36.ありがとう、任せて!side三崎若菜


えっ?嘘っ!?

ツキが照れてる?え?本当に?


ツキが喋らないと思って見上げたら下唇を少し噛んだような顔をして、耳がうっすらと赤い。


ツキが照れてるところなんて初めて見た。

可愛い‥


そっか、そっか。ちゃんと私で照れてくれるんだ。

頭を撫でてくれた時とかも、まるで動じないから女の子として見られてないんじゃないかと心配だったけど、いつもクールなツキが照れてる。


そういう私も胸がドキドキしっぱなしなんだけどね!


でも、今日の私は攻めるのだ!

覚悟しててね、ツキ!






2日前の学校で真帆からGW2日目にサプライズできるかもしれないから空けといてと言われて、その夜にいきなりツキから誘われるものだからビックリした。


それで真帆からもメッセージが届いた。

何でも真帆の親のレストランでツキがバイトしていて、猿川君と仲がいいツキに協力を願い出たらしい。

真帆の親がレストランをやってて真帆がお手伝いしてるのは聞いてたけど、


三崎若菜:ツキが真帆のとこでバイトしてるとか初耳なんですけど!


真山真帆:ふふふ、色々と使い道がありそうな情報だったからね。それで、協力してくれる?


三崎若菜:まあ、それはいいんだけど


真山真帆:ありがとー、わかにゃん。はい、これ協力報酬


真帆から写真が送られてきたので開いてみると‥‥



意識が飛びかけた。



ツキの黒髪写真。

秒で保存したのは無意識だ。


三崎若菜:全力で協力させて頂きます。


真山真帆:まっ、協力してとは言ったけど、いいかい?わかにゃん。これは実質ダブルデートなのだよ


真山真帆:恋慕の蕾は我々こそが咲かすもの!


真山真帆:死に物狂いの勉強で、我らの想いは祝福の女神となる


真山真帆:フレゥールパークの導きのもと、育てに育てた恋の矢で奴らのハートを喰いちぎろう!


真山真帆:お互いの健闘を祈る!アデュー!


真帆の言う事は時々分からない。

でも、ここが攻め時だと言う事は分かった。


だから、仲良さそう‥‥要はイチャついてるところを見せようって、ツキに同意の上でイチャつける提案を頑張ってしてみたけど。


効果有りじゃないかな?






入り口を抜けてお土産屋さんが並ぶ通りも過ぎて、アトラクションがあるパーク内まで来たところで、


「どこから回ろっか」


そう言ってパンフレットを開いているツキの腕に抱きついてみる。


櫻井さんくらい背が高ければそのまま肩に頭をコテっと置けるんだろうけど、背が180近いツキに対して私の157センチの身長だと肩の付け根あたりに頭を当てるのが精一杯。


でも、それでいいかもしれない。


恥ずかし過ぎて、顔を上げられないから。

ちょっと今の顔は見せられない。多分全力で恋する乙女しちゃってる。



「‥‥‥なあ、サキさんや」


‥‥ん?サキさん?


「?‥どうしたの?」


「あー‥その、あ、あたってるんだが」


チラッとツキを見ると耳を赤くしながらそっぽを向いていた。


やっぱり‥‥効いてる。


こんなに密着した事無かったけど、普段のツキを考えれば

『おい、胸あたってんぞ』

とか冷静に言いそうだし。


こういう時の最適解は『あててるのよ』と聞いた事があるけど‥‥

でも、それは好意がだだ漏れで好きという気持ちを隠そうとしない場合。

だったら私は‥‥



「あたっちゃうのよ」



そう言って抱きつく腕の力を少し強めた。


「‥そうか、あたっちゃうのか。‥‥それなら仕方ねーな」






先に時間が経てば混みそうな乗り物系を午前中のうちに楽しんで、午後はまったりぶらぶらしようという話になった。


最初に乗ったのが15分待ち、2つ目が30分待ち、3つ目が45分待ち、4つ目のアトラクションではついに1時間待ちになって、先に行っておいて良かった。


待つのもそれはそれで楽しいんだけど、並んでる間ははぐれる事は無いから手を離すのがなんか寂しくなったり‥‥

うー‥‥どんどん欲張りになっていく。




そろそろ食事にしよっかなんて話しながらツキと小声で、真帆と猿川君を2人っきりにするためにどうやって別行動に持っていくかを相談する。


真帆と猿川君を2人っきりにするためね!



そうしたら、女の子の泣き声が聞こえた。

そっちを向くとたくさんの人で溢れて賑わうパーク内で、まるでそこだけ穴でも空いたように10歳前後くらいの女の子が一人で泣いている。


‥‥ダッドとかマムとか聞こえるし、色白で金髪だし、見るからに多分日本語が通じない外国人の女の子。


周りもそれを思ってか、声をかけられないでいる。



だけど‥‥


私だって進学校の次席だ。英語のリスニングだってツキからちゃんと教わってる。

ゆっくり喋ってもらえばなんとかなるはず。


多分迷子だよね?一緒にいた人とはぐれて、言葉も通じなかったら不安だよね。


もし自分だったら‥‥言葉が通じない場所で一人。誰も助けてくれない。きっと不安で泣いてしまう。


そう思って女の子の方に行こうとした。


そしたら、ツキが繋いだ手を離してポンと私の頭を一撫ですると


「ちょっと行ってくるな」


そう優しい顔で言って、女の子の元に歩いて行った。

って、そうだよ!ツキいるじゃん!


独断専行気味な性格、直した方がいいかもしれない‥‥



やっぱりツキは優しいな。


中学のイジメの時も‥‥今回も。


ありがとう、ツキ。




「———、————」


「—————、———」


ツキが女の子の頭をポンポンしながら笑顔で話しているのを見ていたら真帆が隣に来た。


「高性能イケメンやばいわね」


「まあツキだからね」


「私には解らないけどピアノの腕もかなりのものみたいで、うちのお店のバイトまだ3回目なのにすでにリピーターが出来て、葉月君がシフトの日は予約で満席だし」


「えっ!?昨日お姉ちゃんと今度行ってみよっかなんて話してたけどそんな感じなんだ?」


「帰ったら今月の葉月君のシフト見て、まだ予約取れる日あったら教えるね」


「お願いします」




そんな事を話していると、ツキがにっこにこの笑顔になった綺麗な蒼い瞳の女の子と手を繋いで歩いてきた。


「この子、迷子みたいだから迷子センターに連れてくわ。サキも付き合ってくれ」


そう言ってツキがアイコンタクトしてきた。


「!‥はいよー!みんなで行ってもしょうがないし、どうせならここから別行動しよっか」


「!‥そ、そうね。みんなで行ってもしょうがないしね」


意図に気付いた真帆も同意してここから別行動になった。






女の子の名前はソフィア、愛称でフィアちゃんって言うみたい。しかし、


「———、———、——」


「——、——————」


うーん、ネイティブの英語ってやっぱり聞き取れなくて何言ってるか解らない。

むしろ、それに合わせられるツキがほんとすごい。



しばらく一歩後ろで外国人の女の子って可愛いなーなんて考えながら2人が話している横顔を見ているんだけど、ツキが時々何とも言えないような顔をしている。


そしたらフィアちゃんが私の隣に来て耳元で小さく


「You can do it.」


と言った。



確か頑張ってとか、あなたならできるとか、大丈夫って意味だよね?


ちなみにgood luckは(無理だと思うけど)頑張ってって意味合いがあって、冗談に対する軽口での返しや嫌味を言う時に使われる。

少し畏まって幸運を祈っていますと伝えたいのであればI'll keep my fingers crossedと言うらしい。

直訳だと指を交差させておきますね。になるが国民の8割近くがクリスチャンであるアメリカ特有の、指を十字架に見立てた言い回し。


と、ツキから英語を教えてもらってる時の雑談で教わった。



それで、私は何で頑張ってと言われたのだろう?


「ねえツキ」


「ん?」


「どんな話してるの?」


「この泣き虫、急にマセガキに変わって2人は付き合っているのかとか、恋人はいるのかとか、好きな人はいるのかとか、好きなタイプは、とかな。ずっと恋バナをされてる」


なるほど‥‥それで、あなたならできる。頑張って。ね。



んー‥例文問題なら、一般的な返事は

I'll do my best.最善を尽くす。なんだろうけど


最善?

私はあの中学2年の告白で最善どころか最悪のスタートを切っている。



何が最善かなんて分からない。


でも、間違えたっていい。転んだとしても、立ち上がってまた歩けばいい。

止まらなければいい。



最後には私を好きにさせてみせる!



それなら私の返事はこれかな。


私はフィアちゃんの耳に口を近づけた。




「Thanks.Leave it to me.」


ありがとう、任せて!




フィアちゃんが破顔した。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る