第75話 絶望

腹立たしいまま定時を迎え、美香が帰宅準備をしていると、ユウゴが「美香、大地、ちょっと付き合え」と、切り出してきた。


美香は苛立った表情のまま「行きません」と言ったんだけど、大高がなぜか声を上げ「いいですねぇ! みんなで行きましょう! 私の歓迎会、してもらってませんし」と、言い出し始めた。


『お前なんて元から歓迎してねぇよ!』と思いつつも、このままじゃいけないと思い、急いで準備をし、美香はユウゴとケイスケに強制連行されていた。


居酒屋に着き、美香はユウゴの隣に座らされ、俺はその向かいで大高の隣。


そのせいで、ずっと左側にゾクゾクとした感覚に襲われ、すっと壁のほうを向いていたんだけど、今度は背中に寒気がする始末。


『飲まなきゃ無理だ』


そう思い、いきなりハイボールを頼んだんだけど、ユウゴは悟ったように「ハイボール濃いめで」と注文しなおしていた。


美香は向かいに俺が座っているせいか、ずっと壁の方を向き、不貞腐れている状態。


俺の隣に座る大高と、その隣に座る浩平は楽しそうにしていたんだけど、ユウゴとその隣に座るケイスケは、一触即発の空気を感じ取ったのか、少し不安そうにしていた。


楽しそうにする二人と、そっぽを向きあっている二人と、それを心配そうに見ている二人。


温度差の激しい中、ユウゴはため息をつき「お前らさぁ、酒の席なんだぜ? もっと楽しくさぁ…」と言ってきたけど、完全に聞こえないふりをし続けていた。


するとケイスケが「美香ちゃんもウーロン茶じゃなくてお酒飲んだら?」と、気を使いながら聞き、美香は「ドクターストップです」とだけ。


大高はその言葉を聞き「えー! こんなのおいしいのに可哀想!! 私なら耐えられなぁい」と、悲鳴に似た声を上げていた。


『うるせーな』と思いながら、黙ったままハイボールをぐびぐびと飲み干す。


ユウゴは空になったグラスを見て、不安そうにおかわりを注文したんだけど、店員に「薄目で」と付け足していた。


温度差の激しいまま時間が過ぎ、大高と浩平はかなり酔いが回っているようで、下ネタのオンパレード。


『アホか…』と思いながらハイボールを飲んでいると、大高が突然「美香さんって何カップですかぁ?」と聞いていた。


思わず聞き耳を立てていると、美香は呆れたように「さぁね」とだけ。


『言うわけないよな…』と思っていると、大高は「私Eカップなんですぅ」と、声を上げていた。


すると、浩平が「マジ?」と言い、すぐに二人は大喜びしながら「やっだ~! 触ったぁ!」と声を上げていた。


『くだらなすぎ。 美香を誘い出して帰ろ』と思ったら、大高が俺の手首をつかみ「社長も触って」と言いながら、自分の胸に押しつけてくる。


その瞬間、吐き気を覚えるとともに、全身に鳥肌が立ってしまい、慌ててトイレに駆け込もうとすると、美香も立ち上がり、慌てたように店の外に出て行った。


『え? ちょ、追いかけなきゃ…』


そう思っていても、吐き気と全身の寒気を取り除くことができず、慌ててトイレで手を洗った後、急いで美香を追いかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る