第6話 敵

次の日。普通に学校に行った。

隣には、やっぱり風間未亜もいる。


クラス中、昨日の隕石騒ぎを噂しあっている。

中には宇宙人の仕業とか主張する男子も。


うるさくて寝れやしない。

「やっぱり来ていないわね。」

「だれが?」

「宍戸さん・佐藤さん・佐々木さんよ」

「誰だっけ?」

後頭部を思いっきりたたかれた。

「いい加減、同級生くらい覚えなさい!」



学校帰り、家に向かう途中で走ってきた未亜に捕まった。

「ちょっと、佐々木さんが連れ去らわれたの。手伝いなさい!」

「えー、めんどくさい。」

「いいから、行くわよ。」

「で、

「S駅近くの雑居ビルよ。昨日のチンピラに呼び出されたらしいの。」

「ふうん」


風間未亜は、もともと人間ではない。

天才的なプログラマーによって生み出された、人工知能。

詳しいことは理解できていないが、全世界のあらゆるコンピュータに遍在する存在だらしい。

今は人間の肉体を手に入れたが、その頭脳はいまだに世界中のあらゆるコンピューターや電子機器とつながっている。

あらゆる監視カメラの映像を把握しているので、どこに連れ去られても居場所を把握可能だ。

「それにしても、いい加減スマホくらい持ちなさいよ。連絡できないじゃない。」

「いやだよ、めんどくさい。」

そんなもん持ってたら、どこで何しているかばれるじゃないか。



S駅に降りると、同級生①②がいた。

”宍戸さんと佐藤さんだからね・・・”

「はいはい、何やってるの?」

「佐々木さんがいなくなって・・・探しているんです。」

「なるほど、まぁ先に帰ってなよ。未亜が何とかするから。」

「あんたもよ!」

2人とも震えているくせに、一緒についてくる。

まぁほおっておこう。



駅を出て裏路地に入る。

やがて見えてくる老朽化したビル。

なるほど、あの中にいるね。

感知能力を使って、中にいる人間を把握する。

女の子一人に男3人か。

「じゃあ、入りますか。」

「いいけど、人質にとられて面倒なことにならない?」

「何とかなるでしょ。」

入口の扉には鍵がかかっているが、解除の魔法で簡単に開く。

「こんにちわー」

「なんだてめえは!!」

見るからにチンピラが怒鳴ってくる。

椅子に座っている女の子。泣きはらしているようであるが、まだ乱暴はされていないようだ。

「いや、同級生を迎えに来ただけですよ。失礼しますね。」

「はあん、同級生だ?そいつは自主的に来たんだ、とっとと帰れ!」

未亜が言う。

「どうやら、写真や動画を撮られたようね。それで脅されたんでしょ。」

「ふうん。」

まぁ、未亜がすぐ消すでしょ。



すると、後ろにいた同級生②が言った。

「女の敵・・・・」


なんだ、そうか。

。敵なら敵って早く言ってくれよ。」

「ちょ・・・まっ・・・」














次の瞬間、チンピラの胸に剣が突き刺さっていた。

もちろん、俺が刺した。

殺意もなく、ただ単に心臓に突き立てただけ。

サクッと。

だって敵だからね。


返り血とかめんどくさいから、同時に凍結魔法を使って凍らせている。

心臓を刺され、凍らされたチンピラはゆっくりとう後ろに倒れた。

即死間違いなし。


後ろにいた二人の男は茫然としてチンピラを見ている。

15秒くらいして。ようやく仲間が死んでいることを理解したらしい。

「ひい!!」

振り向いて逃げようとする。

が、すぐに転ぶ。

そこには足首が転がっている。

もちろん俺が切り落とした。


はいつくばって、命乞いをする。

「た・・・たすけ・・・」

その口の中に剣を突き刺す。

これが一番返り血が少ない。

まあ、凍らせるんだけどね。


もう一人は失禁して、あわあわと痙攣しだした。

こいつも口の中に剣を突き刺す。


後に残るは3つの死体。

一滴の血も流れていない。









後ろを見ると、同級生たちが抱き合ってガタガタと震えている。

「あんた!なんで殺したのよ。」

あきれたように未亜が言う。

「何言ってるんだ、?」

当たり前のことを聞かれてもね・・・

「敵は排除する。それだけだ。」

「でも相手は人間よ。」

「人間? 敵だろ?」

ため息をつかれてしまった。


「後片付けはしてよね!」

「はいはい。」





結界を張り、爆炎呪法で焼く。数千度の熱で灰も残らない。


「未亜。記録を消すのは任せる。撮られたっていう画像も。」

「しょうがないわね・・・」

周囲の監視カメラの記録をふくめ、証拠隠滅はしてもらわないとね。


「あと。そっちも頼むよ。」

同級生の対処も未亜に丸投げしよう。

「ちょ・・待ってよ。」

「バイトあるから。あとは任せた。」






「ここで見たこと、忘れてくれないかな。でないと無理やり忘れてもらわなきゃなくなるの。」

同級生たちは青ざめた顔で聞いてくる。

「無理やりって・・・薬とか・・・?」

「え・・と、・・・物理かな・・・・?」

にっこりと笑って首をかしげてみる。

「「「忘れます!!もう、すっかり忘れます!!」」」

「ありがとう、素直で助かったわ。」

扉を開ける。

「さ、帰りましょ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る