第188話 夢

慌ただしい日々を過ごし、3階にある仮眠室で眠っていると、かなり久しぶりに昔の夢を見ていた。



物陰に隠れ、3人の女性がヒソヒソと話している。




『大ちゃんもまだ小さいんでしょ?』


『小学校3年生だって。 お気の毒にねぇ…』


『でも、光ちゃんが居れば安心ね』


『光ちゃんは大ちゃんと違ってしっかりしてるものね』


『同じ兄弟なのに、あんなにも正反対の性格をしてるなんてねぇ…』


『良い所を光ちゃんが全部持って行っちゃったのよ…』


『大ちゃんは出涸らしだもんね』



幼い俺はそれを見て立ち尽くし、言葉を発することも、逃げ出すこともできないままでいた。


『出涸らし』


その言葉が頭の中をグルグルと回り続け、何かに押しつぶされそうな感覚に襲われる。


『いやだ… 逃げたい…』


どんなに動かそうと思っても、ピクリとも動かない足に焦りを感じていると、背後から『だいちゃん』と名前を呼ぶ女の子の声が聞こえてくる。


幼い俺が振り返ると、そこには綺麗な髪を風に靡かせ、桜の木を見上げている制服姿の女の子が立っていた。


俺に背を向けたまま、光の粒を放つように、綺麗な髪を風に靡かせ、桜の木を見上げている女の子に、ゆっくりと近づこうとしていたんだけど、足がピクリとも動かず、近づくことができない。


近づこうとすればするほど、その子はどんどん遠く離れて行ってしまう。



「まって… 待って!!」



どんなに声をかけても、地面ごと動くかのように、立ち止まっている女の子は遠く離れていくばかり。



「待って!! 行かないで!! 行くな!!!」



涙ながらにそう叫んでも、髪の綺麗な女の子は遠く離れ、光の粒を放ちながら、遠く離れた白い光の中に飲み込まれていく。



光が綺麗な髪の女の子を飲み込むと同時に、辺り一面は暗闇に包まれ、一人取り残されてしまった。


ここがどこかも、どこへ向かえばあの子にたどり着くのかもわからず、ただただその場で立ちすくみ、叫ぶことしかできない。



「!!!!!」


「!!!!!!」


「み… !!!!!!」


声にならない声で叫ぶと同時に目が覚め、全身から嫌な汗が噴き出した。


『夢…?』


時計を見ると、まだ午前3時過ぎ。


シーンと静まり返った暗い部屋の中、大介と勇樹のいびきが響き渡っている。


『…美香に何かあった?』


すぐに電話をしようと思ったんだけど、こんな時間に起きてるわけもないし、美香は話すことすら困難な状態。


電話をしたところで、話すことはできないし、きっとこの時間は眠っていると思う。


1日中嘔吐しているのだから、きっと体力的にもかなり落ちているし、休んだほうがいいことには変わりない。



やっと寝付くことが出来ていたとしたら…


妙な夢を見たせいで、美香を更に苦しめることになったとしたら…




『クソ… なんなんだよ…』



不安に駆られたまま、成す術もなく、黙ったままこぶしを握り締めることしかできなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る