君の奢りで寿司が食べたい

@asashinjam

君の奢りで寿司が食べたい

「もしも野球でメジャーリーガーになれたら何をする?」

「そうだなぁ・・・君は?」

「俺は君の奢りで寿司が食べたい」


【君の奢りで寿司が食べたい】


野球の超名門校、 長野球学園。


「すげぇぜ!! あの新人!!」

「魔球を立て続けに五球も!?」

「ふっ・・・まだ995球は投げられる」


千の魔球を持つ男、 猫田 布袋。

メジャーリーグも夢じゃなかった。

しかし・・・


「ぐわああああああああああああああ!!」

「う、 腕が!?」

「木っ端微塵に!?」


肩に壊滅的なダメージ!! 復帰は絶望的!!


「くそ・・・人生オワタ」

「諦めるな!!」

「貴方は!?」

「進路相談の竹内だ!! 君にはまだ野球以外にも道は有る!!」

「野球以外に俺に何の価値が有るんだよぉ!!」

「馬鹿やろぉ!! 野球だけが人生じゃねぇ!!

お前はまだ大学二年生!! 今から就職対策をすれば大手企業に入れる!!」

「そうなのか・・・」

「一生懸命やればな!! 俺が導こう」

「はい!!」


竹内の導きで就職対策を進める猫田。

しかし・・・


「布袋・・・野球部に戻るんだよね?」

「マネージャー? 悪いが俺は既に片腕・・・退部届は既に出している」

「退部届だぁ?」

「顧問の獄卒コーチ!!」

「悪いがなぁ、 こんなモン受取れねぇ」

「何でですか?」

「野球じゃない人生なんて糞だ!! お前は野球だけやれ!!

そして甲子園に行くんだ!!」

「いや、 だから無理ですって」

「根性さえ有れば大丈夫だ!!」

「無理ですって」

「ふん・・・ならばこれを見ろ!!」


アメリカでサイボーグ技術が認可!?


「これは・・・」

「世界初めてのサイボーグ野球選手になれ!!」


サイボーグになっての野球選手か!?

大手企業への就職活動か!?


「人生一度切り!! 夢を追って死ね!!」「死ぬのはお前だ!!」

「大竹!! 貴様ぁ!!」「夢を見るのは自由!! しかし押し付けるな!!」


大人達が語る夢と現実!!


「布袋!! 私を甲子園に連れて行って!!」

「近所だし勝手に行け」


ラブストーリー!!


「猫田、 俺はお前の人生に口出し出来ない

ただこれだけは言える、 人から奢って貰った寿司は旨い」


【君の奢りで寿司が食べたい】


「回転寿司でも良いからな」


同時上映:追放されたでぶ妖精がキングでぶ妖精になるまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の奢りで寿司が食べたい @asashinjam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る