応援コメント

02.花が咲く」への応援コメント

  • >青く透き通った羽根先が光を透かして、こもれびのようにキラキラと輝く。それはまさしく銀河の輝きに似ていた。

    これ!! ああ、「このシーンのため」に羽先が青く透き通っていた、丸和の中はもうこれ一色です!
    点が線でしっかりと結ばれた感覚に心地良さを覚えています!

    前のエピソードで「ああ、なるほど。仲間に自分の存在に気づいてもらうために凡カラスと見た目が違うんだな」とほっこりしていました。

    それだけじゃなかった。「歌詞にシンクロした光の演出のため」。
    いえ、もしかするとこちらのためだけにずっとずっと昔から青く透き通った羽をしていたのではないか。そんなことすら感じるほどに……私はこのシーン、大好きですーーーヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    丸和 華さん、感想ありがとうございます!
    彗星カラスの羽根の先が青いという設定を気に入っていただけて、とても嬉しいです。
    (´艸` )

    「人間の目にはカラスが黒く見えるが、カラスの目にはカラスが青く見えている」という話をどこかで聞きまして、そこからイメージをつなげていったと記憶しています。
    また、彗星カラスには凡カラスと違う特徴を作りたい、という考えもありました。

    コンサートで彼らの羽根がキラキラと光るシーンを気に入っていただけて嬉しいです!
    私もこのシーンはお気に入りです。
    (*´ω`*)

  • 感動的なシーンでした。
    物語もいよいよラストですね。
    ジーンとします。

    作者からの返信

    関川さん、いつもコメントありがとうございます。
    (*´ω`*)

    感動的とおっしゃっていただけて嬉しいです!
    長編にも関わらずここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
    何かしら心に残るものがある作品となっていれば幸いです。
    (*゚ω゚*)