第2話 違和感

学校に着き、上履きに履き替えていると、上履きの中に小さな紙が入っていることに気が付いた。


【ずっと気になってました。 これを読んだら連絡ください。 ×××-×××-×××× 〇〇〇@××.co.jp】


ただただ紙を見ているだけなのに、指先からゾワゾワとした違和感が走り始めた。


『まただ…』


そう思っていると、ユウゴが横から紙を覗き込む。


「なにそれ? ラブレター?」


「さぁな」


「連絡してみれば?」


「いらない。 やるよ」


そう言いながら紙をユウゴに押し付け、教室に向かっていた。



母親の葬儀以降、女性に対して嫌悪感を抱いてしまい、その距離が近ければ近い程、ゾワゾワとした違和感や、鳥肌が立ってしまう。


唯一、鳥肌が立たないのは上原さんただ一人。


違和感の残る手を隠すようにポケットに入れ、教室の中に入っていた。



教室に入ると同時に、クラスメイトの女たちが「義理チョコ」と言いながら、小さなチョコレートを渡してくる。


ポケットから手を出そうとしただけで、指先にゾワゾワとした違和感が強くなってしまい、手を出すことが出来なかった。


それを見ていたユウゴが、「さんきゅーさんきゅー」と言いながら、隣から手を伸ばしすべてのチョコを受け取り、ポケットの中にしまい込む。


クラスメイトの女たちは「ホント、食い意地張ってるよねぇ」と笑いながら、自分の席についていた。


『助かった…』


そう思いながら自分の席についても、指先の違和感は消えようとしない。


荷物を置いた後、すぐにトイレに行き、冷たい水で手を洗うと、違和感は少しだけ和らいでいた。



中2の男子なんだし、正直言うと、彼女が欲しい。


けど、こんな状況で彼女なんて考えられないし、作ろうと思っても、現実的に不可能だ。


『参るよなぁ… この手…』


そう思いながらトイレを後にし、ゆっくりと教室の中へ向かっていた。




1日の授業を終え、放課後が来ると同時に、ユウゴが切り出してきた。


「今日部活ないし、うちでチョコ食おうぜ」


ユウゴの手を見ると、大きな紙袋に入った大量のチョコを持っていた。


大きな紙袋が気になりつつも、自販機で飲み物を買った後、ユウゴとケイスケの3人でユウゴの家に行くと、ユウゴの部屋では、兄貴が雑誌のグラビア写真を傾けながら、必死にスカートの中を覗こうとしていた。


『アホだ…』


そう思いながら適当な場所に座り、ユウゴに切り出す。


「お前って無駄にモテるよな?」


「あげる相手が居なくなったやつのチョコ、もらっただけだよ?」


「どういうこと?」


「本命に断られた奴とか、すれ違いで彼女出来ちゃって渡せなかったヤツとか、余った義理チョコとか?」


ユウゴはそう言いながらパッケージを開け、チョコを口に放り込み、ケイスケとユウゴの兄貴も同じようにチョコを食べ始めていた。


一番小さいチョコに手を伸ばし、それを取ろうとすると、指先からゾワゾワとした違和感が走り、チョコを取ることが出来なかった。


「食わないの?」


ケイスケがチョコを頬張りながら聞いてくる。


「…食えないんだよ」


「は? なんで? この前、チョコパン食ってたよな?」


ユウゴに聞かれ、何も言えないままでいたが、話さないといけないような空気に襲われ、生まれて初めて、母親の葬儀で起きたことを、3人に話し始めた。


ユウゴの兄貴は「嘘だろ?」と言いながらチョコを頬張ると、ユウゴが隣の部屋からあゆみを連れてきた。


「腕まくってこいつに触ってみ?」


大きくため息をつきながら腕をまくり、震える手であゆみの腕に触ろうとした瞬間、パッと見でわかるほどの鳥肌が一瞬にして立ち、触れることすら出来なかった。


「マジで? それ、重症じゃね?」


ユウゴの兄貴は驚いたように言い、ため息をつきながら袖を元に戻した。


「大地って潔癖だったんだな…」


ユウゴはそう言うと、あゆみにチョコを渡した後、部屋に帰していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る