第49話 助け

ユウゴとケイスケが帰った後も、一人黙々と作業を続けていた。


一つの作業が終わると同時に、頭によぎるのはユウゴの『世の中には男好きの男もいるし、当然、女好きの女もいる訳じゃん? かおりってやつが女好きの女だったら、美香、食われるかもな?』と言っていた言葉。


『んな訳ないじゃん。 昔、担当者だったから仲良くなったってだけだろ? 俺も担当持ってるけど、そんなに仲良いいって訳ではないしなぁ… 他の企業はあれが当たり前なのかな? 他で働いた事ないから全然わかんねぇ…』


そう思えば思うほど、不安が募っていき、考えれば考えるほどわからなくなっていく。


全ての作業を終えて2階に上がっても、不安が消えることはなく、食事をとり、シャワーを浴びても、考えがまとまることもなかった。


ベッドに入り、時計を見ると1時前。


『もう帰ってるし、流石に寝てるよな…』


そう思いながら枕の横に置いた携帯を、ぼーっと携帯を眺めていた。


けど、全くと言っていいほど眠くならない。


『…飲むか』


携帯を片手にソファに座り、ウィスキーを飲み始めても、全くと言って良いほど眠くならず、大きくため息をついていた。


『参ったな… 明日も仕事なのに、全然眠くなんねぇ…』


そう思っていると、突然携帯が鳴り【美香】の文字を表示させていた。


慌てて電話に出た後、「おう、どうした?」と聞くと、電話の向こうから「社長… たすけてくださぁい…」と言う、泣き出しそうな声が聞こえた。


「今どこ? 駅?」


「そうです…」


「すぐ行くから待ってろ」


そう言った後、すぐに電話を切り、急いで私服に着替えた後に家を飛び出した。


苛立ちながら走り、美香のいる駅に向かう。


『やっぱりユウゴの言う通り、女好きの女だったんだ。 しかもこの時間に助けを求めるって事は、やる事やってホテル追い出したって事か? 何様だよ』


そう思いながら走っていると、駅前に立つ美香の姿が視界に飛び込んだ。


美香に近づくと同時に、目が潤んでいることに気が付き、苛立ちを抑えきれずに切り出す。


「かおりってやつは?」


「…ホテルで寝てます」


「どこの?」


美香は「そこです」と言いながらホテルを指差し、苛立ちを抑えきれず、「んのやろ…」と言いながら、ホテルに向かって歩き始めた。


美香は慌てたように「え? ちょっと待ってください! 今寝てるんで…」と言っていたけど、その言葉が苛立ちを怒りに変えた。


「だから何だっていうんだよ! 泣かされたんだろ!?」


「はぇ?」


少し間抜けな声を出す美香。


「ごまかさなくていいよ。 ちゃんとはっきりさせるから」


そう言った後、再度ホテルに向かって歩き出すと、美香は何度も「ちょっと待ってください!」と呼び止めてきた。


呼び止める声に耳も傾けず、ホテルに向かって歩き出すと、美香は抱き着くように俺の体を引き留めた。


「ちょっと待ってってば!」


「んだよ。 止めんな」


「ダメです! 止めます!!」


「クライアントだからって、何してもいいってもんじゃねぇだろが!!」


そう怒鳴りつけると、美香は少し黙った後、小さな声で切り出してきた。


「…酔って絡むことがそんなに悪いことですか? 久しぶりに会って、お酒飲んで酔っ払うことがそんなにいけない事ですか?」


「悪いに決まってんだろ? 酔った勢いで襲うとか、人間のやる事じゃねぇよ」


「え? 襲う?」


「襲われたんだろ? しかもやる事やって、こんな時間にホテル追い出すとか、人としてありえねぇだろ?」


「は? やる事って何ですか?」


美香のキョトーンとした表情と言葉に違和感を感じた。


『あれ? 襲われたんじゃないのか? え? もしかして違う?』


そう思いながらも、少しだけ考え込んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る