第50話 誤解

美香のキョトーンとした表情と言葉に、少し冷静になった後、「…何があったか説明してくれる?」と、切り出した。


美香は言いにくそうに少しうつむき、ゆっくりと話し始める。


「かおりさんと食事に行ったんですけど、かおりさんが酔い潰れてしまって、ホテルに運んで介抱したんです。 そしたら終電を逃しちゃって、ホテルの部屋もいっぱいで泊まれなくて…。 タクシーで実家に行こうと思ったんですけど、お店の支払いをしたからお金がなくて、コンビニのATMで下ろそうと思ったら、メンテ中で使えなくて…。 クレジットカードを使おうかとも思ったんですけど、入れ替え忘れてて期限切れで使えなくて…。 困り果てて社長に電話したんです」


今まで考えていた事とは全く正反対の、少し間抜けな言葉に、呆然としてしまった。


「…それだけ?」


「それだけって何ですか!? すっごい心細くて不安だったんですよ!」


「…かおりって女が女好きで、襲われたんじゃねぇの?」


「はいぃ? かおりさん、確か彼氏いますよ?」


『彼氏がいる?』


そう思っていると、頭の中にユウゴの『かおりってやつが女好きの女』という言葉が過る。


怒りをこらえながら「…ユウゴのやろう」と、小さくつぶやくように言うと、美香は不思議そうな顔をしながら「ユウゴ?」と聞いてきた。


「あ、いや、なんでもない。 案内するよ」


そう言いながら美香と並んで歩き出す。


歩きながら『俺もマンションに泊まるって言ったらどんな顔するかな? あの時みたいに【結構です】って断られるかな? 朝まで一緒に居たいけど、最悪、外で寝るとか言い兼ねないよなぁ…』


そんな事を考えながら歩き、マンションの部屋についた後、美香に鍵を渡しながら切り出した。


「家具類移動させてないからそのまま使って」


「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」


美香はそう言いながら鍵を受け取る。


ここに居ることを諦め「今日も仕事だから早く寝ろよ」と言うと、美香は「今日? 始発で帰りますよ?」と聞いてきた。


「始発で帰って間に合うのか? 出勤時間」


「土曜休みですよね?」


「今日は金曜です。 勘違いしてますよ?」


「え? 金曜? あれ?」


美香は軽くパニックになっているようで、キョトーンとした表情のまま、小さくつぶやくように言った後、小声で切り出してきた。


「…在宅にしていただけませんか?」


「無理です。 素材が来る予定です」


美香は諦めたように「…そうですか」と言い、がっかりと肩を落としている。


『本当は休ませてもいいんだけど、休ませたら会えなくなるしなぁ。 つーか俺、公私混同しすぎじゃね? 最低の経営者だな…』


そう思いながらも、「ま、そういうことだし、なんかあったら、時間気にせず電話して。 おやすみ」と言いながら、頭をポンポンと軽く2回叩き、部屋を後にした。



家に向かう途中、『やっぱり戻ろうかな』とも思ったけど、長い1日を過ごして疲れ果ててるだろうし、俺自身、早く寝ないとかなりやばい。


ふーっと大きく息を吐き、数年前では考えられないほど自然と会話ができていることに、小さな喜びをかみしめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る