第108話 うさぎ

緊張感のある1日を過ごし、兄貴は定時1時間前になると「また来るな」と言い事務所を後に。


ユウゴとケイスケだけではなく、美香も緊張していたようで、ホッとしたように大きく息を吐いていた。


大高は兄貴がいなくなった途端、俺の横に立ち「週5でパートナーにしろ」と騒ぎ始め、ヘッドフォンをしながら作業を続けていた。


定時を過ぎると、ユウゴが俺の肩をたたき「コンビニ行ってきていい?」と聞いてきた。


「まだかかるのか?」


「うん。 腹減ったし、あともうちょいだから、何か食いながらやる」


ユウゴはそう言いながら立ち上がり、事務所を後にしていた。


資料室に行き、しばらく調べ物をしていると、事務所のインターホンが鳴っていた。


何も気にせず、事務所に戻ると、ユウゴの兄貴がケイスケと事務所の中に入り「よ!」っと声をかけてきた。


「あれ? どうしたん?」


ユウゴの兄貴は「家の鍵無くしちゃって…」と言いかけた後、美香を見るなり、まっすぐにユウゴのデスクに座っていた。


「ユウゴの兄貴のシンジです! よろしく!」


ユウゴの兄貴はそう言いながら、右手を美香の前に差し出す。


美香は困った様子で、「よろしくお願いします…」とだけ。


慌ててユウゴの兄貴の前に行き、「人見知ってるから、そう言うのは良くないかなぁ?」と言うと、ユウゴの兄貴は「え? そうなの? 怯えちゃってる系? かわいすぎない? 実はうさぎちゃんなの? 名前は? お名前は何て言うの?」と、勢いよく立て続けに聞いていた。


「そ、園田… です…」


「男にお名前を聞かれたら、下のお名前を言わなきゃだめよ?」


「み、美香です…」


「美香? ああ! あゆみの言ってる優しいお姉ちゃんか! このうさぎちゃん、可愛すぎない? 食べていい?」


「ダメに決まってんだろ!?」


思わず怒鳴りつけると、ユウゴの兄貴は「こえぇ社長だなぁ」と言った後、美香に向かって「かわいい」と連呼し、美香は必死に助けを求めるような目で見てきていた。


「シンジ兄、ちょっと近すぎるから」と言いかけると、大高が「美香さんって地味じゃないですかぁ?」と切り出してきた。


それと同時に事務所の扉が開き、コンビニ袋をぶら下げたユウゴが「あれ? 兄貴、何してんの?」と聞き、ユウゴの兄貴は平然と「家の鍵無くしたから、借りに来た」と言っていた。


ユウゴの兄貴は、ユウゴを気に留める様子もなく『かわいい』『うさぎちゃん』って言葉を連呼してたんだけど、大高はそれが気に入らなかったようで「色気0で、幼児体系ってことですよね?」と、にっこり笑いながらユウゴの兄貴に話しかける。


が、ユウゴの兄貴は大高をちらっと見て「俺、人工物には興味ねぇから。 やっぱ天然物だよな!」と言い切った後、美香をマジマジと見て「65のCカップ。 違う?」と聞いていた。


美香は真っ赤な顔をしながら「ち、違います!」と言っていたんだけど、ユウゴの兄貴は「本当に違う? ちょっと触らせてみ?」と言いながら手を伸ばした。


慌ててユウゴの兄貴の手を掴み「美香だけはやめてくれ」と言いながら手に力を籠めると、ユウゴが呆れたように切り出してきた。


「兄貴、ポケットの中身、全部出してみ?」


ユウゴの兄貴は「財布だろ?」と言いながら財布を出す。


「携帯だろ… タバコ… ライター… 鍵… あった! ユウゴお前天才だな! ってことでうさぎちゃん、ライン教えて。 メールでも電話でも住所でもいいよ?」


自由奔放なユウゴの兄貴にイラっとし「用事済んだら帰れよ!」と怒鳴りつけると、ユウゴの兄貴は「まだ済んでねぇって! うさぎちゃんの連絡先聞かなきゃ帰れねぇって!」と大騒ぎを始める始末。


「ダメだって! このうさぎは俺のだから!」とはっきり言いきると、ユウゴの兄貴は「え? マジで? 嘘だろ?」と言いながら、俺の袖を捲り上げた後、手首をつかみ強引に美香の胸を触らせた。


柔らかい感触がすると同時に、美香は「ちょ!!」と声を上げながら胸を隠し、ユウゴの兄貴は俺の腕を見て「マジ? 鳥肌立ってねぇじゃん」と声を上げ、美香は俺を見て「最低…」と…。


「不可抗力だ」と言っても、美香は聞き入れてくれず、怒りながら更衣室に向かっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る