8.反抗期になったとでも思って下さい


中学の入学まであと2日


今更思ったが桜乃と手紙でやり取りとか出来たよな‥

でも、置き手紙投下時は新居の住所分からんから書けなかったし

そして櫻井家の住所を俺は知らない

‥うん、今更だな


さてさて、中学に入る前に考えるべき事がある


ゲーム通りだと葉月蓮華は中学でイジメにあって高校に入った当初はプチ人間不信状態になってる


‥イジメられんのやだなぁ‥

中学ではどういう奴がイジメられるか


○暗い

○地味

○コミュ障


多分このあたりか。

で、これを払拭するには‥





‥ヤンキーとか?





よし、レッツ美容室

ちなみに今は黒の直毛ミディアムヘアーである


「こんにちは、今日はどんな感じにしよっか?」


「ショートにしてから脱色して、その後色入れたいんだけど‥アッシュグレーに染めて下さい」


「え?」





おー!なかなかいい仕上がりになった!

髪ショートにすると目つきの悪さが際立つね。


あとは、高校に入ってからなんだけど桜乃に告白を断られた空手部の部長が桜乃を襲おうとして

それを見かけた葉月蓮華が割って入り

空手部部長にBOKO BOKOにされる

何度殴られても立ち上がる葉月蓮華

通りかかった教師が目撃し空手部部長逃げる

桜乃が蓮華に駆け寄ると、もう意識が無いのに立っており、触れるとそのまま桜乃に抱きつくように倒れ込む

意識が無くなっても私を守ってくれた‥キュン


なんてイベントがある。


ちなみに空手部部長は退学する



いや、BOKO BOKOにされたくねぇな。。

ただ、ピアノやってるから拳主体の格闘技も厳しいし‥


なんて考えながら家に着く


「ただいまー」


「おかえりなさい、蓮華ちゃん‥‥えっ!?」


「蓮華遅かったな、‥はぁ!?お前それ、どうした!?」


「あー‥外見だけ反抗期になったとでも思って下さい。中身は変わってませんので」


父にはしっかり敬語で説明する

あっ、そうだ


「父さん、キックボクシングを習いたいのですが」


「蓮華‥どうしたんだ‥やっぱり北海道行くの嫌だったのか‥?」


「いえ、そういう訳では‥」






家族会議はこの後2時間続いた




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る