第3話 合同演習

 その後、私達は食堂で別れて帰路に着いた。


「ねぇ、ルディア。なんでSクラスに入りたいの?さっきの事で何が分かったの?」


「あのね、ベリィ。私はSクラスに入りたいと言えばそうだけど、実際のところ、自分の力を試したいだけなんだ。自分の力がどれだけ最強に効くかを試したいんだよ。」


「その最も近い道がSクラスに入る事だって思っただけ。」


「ふーん、なるほどね。そういう事ならいいんだけどさ。」


 その後雑談をしながら部屋に戻り、その日は終了した。

 次の日から私は、猛勉強を始めた。努力に努力を重ねて、1年目が終わる頃にはクラス1位、Sクラスに食い込むレベルになっていた。


 それに影響されたのか、ベリィやサンド達も成績を上げ、上位層になった。


 そして2年になり、後輩が入ってくる頃、その日は訪れた。


 ある日の朝、ベリィと教室に向かっていたら、サイス教官とSクラスの教官が話しているのを見かけた。会話内容を聞こうかとも思ったが、それだと近付き過ぎるので、やめておくことにした。


 教室でベリィと話しながら待っていると、教官が入ってきた。


「今日は、お前達にとって初めての模擬戦をする。模擬戦ならもう沢山やったと思う者が大半だろうが、今日は少し違う。」


「なんと、Sクラスとの合同演習を行えることになったのだ。」


 生徒達の間に響めきが起こった。Sクラスと戦っても勝てない、と言った声や自分の力を試せる、と言った声もあった。

 Sクラスとの合同演習と聞いた時、今朝の出来事に合点がいった。

(あれは演習の相談か。なら当然のことだな。)


「静かに。現在時刻は8:30だ。9:00までに第2訓練場まで来るように。持ち物は装備と銃だ。いいな。」


「「「はい」」」


 そう言って、教官は出て行った。


「ルディア、Sクラスと模擬戦だってー!どうしよう!」


「どうもこうもないと思うよ。今の自分の力でSクラスに挑む。それだけかな。」


「だってさ、挑むからには負けたくないじゃん。」


「まぁそうなんだけど、...とにかく行こうか。」


「ちょっと、はぐらかさないでよー!」

 ベリィは頬を膨らませる。


 私からすれば、Sの基準を確かめられて、運が良ければザクロスも見られる。こんな機会はsに上がるまで無い。だから今やって、十分に対策をしなければならない。


「なんでうちはさ、1回しかクラス分けないの?」


「まぁ、統計4年で2年交代だからね。」


「そう、4年あるなら1年ずつにして欲しいよね。」


「そうだね。」


 訓練場にはすでに沢山の生徒が集まっており、中には見慣れない顔、つまりSクラスの生徒達だ。


「お、いたいた。おーい!こっちだ。」


 声のする方にはサンドとガラードがいる。どうやら2人とも待ちくたびれたという様子だ。


「すまないね、少し遅れたしまったよ。」


「別に気にしてねーぜ。それより、Sの奴らが沢山いるぞ。今からコイツらと戦うのか〜。」


「おい、そろそろ教官達が来るぞ。」


 サンドがそう言った時、教官達が到着した。人は見かけによらないと言うが、サイス教官より高身長でガタイがいいSの教官は、なんだか強そうに見える。


「これより、AクラスとSクラスの合同演習を開始する。全員、4人ずつの班に別れろ。銃は模擬弾の使用のみ許可する。」


 教官はそう言った後、バッジのようなものを手に持って示していた。


「今からこのバッジを支給する。これを心臓のあたりにつけろ。これに模擬弾が当たった場合は形が変わるので、その時点で戦線離脱だ。班員が全員戦闘不可になったら敗退で、最後まで残れば勝利だ。」


「それから、この演習にクラスは関係ない。同クラスでも撃たれれば負けだ。それでは、各班配置に付け。20分後に開始とする。」


 その後、バッジが支給され、私たちはいつもの4人で班を組んでいた。


「なあ、Sのやつらもだけど、うちのクラスの奴らも気をつけないといけないんじゃないか?そうすると、どうする...?」


「AよりSを優先して叩くべきだろう。」


「Aの方が弱いから、A狙うべきだろ⁉︎」


「食物連鎖の構図は分かるか?土台が減ると、上が残り、上が減ると土台が増える。つまり、強者を減らせば弱者が増えるということだ。」


「え?食物連鎖は違うでしょ?」


「ベリィ、そこじゃない。あと、今回は一時的だから良いんだ。」


「ああ、そっか。」


「とにかく、Sを叩けば良いんだろ?」


「ああ、その通りだ。」


「了解だ。ルディア班長。」


「...サンド、なんか煽ってないか?」


「いや?全然?」


「まあ良い。そろそろ始まるぞ。」


「ついに来たか〜。緊張するな〜。」


          「開始!!」



 私達は教官の合図と共に、一斉に走り出した。


 スタートの後、最初に接触したのはAクラスの班だった。

 彼等の第一声は、「やばい、ルディア班だ!」だった。そんなでもないだろ。

 彼等が困惑している中、私達は一旦引く事にした。


「ここは一旦戻るか、後回しでいいな?」


「倒せそうな気はするけどな。」


「確かにそうだな。」


「後ろからやられても困る。早く行くぞ!」


「あ、ちょっと待ってー!」


 背中を向けて逃走した私達は、彼等をさらに困惑させた。


「あれ、ルディア班が逃げてるぞ?」


「え...?どういうこと...?」


 彼等全員が混乱して棒立ちになっている。そのうちに逃走!


「上手く撒けたな、さすがルディアってとこか?」


「いや、ただ逃げてきただけだ。私達ならこれくらいは造作もないだろう。」


「まあね。あたしにすれば朝飯前よ、こんなこと。」


「いや、ベリィはちょっと遅れてたからね?」


「うっ...」


「おい、人だ!」


 ガラードの声で私達は茂みに隠れる。見慣れない顔だ。どうやらSクラスのようだ。


「見たところSってカンジだな。」


「よし、やるか。」


「おう!」


「サンドは右、ガラードは左のやつを狙え。私が中央の2人をやる。ベリィはここから援護射撃だして欲しい。」


「OK。適当にキツそうだったらやるからさ。」


「失敗はベリィが拭えるってことだけど、できれば1人もやられないで突破したい。」


「当たり前だ。今後はさらにキツくなるだろうからな。」


「そろそろ移動しそうだぜ。今やるぞ。」


「合図で飛び出すぞ。3、2、1、行くぞ!」


 3人は茂みから飛び出し、所定の人物を襲った。班員が皆驚きを示していた。

 サンドとガラードは成功し、私は1人目の後、若干危なかったが、後ろからの銃声で2人目がやられたことに気づいた。ベリィだ。


「ふぅ、終わったか。みんな、よくやったな。」


「ああ、てかお前、ベリィが居なかったらやられてたな。」


「あたしのおかげなのだよ、ルディアくん!」


「突然口調変わるのやめてほしいね。ありがとう、ベリィ。」


「ふっはっはっはっは!これで私も一流だ!」


「ベリィ調子乗ってんなあ。痛い目見るぞ。」


「だ、大丈夫だから!変なフラグ立てないで!」


「自信がない奴はやられてくんだぜ?」


「...」


「ガラード、こんなとこで戦意喪失させないでくれ。」


「してないよ!」


「ああ、悪かったな。(棒)」


「反省する気ゼロじゃん!」


 その後Sの班とAの班それぞれ2班に遭遇し、Sは倒し、Aも1つは襲ってきたので倒した。

 開始から1時間もすると、さすがに殆どいなくなり、遭遇率がだいぶ減った。

 1時間経過時の放送では、残り3班と言っていた。


「ねぇ、もういないんじゃない?」


「いや、まだいるはず。」


 そう言った矢先、交戦の音が聞こえた。


「おい、あっちで交戦してるぞ!」


「行くよ、ベリィ。」


「残り2班が戦ってるんだよね?」


「たぶんね。」


 そして到着し、現場を覗いてみると、両方Sの班のようだ。

 その中には、彼ーザクロス・フォーゲンバーグの姿もあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る