第3話 実は…

急な結衣からの電話に驚くが、応答にスライドする。


「もしもし?竹島くん急にごめんね」


「大丈夫だよ?どしたー?」


「いや、特にこれと言って話はないんだけどさ。」


「お、おぉん笑」


「いつものゲームやろうよ!」


「おっけ!開く!」


僕らがやってたゲームはボイスチャットがあって、銃で人を殺すFPSのゲームだ。


僕らは夜2時まで続けた。明日の学校があっても関係なく毎日続けた。


ある日学校で、僕は結衣と例のゲームの話をしていた。


「昨日の1位取れなくて悔しかったな。」


「今日は勝てるまで寝れませんね!」


「坂本さん。鬼畜だね。」


「え?まぁ、いいや夜待ってるね!」


するとクラスの男子と女子が

「なんのゲーム??」


と会話に入ってきた。

俺は○○ってゲームだよと答えると

その場にいる男女が


「え、私やってるからやろ!」


「あ、いいよー」


そう返したが実際は、結衣と二人の時間が好きだった俺は他の人も混ぜてやるのが嫌だった。


それからというもの、結衣と二人の時間は無いに等しかった。


いつもの様に4人以上でゲームをする。


俺は勇気を振り絞って2人でやろうと誘う決意を固めた。


ゲームが終わりみんなログアウトした後。

俺は、LINEを開いて坂本さんにLINEを送る。


"起きてる?"


"起きてるよー"


"実はさ、あんまり人数多いの俺苦手だからさ、明日から2人でやらない?"


ヘタレが出た。こういう所が自分自身嫌いだ。


"うん!いいよ!私も2人の方が好きだし!"


ドキッとした。。

だが、俺は一旦気持ちを落ち着かせる。

これはデュオの方が楽しいと無理やり解釈した。


変な期待を持っていい事がない。

今までの経験談だ。




僕らに二人の時間が増えた事が本当に嬉しかった。

その時、輝に言われた"お前坂本結衣のこと好きだろ?"って言葉を思い出す。


輝さん。正解ですわ。


普段、俺と坂本さんはゲームのボイスチャットで解散していた。


俺はもっと話したい。と思ってしまったがこの感情は抑えられなかった。


気がつくとボイスチャット中に"ゲーム終わったら暇だから話さない?"

と誘っていた。


"いいよ"と返してくれた。


そこからはゲームの後、毎晩通話をするようになった。僕はその時間が幸せだった。


気付けばもう、2月。

そうバレンタインの季節になってしまった。


バレンタインに僕は天から地に落とされる。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る