第13話神たちにしごかれるって本当ですか?!

「さて、もう用事が済んだなら、帰ってもいいかな?」

「まだだ」

「え?」


 首根っこをつかまれると、引き戻された。


「お前はまだ弱いからな、俺たちが鍛えてやろう」

「そうじゃ」

「いいか、お前はまだまだ貧弱だが、才能はある」

「あ、あの……」

「俺は主に体術と武器全般について教える」

「は、はな……し……」

「ジーマが魔術を、モイが心理学など、コースが商売を教える」

「く、くる……苦し、い」


 いや、なんか言ってるけど、あの……首が絞まっています……てか、このおっさんまじ、力ありすぎだろ! さっきから手をたたいてるのに、びくともしないんだけど!


「ほかにも、クーリアが……」

「おいおい、マーシャよ。 放してやれ」

「ん? クーリアどうした?」

「いや、気づいてへんのか? 蓮君死にそうやで?」

「え?……あ!」


 そしてやっと俺は解放された。酸素が一気に体中をめぐりだす。


「はぁはぁ……マジ死ぬかと思った……」

「あらあら、大丈夫?」

「な、何とか……フェトさん……」


 いや、本当に死にかけた……なんであんなに力が強いんだよ。 あとモイさん、ゲラゲラ笑ってる暇あるなら助けてくれって……。


「ゴ、ゴホン。 では今から鍛錬を始めるぞ!」

「お、お手柔らかに……」


 そして、今日から地獄のような日々が始まった。










 そして、俺がここに転移して、体感で数年がたった。でも、ククロが何か細工したようで、現実では半年ほどしかたってないらしい。ちなみに今の俺のステータスはこんな感じだ。


 名前:紅蓮

 性別:男

 年齢:???

 種族:遊戯神カーム

 天職:ゲーマー

 天職熟練度:九千九百九十九

 スキル:【状況支配】【完全並列思考】【完全演算思考】【代償強制提示さぁ、賭けを始めようか】【遊戯時超補正】【言語完全理解】【体術超補正】【武具超補正】【時渡】【空間干渉】【ポーカーフェイス】【物質創成】【スキル創生】【スキル付与】【商業超補正】【断罪】【神撃】【神軍指揮】【超速自動治癒】【超速自動魔力回復】【魔術超耐性】【状態異常超耐性】【魔力量超増量】【神眼】

 魔法適正:【全属性】

 称号:【遊ぶ者】【支配者】【顕現せし一柱】【悠久を過し者】【監視者】【裁く者】


 と、まさに頭がおかしい。その一言である。バグか? チートか? そう思うのも無理もない。でも正規の手段で得た力なんだよなぁ。幾分か寿命がすり減った気がするけど。


「じゃあそろそろ俺は行くとするよ」


 神々の住処で存分に鍛えて(ほぼしごかれただけだけど)強くなった俺は、元の世界……というか、下界? なんていえばいいかちょっと分からないけど、皆の元に帰ることになった。


「また遊びに来いよ!」

「いつでも待ってるぞ」

「せやで」

「たまには協会ににも顔を出してくださいね」

「またねー!」


 俺は最後に手を一振りしてから、意識を飛ばして……転移した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る