ピアスとイヤリング

9月になってからイヤリングを3つ買った。最近は装飾品を身に着けることは無かったのだけど、洋服屋さんに行ったら、緑の楕円形の揺れるタイプの物が売っていて、一目で気に入ってしまい、安かったので購入。久々につけてみるとなんともいい感じだ。



二つ目は、クリスタルのパヴェボールイヤリング。これは、無数の小さいクリスタルの粒が集まって、球体を形作っている。光が当たると、いろいろな角度から反射して、キラキラしてとても綺麗だ。フープイヤリングなので、一見するとピアスに見える。キラキラはいくつになっても心が躍る。



三つ目は、パワーストーンのイヤリング。誕生日プレゼントで貰ったもので、プレナイトとモルガナイトと言うパワーストーンが縦に二つ連なっていて、これもゆらゆらと揺れる。プレナイトはぶどう石とも言われ、薄緑色のマスカットのような色をしている。直感力を高め、インスピレーションが冴え、目標に向かって絶えず努力出来ると言われている。モルガナイトは薄ピンクらしいが、白っぽく見える。愛情を高めるとか。



私は、薄緑色が好きみたいだ。会社の同僚が緑の綺麗な指輪をしていたので、聞いてみるとペリドットだと教えてくれたことがあった。誕生石だったらしく、8月は良いなと羨ましかった。私は9月なので、誕生石はサファイアなのだけど、個人的にあの濃い青は好きではない。



今はパヴェボールが一番気に入っている。本当はピアスの方が素敵なデザインが多いし、落ちることがないからピアスにしたいと思っている。昔、ぶどうの形のイヤリングをしていてお気に入りだったにもかかわらず、片方落としてなくした事があった。重さがあるものは、イヤリングだと落ちやすい。歩いてきた道を探したりもしてみたけど、見つからなかった。右と左で違うものを付けるのもおかしいので諦めた。だからピアスにしてみたいけど、痛そうだから勇気が出ない。ピアスの人に聞くと、一瞬だから痛くないとみんな言うけれど、やっぱり怖い。根が小心者なもんで。



近頃、ピアスやイヤリングの売れ行きがすごく上がっているらしい。外に行く時にマスクをして顔が半分隠れてしまうので、イヤリングでおしゃれを楽しむ人が増えたそうだ。そんな事を買った後に聞いて、私も時代にのっていたのねとちょっと嬉しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る