22.まったりとした日曜日


日曜日


昨日はずっと試験勉強をしていた

テストは水、木、金曜の3日間行われる。テスト前の最後の休日なんてこんなものだろう

大地から分からない問題を教えてくれというヘルプメッセージが届いたくらいか


今日も朝から勉強しており、集中力が切れたので読書でもしようとしたところで、メッセージが届いた


雨宮か

不細工な猫が燃え尽きたように項垂れているスタンプだった


海:集中力でも切れたか?


雲雀:私の集中力が大気圏外にお散歩に行きました


海:大気圏は4層構造だが各々の名称を答えよ


雲雀:えっ!?少し待ってください


海:冗談だよ。俺も集中力切れたとこだし、大気圏外から帰ってくるまで付き合ってやるよ


雲雀:ホントですか!やった!



そこから雨宮と好きな食べ物だの、好きな本だの、好きな映画だの色々な話をしていたら、気付けば休憩予定の1時間を超えていた



海:そろそろ散歩から帰って来たか?


雲雀:今は私の部屋の扉からこっそりと覗いてますね


海:逃すな!捕まえとけ


雲雀:かくほー!お勉強再開しますかー


海:そうだなー


雲雀:海先輩も赤点取って夏休み補習なんてやめてくださいねー


海:なあ、雨宮後輩。俺の成績知ってるよな?ブーメランって知ってるか?


雲雀:グハッ!そうでした!刺さりましたー‥頑張ります



ふぅ‥いい息抜きになった


その後、少し勉強をしてから昼飯を食べ終えて食後のコーヒーを飲みながらまったりしていると、今度はよもぎからメッセージが届いた




よもぎ:勉強順調?


海:んー‥ぼちぼち。よもぎは?


よもぎ:まずまず、この間は勉強教えてくれてありがとう。それでね、テスト明けの土曜日なんだけど


海:土曜?何かあったっけ?


よもぎ:最初に言っておく。予定あったり、面倒だったりしたら全然断ってくれていいから


海:何だろう‥


よもぎ:私が動物図鑑を買ってあげてしまったばっかりに‥


よもぎ:電話したいって言ってたんだけど、タイミング悪いかもしれないから動画撮った


よもぎから送られてきた動画ファイルを再生する

そこにはなずなちゃんが満面の笑みで‥



***********


「うみおにぃちゃん!」


「なずな、どうぶつえんにいきたいの!」


「つえてって!」


***********



‥‥


つえてってって‥何でそこで噛んじゃうんだよ

何だよこれ断れるやついんのかよ‥



「兄、何かピクピクしてるけど、どうしたの?」


「あー‥真凛、とりあえずこれを見てほしい」



さっきの動画を再生する



「‥‥」


「この子がこの間言ったなずなちゃんな」


すると真凛が


「ん゛んっ」

と咳払いすると上目遣いで‥


「うみおにぃちゃん、真凛もどーぶつ園につえてって」


聞いた事もない幼気な声で言ってきた


「‥‥」


「ごめん、忘れて」


「いや、どちらかと言うと目と耳に焼き付いたんだが」


「人の頭ってバレーボールの大きさに近いよね」


「物理で訴えるのはやめような?まあ来ても大丈夫だと思うけど、真凛土曜は練習試合って言ってなかったっけ?」


「そうだった‥」


「まっ、夏休みにでもどっか連れてってやるよ。受験勉強と部活の息抜きも必要だろ」


「ホント!?それじゃあ‥うーん‥兄が行き先決めて」


俺に決めてって言われても真凛の行きたいとこに連れてってやりたいしなー


「んー‥動物園、水族館、映画館、プール‥ショッピング、遊園地‥なるほど、遊園地か」


「なっ!?」


「真凛の事なら顔見てれば分かるよ。プールで揺れてたけど遊園地だな。了解」


「もう、兄に悩んで欲しかったのに。兄のバカ!イケメン!」


そう言って真凛はリビングから出ていった

声に反して顔は嬉しそうなあたり、まったく可愛い妹だ


っと、そうだ。よもぎに返事しないと


海:土曜日行くよ


するとまた動画が届いた



***********


「やったぁあー!」


「なずな、うみおにぃちゃんだいすきー!」


***********



‥‥

よもぎは俺をロリコンにしたいのだろうか?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る