失恋?

息子、最近元気がありません。夫も「最近あいつスマホばっか見て暗い顔して何なんだろう?」と言っています。「僕ってブサイクかな?」とか。「なんでそんなこと聞くの?」「ブサイクと思われたらどうしよう」とか。「こんな大人になりたい、これ目標」と、大好きな女優さんの事務所の1人の俳優さんのインスタを見せてくれました。かなり顔面偏差値の高い28歳爽やかイケメンです。星野源を少年にしたような顔の息子とはかなり系統が違いますね。ちょっとこの系統になるのは難しいんじゃ・・・とは言えません(笑)ガッ頑張って。

この人とも結構DMするそうです。この俳優さんが写真展を開くから行ってみたいとも言っています。暗い顔の原因はそれだけではなさそうです。


大好きな女優さんからのインスタのDM返しが最近なかったそうです。新しく出来たばかりの事務所だったので、ファンへの接し方に対する規則もまだ無かったらしいのですが、ファンへのDM返しはしてはいけないと言う規則ができたそう。結構頻繁にDM返しをしていたらしく、女優さんは事務所から怒られてしまったそうです。これからは、「ファンへのDM返しはしない、フィード投稿の返信や良いねだけ」と言う規則が出来たのだとか。息子は、その事務所の男の俳優さんも何人かフォローしてお話ししていたみたいなんですけど、その規則は所属の全俳優さん達にも周知されたとか。


息子、最近夕方になると何処かに出かけていくので、どこに行っているのかと思ったら演劇をやりたいと思っているらしく、近所の劇団を見に行っていたんだとか。まあ、お金もないから外からどんなことやっているのだろうと遠目から見る感じらしいんですけど。でも、その劇団はミュージカルの稽古場なので入団テストにバレエがあるよと教えてやりました。大好きな女優さんや俳優さん系統の養成所とは違うよと。でも、動機が不純だなぁ。不純な方が伸びるのかな?私が昔通っていたシナリオスクールの先生方との飲み会で、先生は「この業界に入った1番の理由は南野陽子に会いたかった!」だったので(笑)


でも、親としては複雑です。芸能の世界って本当に一握りの人しか成功しないし、でも私も若い頃はバレエ団やシナリオスクールとか割と好きにやっていたし。そう言えば、姉などは大学生ぐらいの時、親に内緒でタレント養成事務所に入って劇団公演に出ていたら、父に知られて激怒されていたっけ。従兄弟も音楽でインディーズレーベルでCD出したりタレントのアルバムに曲を提供したり、みんなそれぞれ好きな事して青春時代を過ごしているので、息子だけせっかく見つけたやりたいことを親のエゴで潰すのも良くない気もするし、どう声を掛ければ良いものか。とにかく、大学だけは行けるように勉強はちゃんとしてねと言っておいたのですけど。大学行きながらその時にやりたければ演劇もやってみたらと。夫はどう言うか分かりませんけど。当時はバンドやったりマリンスポーツやったりしてそれなりに青春を謳歌していたみたいなんですけどね。

難しい年頃に差し掛かってきたようです。



追伸です

「15の質問に答えました」と「芸能人考察」のページを新しく作ったので宜しければ読んでみてくださいね。宣伝失礼しました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る