8.合コンは阻止する木曜日


木曜日


今日は真凛の部活の朝練が無いので一緒に朝食を食べる

そういえば別れたって言ってなかったな


「一昨日別れたわ」


「そっか、よかった。お疲れさま」


そのまま身支度をして玄関に並ぶ

ちなみに真凛の朝練が無い木、金曜は途中まで一緒に登校している

おいていくと帰った後に露骨に機嫌が悪いから面倒くさい


ドアを開けると少し離れた正面に彩花がいた



「は?」



目が合うと何かを呟いてから頭を下げた

口の動き的に

ごめんなさい‥‥か?



と、真凛が大股で彩花の方に向かって行った


「兄に近寄らないでくださいッ!!どっか行って!」


彩花は頭を上げると駅の方へ向けて歩いていった

後悔、反省、懇願、様々な感情が浮かんでいる表情が頭から離れなかった


「‥‥」

「‥‥」


それと、その後の途中までの妹との登校は気まずかった





学校に着いてクラスに入る

あ‥

みたいな顔をするクラスメイトがチラホラ

昨日の放課後の話がある程度広まっているらしい


席へつくと隣の席の四葉よもぎが話かけてきた

グリーンアッシュのショートボブ

顔はフランス人の血が入ったクォーターというだけありモデルさんですか?というくらい整っている

大きめの緑のカーディガンでスカートを履いていないように見えるがちゃんと履いてる

‥履いてるよな?とにかく明るい人のギャグはしなくてもいいが

照史含む陽キャグループの1人でもある

基本無表情で声に抑揚が無かったりするが、見た目のせいというわけでもなく何故か陽キャグループと馬が合うらしい


「おはー」


「おはよう」


「話聞いた」


「おう、そうか」


そういえば昨日の放課後はいなかったな

妹の迎えに行ってたのかな?


「照史が海を合コンに連れてくって張り切ってる」


「やっぱりやるつもりなのか‥」


「行けばいいじゃん、海行くなら私も行くし」


「そもそも合コンって何すんの?行った事がないんだけど」


「‥‥私も行った事無かった」


「マジか」


「意外?」


「意外‥でもないのか?あくまで予想だが合コンってウェーイってノリだろ?」


「ウェーイ」


「真顔で言うなよ、こえーよ」


「ウェーイ」


口角がほんの少し上がったが目が笑ってない‥


「いや、うん。頑張ったな」


「‥私に合コンは早いかもしれない」


「だったら照史を止めてくれ」


「承知した」


席を立って照史の方へ向かった

頑張れ!四葉!俺にもウェーイは早い!




昼休みになったが、さて今日はどうするかとクラス内を見るとオタク‥少し言い方は悪いが陰キャグループが最強の特撮ヒーローについて語っていたので混ざる事にした

結論はRでXなライダーが最強となったが異論は認める




放課後


朝の事もあり、彩花の様子が気になって大地からクラス内の様子をリークしてもらったが


花島さんは振った後も相手が傷ついてないか気にしてしまう優しい子


という評価に落ち着いているらしい

良かった


さて、久しぶりに部室でも行ってみようか

ちなみに俺は幽霊部員数が校内一を誇る読書部に所属している

家庭の事情やら家が遠いなどの特別な理由が無ければ基本的には部活に所属するという校風によって作られた帰宅部達の仮住まい

部員が100人は越えているはずであるが、部室の定員は10人程だし、部室にはだいたい2.3人いるかどうか

部室の本棚には幼児向けの絵本からドイツ語の医学書までノンジャンルで取り揃えてある兎に角カオスな部活である


余談だが、大地はバスケ部、空橋は料理部、彩花は美術部に所属している



読書部の部室の扉を開くと、まだ誰も来てな‥


「よーっす!うみー」


「どわっ!?」


いきなり後ろから肩を叩かれた


「おまっ、いきなり気配消して背後に立つなよ!俺が太眉スナイパーだったら暗殺してるとこだぞ!マジ万治」


「はははは!わりーわりー!」


声をかけてきたのは千賀万治

照史と同じうちのクラスの陽キャグループの1人

茶髪にパーマで見るからにチャラい

それとバカ、バカだけど憎めない

こいつのバカの被害に合うと人々は口を揃えてこう言う

マジ万治、と


「で?どしたの?」


「まーまー、ゆっくり座って喋ろうぜー」


そのまま万治と部室に入って座る


「失恋したばっかの海っちにする相談じゃないかもしれないんだけどさー、俺今よもぎの事気になってるんよー」


「ふむ‥‥ん?」


え?

何?急に始まったこれ、もしかしてKOIBANA?


「でさー、よもぎが自分から話しかける男って多分海っちだけだと思うわけさー。だからどうやったら、もっと仲良くなれるのかなーと」


「んー‥」


四葉か‥

俺の場合、たまたま四葉の妹に懐かれたからだと思うが‥どうしたもんか


「俺の場合は偶然席が隣になっただけだから、例えば‥そうだな、四葉と仲がいい友達と仲良くなって、それで徐々に距離詰めてみたら?」


将を射んと欲すれば先ず馬を射よ作戦

方向性としては同じだし、間違ってはないだろ


「おー!海っち策士だねー、よもぎと仲良い友達かー、んー‥」


「その辺りは俺も知らんから照史とかのが詳しいんじゃね?」


「そうだな!まだ教室いるかな?行ってくるわー!」


「おー、がんばえー」



しかし四葉かー、確か彼氏作らない宣言みたいな事したとか聞いた事あるような‥

攻略難易度Sクラスだな


がんばえー



ふぅ‥

人の相談乗ってる場合かねぇ俺は


何か疲れたので俺も部室を出てそのまま帰る事にした




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る