第6話 出会い

高校入学式当日。


朝からユウゴとケイスケの3人で電車に揺られていた。


学校の近くに女子高があるせいか、乗り合わせた女子生徒が多く、朝から手の震えが止まらなかった。


震える手をポケットの中に入れて隠し、黙ったまま電車に揺られていると、目的の駅に到着し、誰よりも早く電車を降りていた。


「大地? 平気?」


ケイスケの心配そうな声を聞き「ああ…」としか答えられずにいた。


手の震えを隠すように、ポケットの中に手を入れたまま歩き、改札を抜けてすぐ、桜の木を見上げている、女子生徒の後ろ姿が視界に飛び込んだ。


少し茶色く見える長い髪は、光の粒を放つように艶めき、風に揺られてさらさらと舞い踊っていた。


『あの子… すげぇ綺麗な髪してる…』


手の震えだけではなく、足までもが自然と止まり、その場に立ちすくんでしまっていた。


「大地?」


ケイスケに呼ばれてハッと気が付くと、髪の綺麗なその子は、こちらに背を向けたまま、コンビニから出てきた女と共に、軽く髪を弾ませ、学校の方へ向かっていた。


「…あの子誰だろ?」


思わずケイスケに言うと、ケイスケは「入学式前にわかる訳なくね?」と笑い飛ばす。


ユウゴはそれを見ていたのか「正面、ブサイクだったりしてなぁ~。 どうする? 顔面ピアスだらけだったら」とからかうように言い、学校に向かって歩き始めた。


ユウゴを追いかけるように歩き、学校に到着しても、髪の綺麗な子の顔を見ることが出来ず、入学式の最中も、その姿を見つけることが出来ないままでいた。


同じ高校に入ったにもかかわらず、3人とも別々のクラスになっていた。


なんとなく決めた学校だし、救いと言ったら、7:3で男子の方が多いことくらい。


グラフィックアーツ科は、新設されたばかりという事と、女子高が近いという事もあり、それ目当ての男子生徒も多く、圧倒的に男子の方が多かった。


全部で8クラスもあるせいか、髪の綺麗な子の姿を見つけることが出来ないまま、短い1日が終わってしまった。



玄関でユウゴを待っていると、ユウゴからメールで【駅の近くの公園で待ってて。 交番の真ん前】と連絡が来ていることに気が付き、指定された公園に一人で向かっていると、ケイスケが駆け寄り、2人で公園に向かっていた。


公園に入り、ジュースを飲みながらユウゴを待っていると、ユウゴがのんびりすぎるくらいのんびりと歩き、公園の中に入ってくるなり、いきなり切り出した。


「今朝、髪の長い女の子いたじゃん? 桜見てた子」


「ああ。 すげぇ髪の綺麗な子だろ?」


「隣の席だった」


「マジで!?」


「うん。 握手した。 柔らかかったよ? 触る?」


ユウゴはそう言いながら右手を差し出してくる。


触ろうかどうしようか迷っていると、ケイスケがいきなり噴き出し「それってユウゴの手を触るだけじゃん。 全然意味なくね?」と笑いながら言ってきた。


危うくユウゴの手を握りそうになったことに、少し苛立ち「腹減ったから帰ろうぜ」と言い、3人で公園を出ると、髪の綺麗な子が駅に向かっていた。


「美香ちゃ~ん! また明日ねぇ~!」


ユウゴは突然大声で言いながら、大きく手を振ると、美香と呼ばれた髪の綺麗な子はこちらを向き、軽く会釈をしてきた後、女友達と一緒に改札をくぐってしまった。


「ユウゴ、あの子のフルネームなんて言うん?」


「ん? 飯奢ってくれたら教えてやる」


ユウゴは平然と言っていたが、ケイスケはクスクス笑い「明日になればわかるんじゃね? 焦って奢る必要もないっしょ」と言い、改札の方へ向かっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る