第9話 Target(4)

「…バカだね、オッサン」


廃教室を満たす血の匂い。


倒れている男は右の脇腹と左腕を失い、傷口には既に蝿がたかっていた。


「楽には死ねないって、言ったでしょうが」


男のどろりと濁った眼を覗き込む。


あの澄んだ殺意は、もう感じられない。


口の端には赤い泡が付着しており、絶叫するほどの痛みを味わいながら死んだ事が伺える。


「…」


脱サラした40歳の新人暗殺者が、アニマのような怪物に勝てる訳も無い。分かりきった事だった。


だが、勝てないにしても、あまりに無残な死であった。


死にゆく彼は、暗殺者としての死に様に満足したか、あるいは己が軽率さを悔いて逝ったか。


「満足したかよ、オッサン?


…そんな訳ねえよな、最後はあんなに『痛え』『痛え』って喚きながら死んだんだからよ!」


しかし、男の、安らかとはとても言えぬ死に顔の中にも、何か『やり遂げた』安堵が感じられたのは、そしてそれを羨む自分がいるのは、ただの気のせいだろうか。


「…チッ!風呂に入ったばかりなのに、こんなに汚しちまって!


床も汚れて、ひでえ匂いだ!こんなとこで寝られるかっての!」


その感傷を振り捨て、死体を片付けようとした時、入口の扉が開いた。


「!」


そこに立つのは、ブロンド巻き毛の女。情報屋イライザ・アルゴス。


情報を流した事が後で知れたらマズいので、先に白状しにきた訳だ。


…訳なのだが。


「どうした?用があんなら、入ってこいよ」


「…」


イライザが見たのは、両手を血に染め、惨殺体を抱えたアニマ。


「…あ、コレか?コレはその…誤解、ではないんだが」


「ごめんあそばせッ!」


扉を閉め、凄まじい勢いで去っていったイライザの影を、ただ見つめるアニマ。


「…言い訳しようがないな、今のは」


無感情に呟いた。
















「え?入部希望?」


「は、はい!新聞に、興味があって…」


1人の少年が、新聞部の部室で、男と会話している。


「そしたら、ほれ。そこの紙持ってって、必要事項全部書いたら…


あっ、ゾーイちゃん!この子転校生で、ウチに入部したいんだと!


案内してやってくれんね?」


通りがかった少女に声をかける。


この新聞部の部員、ゾーイ・ゼパルである。


「この娘は、あれだ、学園長の孫やけん、この学園の事はよう知っとーとよ」


「ええ、まあ。で、ウチに入部したいんですね?」


「は、はい!黒崎といいます」


少年は緊張した様子で肩を強張らせている。


(フッフッフ…この学園で調査するなら、情報の集まる新聞部に入るのは定石!


あれこれ探り回っても怪しまれないし、一石二鳥ですね!)


部員の男が、付け加える。


「ま、新入部員やし最初の内はこき使われると思うばってん、頑張って!」


「は、はい!」


他の部員についてあちこちを回れば、それだけで色々な情報を得られる。


その次に、女の尾行。居場所は分かっているのだから、焦らず進めればよい。


…そして、もし脅威になりうると判断した場合は…。


「では、行きましょうか」


「あ、はい!早速仕事ですね!」


「ええ。ここから遠く26000㎞離れた国、エイドス。


そこには古代人の遺した黄金神殿があるといいます。


その真偽を、私と一緒に調べに行くのです!」


「…?」


何を言っているのか、分からなかった。


「こ、国外ですか…?ていうかそれ新聞部の仕事!?」


「ええ、オカルトはやっぱり手堅いコンテンツですからね!


密入国してでも調べに行きたい所です」


「取材方法が全然手堅くないんですけど!?」


「密入国は2回目ですから大丈夫ですよ~♪」


各校舎の新聞部は、それぞれ多様な校内誌を発行している。


その中でもとりわけ人気なのが、オカルト誌・月刊『モー』であった。


「さあ、荷物の準備をしたら、午後の11時に南湾にきてください!」


「今日行くんですか!?」


まずいことになった。これでは、わざわざこの島に来た意味が…。












『俺様としちゃあよ、もっと派手にやりたかったんだが…』


「充分よ。あまり死に過ぎても、演出過剰ってものでしょ?」


麻薬カルテルのボス、ガルーダ。


電話相手は、会議にも来ていた異形の魔神、アーリマンだ。


『そうかい。それならまた、祭りがあったら呼んでくれや』


「ええ、それじゃあ」


通話を切り、椅子に腰かける。


ここはカルテルの本拠地、彼女の私室なのだ。


彼女は音も無く入室してきた部下を一瞥し、言った。


「で、学園に送ったスパイからの報告は?


早くしてよ、場合によっては女を始末しなきゃいけないんだから」


アマツガルド帝国のとある地方都市。


まるで豪農の家のような大屋敷だが、誰が住んでるのか分かっているため、近隣住民は1人として近づかない。


「ただの都市伝説にしては、妙に説得力があるのよねぇ。『アルビノの女』。


何にせよ、気を付けるに越したことはないもの。


1つくらい情報、あるんでしょ?」


ガルーダが調度品の招き猫を撫でながら言うと、部下の男はバツが悪そうに返す。


「いや~、それが、3日も連絡つかなくて…」


「は?なんでよ」


「…ト、トイレですかね?」


キレた。


「んな長えクソがどこにあんだよ!!」


「そりゃもう、文字通り『長いクソ』してんのかも…」


「3日もかかる1本グソなんかあるかッ!人間の限界とっくに超えてんだろーが!」


「ガルーダ様にアイツの何が分かるんすか!アイツはオレの直属の部下です!


アイツの可能性を信じてやれるのは、オレ以外にいないでしょうが!」


「何の可能性だよ!!肛門か!?アイツの肛門か!?


…もういいわ、役立たずね。次の子を送り込むとしましょう!」


部下が一瞬、眼をギラつかせた。


「…何かしら、その眼は」


「部下を見捨てるおつもりですか!


アイツは今も何らかのピンチに陥ってるかもしれないってのに!」


ガルーダはうんざりした顔つきで、


「相変わらず、青臭いのねぇ、アンタ。


全く、よくここまで私についてきたものね」


「…何と言われようとも、部下を見捨てる上司にはなりたくありません」


男は、カルテルにおいて『武力』を支配する地位にあった。


ガルーダがかつて乗っ取ったヤクザ組織の幹部であり、20年来の付き合いである。


当然、男の反論も見越していた。


「じゃ、どうするの?」


「会いに行きます。アイツに。


…届けてやらねえといけないものも、ありますしね」


男はそう言って背を向けた。


その手に、トイレットペーパーを持って。


「…って結局クソじゃねえか!!」


男の後頭部に、招き猫を投げつけた。


「痛って!何するんですか!」


「…もういいわよ!そんなに気になるなら、行ってきなさい!」


「あ、いいんすか?やったー!」


ただし、と付け加える。


「アンタまで音信不通になったら許さないからね!」


男は、大きく頷いた。


「当然です。オレの戻ってくる場所は、ここ以外にありませんから。


…イヤッホオオオオウ!!女子高生だァァァァッ!!」


ドアを蹴破って退室する男の背を見つめながら、ガルーダはため息をついて、


「…アイツマジで…」


頭を抱えた。


〈つづく〉

どうしようもない名鑑No.36【スキンヘッド男】

麻薬カルテル、通称『ガルーダ・カルテル』の幹部。

かつてカルテルによって潰されたヤクザ組織の幹部であったが、引き抜かれてカルテルに入った。

今回は、スパイという立場を利用して、女子高生の青いケツをたっぷり拝むつもりでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る