頭の中がお祭り騒ぎ

今日はなんだか楽しい!ピーヒャラピーヒャラ、ワッショイワッショイ頭の中がお祭り騒ぎ。お囃子が聞こえてきそうです。何がそんなに楽しいのかって?それはね、それはね、最近私にとって嬉しいことが続いているのです。


まずは年末。近所にマクドナルドがオープンしました。ワーイ!この街には実はマックが無かったのです。今年は、いや去年か、月見バーガーも食べられなかったし、毎年恒例20年は欠かさず食べたグラコロももうお別れかと思っていたら、何と私たちの結婚記念日に駅前にオープンしたのですよ。すごいタイミングですよね。嬉しいじゃあないですか!これでいつでも行ける。早速ネット予約して買ってきました。でもなぜかグラコロ忘れて違うもの買っちゃった。今度また買わなくっちゃ。


そして、この前隣の駅のショッピングモールから散歩がてら歩いて帰ってきたんです。そしたら、何と家の最寄りの駅の反対側に本屋さんを見つけました!しかも2軒!!こんなところに隠れていたの〜!!!駅からちょっとだけ歩くのですけど、これで本屋さんで本買ったら駅のカフェに行って読書する夢も叶えられそうですね。マックも無いし本屋もないし坂ばかりで虫は出るしでここはハズレだったと最近嫌気が差していた街がだんだん変わってきて嬉しい限りです。ついでに私のお気に入りの洋服屋さん出来ないかな〜。Honeys。安くて可愛くて大好きなんです。


散歩中に発見した本屋さんであまりに嬉しかったので大河ドラマの本を買いました。『鎌倉殿の13人』明日から始まりますね。鎌倉時代は私の大好物です。鎌倉武士カッコ良くないですか?烏帽子、直垂大好きです。一昨年の大河の明智光秀が着ていたものより生地の質というか少し違うものなんですよね。時代も少し違いますが。胸のところの紐とか素材が違ったりするらしい。皮と組紐だったかそんな違いがあったとか無かったとか。私は戦国より鎌倉室町が好きです。


そして一昨日臨時収入がありました。2万円ですよ!!ヒャッホー!!!最近は節約を頑張っていたので、今日はショッピングモールに行って爆買いしました。久しぶりの買い物楽しかった〜。息子に暖かいズボン買ってあげて、自分用にはこれまた本。いつもは文庫本が安いからと言う理由で文庫本ばかり買っていたのですけど、今日は臨時収入でたまには大きくて良い本を読みたいと思って『10年間飲みかけの午後の紅茶に別れを告げたい』(岡田悠)というエッセイを買ってきました。久しぶりの大きい本。それだけで何だか嬉しい。午後の紅茶というキーワードに惹かれて買いました。部屋にある物たちへの狂気の執念ってあるけど何だろう?


無印良品でも買いました。ココアとバニラのクッキー、チョコスコーン、ジャガイモとトマトのジェノベーゼに辛くないカレー、ひとくちウエハース。それからYouTubeで評判だった無印のシリコン製のお玉。調理スプーンって言うらしいのですけど。使ってみたかったので買っちゃいました。後は〜、最近推しの人が呟いていた「そろそろなんか出る」。何だろう?新曲?グッズ?アルバム?何だか分からないけど、なんか出るらしいです。なんか出る〜♪なんか出る〜♪イヤ〜楽しみだなぁ。アルバムだったら嬉しいなぁ。エッセイだったら読んでみたいなぁとか色々考えて楽しくなっています。この人、エッセイ書いてくれないかしら・・・。図鑑より活字がいい。


こんなに嬉しいことばかりが続くので踊りたくなる。ピーヒャラピーヒャラワッショイワッショイ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る