合コンでの態度が悪い者どもへ

愚痴り場みえちゃん

第1話

タイトル『合コンで態度の悪い者』。

男女共に一定数いる。

私自身はそんなに合コンの経験はないが、居酒屋やBARで働いてると毎日1組は見るので、観察自体はよくしているほうだと思う。


男女共に態度の悪いというのは、まずは異性に対してだ。

例えば自分のタイプではない、本当は今日の合コンは乗り気じゃなかった。というように、理由は様々。

ただ一つ言えるのは、相手には何の関係もないということ。

嫌々だとしてもタイプじゃなかったとしても、行く参加する選択をしたのはアナタ。

それなのにせっかく時間を割いて来てくれた相手に対して、その態度はないという者は少なからずいるものだ。


相手の話を無視したり、アナタの話に興味がないなど水を差す発言をしたり、ねぇそれ面白いと思ってんの⁇だとか、とにかく人を不愉快にさせる発言のオンパレード。

ときにはそれらの発言を自分がモテるからと思って何を言ってもいいと勘違いして、言う者もいる。

国が違えば殴られるどころか…なんで思って見ていたものだ。


女性の態度の悪さだと、お店のチョイスがセンスない、面白くない、こっちを盛り上げようと必死じゃない、話題選びが普通すぎる、ヤリたいだけでしょ⁇など。

これを遠慮なしに言う。

ときには店員を巻き込み、上記の発言に同意を求めてくる。

これは友達もいなくなる。


男性も然り。

女が可愛くない。気が利かない。

などなど。


こんなことを言う男女にはよい恋人なんてできるわけない。

善良な人はアナタ達のような不躾な人間とは付き合いはもたない。

そうではないゲスで知能の低い人間としか付き合えない。


だからこういう態度の人の言う、自分はモテる、は普通の人間からの好意ではなく、ゲスで知能の低い類友を引き寄せているだけにすぎない。

それをモテていると勘違いしている、悲しい人間の成れの果て。


せっかく理性をもって生まれたのだから、人間らしく恋愛をしよう。

人間らしい付き合いをしよう。


私が言いたいのはそういうことです。

厚顔無恥はよくない絶対‼️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

合コンでの態度が悪い者どもへ 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ