第78話 お母さん! ただいま!(1)

「周りを燃やしてどうするのよ!」

「でも、俺たち助かっただろ!」

「一体何なのよあのビーム!」

「よくぞ聞いてくれた! あれは勇者の必殺技! オリハルコンビームって言ってな、優子が俺の体に打ち込んだオリハルコンドリルミサイルを、胃で消化した時に発生したエネルギーを放出したモノなんだ」

ヤドンが得意げに語った。

「さすが! 旦那様!」

 オリハルコンドリルミサイルって、物語の最初に優子が、ドラゴンであったヤドンにぶち込んだミサイルの事ですか? あれって、体の中で爆発したのでは? いやいや、オリハルコンはとても固い金属。爆発ぐらいでは壊れません。と言うことは、今の今まで、ヤドンの体の中に残っていたってこと?

「もしかして、まだ、体の中にミサイルの破片が残っているってこと」

「そうだよ。ウ●コにして出したらもったいないだろ」

「……ミサイルをウ●コで出せるのもすごいですけど」

「だから、あと残り使えるの12回だけなんだ、大切にしないとな」

 いやいや、この威力、あと12回も使ったら世界が亡ぶわ!


 熱風吹きすさぶネズミ―ランド。

 ゴンドラの中からアイちゃんがゆっくりと顔を出した。

 一体何がおこったのか分からない様子である。

 いや、ゾンビだから何がおこったのか、そもそも分かっていないか。

 ああぁぁぁ

 ゴンドラの中から出られないのか、アイちゃんが手を伸ばした。

「仕方ないわね」

 優子がアイちゃんを抱き上げて、ゴンドラから担ぎ出す。

 地面にアイちゃんを降ろした瞬間、アイちゃんは駆け出した。

 そうか! 人ごみの中に母親を見つけたからなのだろうな。

 飛びつくアイちゃん。

 ガシガシとプアールの頭をかじっている。

 アイちゃん、そんなにプアールの頭が好きなんだね。そうだね。カエルみたいなにおいがするもんね。


「アイ……アイなのね……」

 一人の女が力なく歩み寄ってくる。

 そう、アイちゃんの母親チャイ子であった。

 目の前に、娘のアイがいる。

 死んだと思っていたはずの娘がいる。

 チャイ子の目は涙で潤んでいた。

 アイに駆け寄るチャイ子の足は早まった。

 プアールにかじりつくアイ抱き上げると、ギュッと抱きしめた。


 優子の目にも涙が浮かんだ

「アイちゃん……やっと、お母さんのところに帰れたんだ」

 これで、アイちゃんもお母さんと一緒に家に帰ることができる。

 そう、次は私の番だ!

――私も必ず家に帰る!

そして、お母さんにただいまって言うんだ!

 強く抱き合うチャイ子とアイちゃんを見ながら優子は決意した。


 あぁぁぁぁ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る