第22話 ぜひ子供を作りたい

「グルァァァァッ!」


 遠くから獣が吠えるような音が聞こえてきた。

 どうやら早くもアマゾネスたちがワイバーンに遭遇したらしい。


 連続する咆哮から、ワイバーンは一体ではないようだ。

 群れと言っていたし、何体かいるのだろう。


 俺はすでに山の中に入っていた。

 急な斜面を駆け上っていく。

 アマゾネスたちの姿は見えないが、ウェヌスを通じてクルシェの居場所が分かるため迷う心配はない。


「アァァァッ!?」

「っ!」


 突然、斜面の上の方から巨体が転げ落ちてきた。

 ワイバーンだ。


 アマゾネスたちにやられたのか、硬い鱗がボロボロだ。

 すぐ近くに転がってきたのでトドメを刺しておいた。


 猛々しい雄叫びや木が倒れる音。

 そんな激しい戦いの音があちこちから聞こえてくる。

 この周辺でワイバーンとの乱戦となっているらしい。


「そっちに逃げたぞぉぉぉっ!」

「逃がすかオラぁぁぁっ!」

「ぶっ殺せぇぇぇっ!」


 ……お、おう。

 女性とは思えない怒声の数々に、俺は「やっぱ来る意味なかったかな?」と思い始める。


 どうやら優勢のようだった。

 何となく木の陰に隠れながらワイバーンとの戦闘を観察してみたが、恐らく何人かであらかじめ四、五人のチームを作っているらしい。

 しっかり連携しており、まったく危なげのない狩りをしている。


 一度に数体を相手取るチームは地形を利用することでワイバーンの動きを制限するなど、守勢に回って時間を稼いでいるようだ。

 一方、相手がワイバーン一体となれば、とにかく一気に勝負をつけていく。


 そうして順調の敵の数を減らしていた、そのときだった。


「ガルルルルァァァァッ!!」


 どこからともなくひと際体格のいいワイバーンが現れ、アマゾネスたちの一チームに突っ込んでいった。

 通常は緑色の鱗なのだが、こいつは赤茶けた色をしている。

 確か、レッドワイバーンと呼ばれる上位種だ。


「「「~~~~っ!?」」」


 さすがのアマゾネスたちも回避できず、思い切りその突進を受けて吹っ飛ばされてしまう。

 斜面をごろごろと転がり落ちた彼女たちは、起き上がることができなかった。


「気をつけな! こいつ並のワイバーンじゃないよ!」

「上位種か!」

「シャルナのチームは負傷者たちを回収しな!」


 四散していたアマゾネスたちがすぐさま集まってきて、数チームが力を合わせてレッドワイバーンを抑え込む。

 その間に怪我人たちが救出されていく。


 だが十人を超えるアマゾネスたちをもってしても、レッドワイバーンを相手に劣勢に立たされていた。

 鋭い爪を持つ前脚の一撃を食らい、一人のアマゾネスが吹っ飛んでいく。


「加勢にきたよ!」

「任せておけ」

「クリッサ! クーシャ!」


 斜面を駆け下りてきたのはクルシェ母と長姉だ。

 てか、クリッサっていうんだな。


「これでも喰らいな!」

「グルァッ!?」


 クルシェ母が見事なジャンピングキックをワイバーンの後頭部に見舞う。

 よろめいたその隙を見逃さず、すかさず今度はクーシャがワイバーンの鼻面を蹴り上げた。


 どうやらアマゾネス一族の中でも二人は優秀な戦士らしい。

 おおおっ! と歓声が上がる。


 だがレッドワイバーンも負けじと前脚や尾で反撃。

 さらには翼をはためかせ飛び上がると、空から急降下してアマゾネスたちを襲撃する。


「がっ!?」

「クーシャっ!」


 クーシャがレッドワイバーンの後ろ脚に捕らえられた。

 そのままワイバーンは彼女を連れて空へ。


「このっ!」


 クーシャは必死に逃れようとするが、しかしがっしり拘束されていて叶わない。

 レッドワイバーンはそのまま退散する気なのか、どんどん高度を上げていく。

 このままでは連れ去られてしまう。


「させるか!」

「っ! あんたは……っ!」


 俺は木から木へと飛び移ることで空に逃げるレッドワイバーンを追った。

〈空間跳躍〉(ただし劣化版)の副次効果でジャンプ力が上がっているお陰か、あっという間に周囲の木の高さを超え、レッドワイバーンの尻尾に迫った。


 しかしあと少しのところで剣が届かない。


「〈万能結界〉!」


 足元に小さな結界を展開する。

 それを足場に飛び上がり、一気にレッドワイバーンへと追いついた。

 瞠目するクーシャと一瞬目が合う。


「おおおっ!」

「アアアアアアアッ!?」


 レッドワイバーンの片翼をウェヌスの刃が深々と斬り裂く。

 片方の浮力を失った結果、錐揉みしながら落ちていった。


 俺はクーシャの手を掴むと、後ろ脚の拘束から強引に引っ張り出す。


「大丈夫か?」

「あ、ああ」


 至近距離で見つめ合う格好になってしまった。

 クルシェより大人っぽく、そして肉感的な体つきにも思わずドキリとしてしまう。


 だが今はそんな場合ではない。

 このまま斜面に叩きつけられればただでは済まないだろう。


「〈気流支配〉」


 上昇気流を発生させ、落ちる速度を抑える。

 やがて俺はクーシャを抱えたまま、なんとか斜面に着地した。


「ぬおっ!?」


 ただやはり足場が悪く、バランスを崩して二人一緒に数メートルほど転がってしまう。

 どうにか木に激突して止まった。

 そこへアマゾネスたちが駆けよってくる。


「無事みたいだよ!」

「よくやった!」

「誰だか知らないけど、あの男、凄いじゃないか!」


 俺たちが無事だと分かるや、喝采が上がった。


 と、そのとき。


「んっ?」


 突然、俺は何かに唇を塞がれてしまう。


 ……は?


 よく見るとそれはクーシャの唇で。

 なぜか俺は彼女にキスをされていた。


「な、何を……」

「お前、マジで強いじゃないか。ぜひ子供を作りたい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る