第3話あれ!今倒したの魔王!


 目を覚ますと日が昇っていた。かなり長い時間気絶していたらしい。




 自分のやらかした光景を改めてみる。転移先の魔王城は半壊していた。周囲の魔素の量が大変なことになっている。




転移場所が魔王城なのも問題だ。何を考えたら魔王城なんかに転移するんだ!




魔王城の倒壊後が崩れる。




「誰かいるのか!」




そんな俺の声に反応するように埋もれた岩から魔族と思われる生物が出てくる。




ちょ、ちょっと待て!まずいぞ!武器も何もない、もう一回魔核爆発を起こすか?って魔力がない!近接戦しかないのか.....俺は近くに転がっていた剣を持ち、構えた。




飛び掛かってくる魔族の攻撃が思ったより遅い、弱っているようだ。俺のスキルは理屈を知らなくても現象だけ知っていれば発動できる。この場の最適解は遠距離戦だ!剣を構え、魔族の足元の石を爆弾に見立て爆発させる。不意打ちだ。


まだスキルの扱いはよくわからないがこれくらいの芸当は軽くできる。


足を使い物にできなくしてから距離を詰めた。魔力がもう無いそのまま首をはねようとした瞬間魔族がこちらに飛び掛かり心臓を貫こうとする。




間一髪こちらの剣の方が先に当たった。俺の胸からは血が出ている。



「ほんと無理!」



そう言ってオレはその場に横たわる。そういえば先程からバグったように聞こえる効果音は一体なんだ?


見渡しても周囲からではない、頭の中からだ。



『ステータスオープン』



開いたスキル一覧を見るとガンガンレベルが上がっている。なんだ?あの魔族そんなに強かったのか?そういえば魔王城の魔王どこ行った?



俺の視線は自然と先ほどの魔族に向く。これ魔王か、な?



称号一覧を見ると「勇者」の称号以外に魔滅の勇者というのがあった。


お母さん魔王倒しちゃいました。黙ってよう.....誰にも言わない。そう決意して遺体を埋めた。




おや、レベルアップ音が止まったようだ、確認すると480レベルだった。それ以外にも賢者の英知のスキルの横にレベル分のポイントがある。



魔核爆発という名前があったのでアクティブにしてみるとポイントが減った。


少し好奇心が出てきた。このアクティブにした魔核爆発は先ほどの魔核爆発とどう違うのだろうか?




試しに打つことにしたが危険なので目視できるぎりぎりに発動してみよう!




その瞬間、大地が揺れ鼓膜が破れそうな轟音が鳴り、大量の土が爆風で飛んで来た。そんな馬鹿な!6キロくらい向こうに打ったのに!




土に飲み込まれながら、オレは再び意識を失うことは・・・なかった。レベルが上がったせいだろう。


なるほど.....今のがスキルの効果の魔力を使った強化の正体か。しかも強化した魔核爆発は魔力の消費がなかった。改めて自分のスキルの恐ろしさを認識した。




でもなぜ失敗作扱いされていたんだ?魔核爆撃を使うまでスキルの力で習得したスキルが無かったからかな?


疑問は多いいが町へ行きたい。先ほどの爆発で埋もれてしまったが、魔王城の宝があるだろう、それを探そう。最低限お金はあった方がいい。


オレは、金属探知機をスキルで再現してみることにする。ソナーのような波を出し反射したものを感じ取る・・・うまくいった。どこに何があるかわかる。


金属探知にスキルを振るのはもったいない使うだけなら普通に使えるんだから気にしなくていいだろう。


しばらく探すと色々見つかったこれどうやって持ち帰ろう?四次元空間作れないか?頑張ってみよう


様々なアイテムやお金を持ち帰ろうと努力をして一時間ようやく開くことができたので適当に詰め込む。


何種類かのお金と剣巻物などいろいろと見つかった。



「よしそろそろ異世界を観光するか。せっかく異世界に来たんだ!まずこの場所の把握から始めよう」


魔王を倒したしあの人たちへの恩は返しただろう。後は、幸せにやってくれ。あの国には思うところがあるがまぁ関わらないようにしよう。


オレは好き勝手にやらせてもらう!まぁ観光なんですけどね。


そんな事を一人寂しく考えながら歩き始めた。


どれくらいたったであろう?かなりの距離を歩いた。それでも未だに歩けているのは高いレベルのおかげだろう。


1~2日は寝ていない疲れより飽きが来た。


「もう飽きた!走るぞ!」


オレは全力で走り始めた。早い!レベルアップの恩恵は走る速度にも影響したらしい。遠くに見えた崖があっという間に目前に来たので跳躍して飛び越える。


バーン。という擬音が聞こえそうなほど空高く飛び上がる。高い!死ぬ!


だがそんなこともなく着地する。やはりレベルは偉大だ。


さてと、豆粒より小さいが街が見えてきたぞ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る