローゼット内の上の棚の方に置いてありました。


「もうすぐ、これを着れるのかぁ」


 向こうでの幸運値のおかげで、多分、きっと成功するだろうし。

 成功する、よね?

 いやいやいや! マイナスなことを考えてちゃだめだよね!


「そういえば、師匠って何に対して謝ったんだろう?」


 声は聞こえなかったとはいえ、すまんと言っていたように見えた。

 う~ん……なんでかを聞きたかったけど、転移が進んじゃってたからなぁ。


「まあいい、よね」


 師匠が謝ることってあまりないけど、その大半が重要なことじゃない場合のほうが多いし。

 たま~に重要な時もあるけど、それは滅多にない。

 そこまで気にしなくても問題ない、かな。


「それにしても……もう少しで元の生活、かぁ」


 ようやく男に戻れると思うと、感無量だよ。

 何度男に戻りたいと思ったことか。

 女の子だと、よく人に絡まれるし、マスコミに張り込まれてるし。

 本当に、人間関係が面倒臭くなった気がするのはなぜだろう。

 みんな揃って、ボクを美少女だとか、女神様なんて言ってくるけど、そこまでじゃないと思うんだけどなぁ……。


 女の子でいるのは疲れちゃうし。

 一度だけ生理が来たけど……本当に、地獄だった。

 あれがもう一度来るというのは、考えたくもない。

 何はともあれ、苦労しかないこの体ともおさらば、かな。


「……成功すれば、だけど」


 師匠がこういうことで失敗するとは考えにくいし、ボクの幸運値ならば、きっと問題ないはず。

 ただ、確率二分の一って言うのが気になる。

 その場合って、どっちに傾くんだろう?

 う~ん……まあ、明後日になればわかるよね!


『依桜~、ご飯よ~』

「はーい!」


 色々考えるのは中断。

 今は、母さんが作ったお昼ご飯を食べよう。



 次の日。

 今日は、一週間ぶりの学園。

 ボク以外の人からしたら、一週間じゃなくて、二日、なんだけど。

 時間感覚がずれそうだよ、向こうで生活すると。

 一週間が一日なんだもんなぁ。

 そう言う意味では、同じ時間の進みだとありがたかったんだけど。


「あれ、今日はいないみたいだ」


 なんとなしに窓の外を見ると、家の前には人っ子一人いなかった。

 いないのは、普通の一般人と言うより、ボクの周辺で張り込みをしていた人たち。

 それ以外の、学校へ登校する人や、家の前を掃除する人、ジョギングをする人などは普通に行きかっている。


「いないならいないで越したことはないなぁ」


 いたら、また屋根の上から行かないといけなくなってたし。

 あれ、最速で学園に行けるのはいいんだけど、人様の家の屋根を通っていることを考えると……不法侵入なんだよね。

 やむを得ないとはいえ、さすがに良心が痛む。

 今後も、いないといいんだけどなぁ。


「さて、そろそろ着替えないと」


 いつまでも外を見ながら考え事をしていたら、遅刻しちゃうしね。



「いってきます」

「いってらっしゃい。気を付けてねー」


 朝食を食べて、いつも通りの時間に出発。

 今日はまだ一日目なので、呪いが解呪されることはない。

 なので、男子制服を持ってくる必要はない。

 ちなみに、今日の持ち物と言えば、体操着を入れたスポーツバッグくらい。


 一応このバッグは、異世界転移にも持って行っている代物で、少しだけ強化魔法をかけてある。

 身体強化魔法の応用で、物を頑丈にする効果がある。

 まあ、どうでもいいよね。


「それにしても……やっぱり視線が……」


 異世界に行く前と同じく、やっぱり視線を感じる。

 敵意を持った視線じゃないから、そこまで問題じゃないんだけど……見られて喜ぶような趣味は持ち合わせてない。

 できることなら、視線をどうにかしたいところ。


「……これ、まだあれを引きずってるのかなぁ」


 ファッション誌とドラマ。

 一週間近くは経過しているのに、ネット上ではまだ騒がれているみたいだったし。

 昨日、一応確認として見たら、未だにSNSのトレンド上位に入っている上に、タグが『女神様』なんだもんなぁ。

 ボク、普通に人間なんだけど。

 女神様っていうのは、大袈裟だよね……。

 いつか崇められそうで怖い。


「はぁ……」


 異世界に行ってからというもの、本当に大変な環境になったと思い、ため息を吐いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る