友達

水谷一志

第1話 「僕」の友達とは!?

僕は、友達が少ない。

そんな中、唯一と言っていいかもしれない友達がいる。


その友達は、いろんな表情を見せる。

一人でいる時にもそれなりの意味があるが、何せ大勢で遊ぶ時には様々な表情だ。

時に怒ったり、時に泣いたり、また笑ったり…。

そして僕もそんな友達につられて怒ったり、泣いたり、笑ったり。


でもそんな友達、一人でいる時は何か無意味な時がある。

…別に気を抜いているわけではないけれど。

まあでもやっぱりみんな集まると笑ったりもするしいいか!意味なんて後からついてくる…かな?


あと最近その友達、海外の人から「かっこいい」って言われている…らしい。

僕は全然かっこよくはないけれど。

でもその人たち、ちゃんと友達の内面、意味を知っているのかな?

単に外見だけならちょっと悲しい。


さあ、今日も友達と遊ぶ時間だ。

僕はパソコンに向かう。

そう、僕は【小説家】。【文字】が友達。   (終)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達 水谷一志 @baker_km

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ