第19話 呼んだかの?

 俺はクルシェとともに彼女の故郷の村へと向かっていた。

 もちろん親御さんへの挨拶のためだ。


 随分と辺境にあるらしく、隣国に行くぐらいの時間がかかってしまう。

 それもあってか、クルシェは申し訳なさそうに、


「行くだけで大変だし……わざわざそんなことしてくれなくても……。そもそもぼくたちアマゾネスには結婚の習慣がないから……」

「まぁそう言うなって。それに入学してから一度も帰ってないんだろ? 無事に卒業したんだし、一度くらい顔を見せておいた方がいいぞ」

「でも、それなら一人でもいいような……」

「俺もクルシェの故郷がどんなところなのか見ておきたいんだよ」

「……大丈夫かなぁ……」


 戦闘民族として知られたアマゾネスだったが、現在は傭兵業はしておらず、主に林業をしながら細々と暮らしているという。


 田舎旅に豪華な馬車では目立ち過ぎるということで、そのまま馬に乗っての旅となった。

 従者も連れてきていない。

 ただ、気づいたら一頭のお伴が付いてきていた。


「わうわう!」

「ほら、クウも見たいって言ってるし」

「がう!」

「痛っ」


 頭を撫でてやろうとしたら噛まれた。

 まぁいつものことだ。


 クウは妻子を残して付いてきていた。


「ちゃんとチルに断ってきたんだろうな?」

「……くう」


 クウは目を逸らす。

 こいつ黙って出てきやがったな。

 帰ったらチルに怒られても俺は知らないぞ。







 長旅を経て、俺たちはようやくクルシェの生まれ故郷へと辿り着いた。

 険しい山岳地帯にある集落なのだが、意外にも建物が多くて、貧しい印象はない。


 木造の平屋ばかりだが、どれも立派な建物だ。

 林業の村だけあって、建築技術に長けているのだろう。


 人口は二百人ほどらしいが、女性しか住んでいないという。

 生まれてくるのは女性だけだ。

 彼女たちは十四歳ぐらいになるといったん村を出る。

 その際、必ず男装していなければならないのは、かつての傭兵時代の名残でもあるが、同時に変な男に引っかからないようにするためでもあるそうだ。


 そうして強い男を見定め、これと決めたら男装を解いて猛烈なアプローチを仕掛ける。

 彼女たちにとってのゴールは結婚ではないため、たとえ相手が妻子持ちでも関係ないとか。


 見事、男の種を得て子を孕むことができれば、村に戻ってきて出産するらしい。

 個人差はあるが、それがだいたい十六歳から十七歳ぐらいのことだという。


 もちろん中にはそのまま男と結婚して村に戻ってこなくなるケースもあるようだが。


「あれ? クルシェじゃないかい!?」

「久しぶりだねぇ!」


 村の女性たちがクルシェに気づいて駆け寄ってくる。


 健康的な小麦色の肌に黒い髪。

 そしてだらしない体つきの女性は一人もいない。

 きっと普段から肉体労働をしているからだろう。


 というか、胸が大きい、だと……?


 俺はてっきりクルシェのイメージからアマゾネスたちは貧乳なのかと思っていたのだ。

 戦うのに邪魔そうだし、そういうふうに進化をしたのかと。


『確かにそれもあって、アマゾネスの胸が発達し始めるのは少し遅い。じゃが適齢期になると男を誘惑する必要があるため、一気に胸が大きくなっていくのじゃ』


 マジか。

 じゃあクルシェはこれから胸が大きくなると……?


「ていうか、あんたまったく成長してないねぇ……今、幾つだい?」

「じゅ、十八になったけど……」

「「……」」

「何で黙るのさ!? まだまだこれからだよっ!」


 ……それでも十八であの絶壁具合となると、もう見込みがないのかもしれない。


 と、そこで女性たちの視線が俺の方へと向けられた。


「ところであの男は? まさかアンタの男かい?」

「へぇ、なかなか良い男じゃないかい」


 なぜか背中がぞくりとした。

 気のせい、だよな……?


 それからクルシェの家に辿り着くまでに、何度も村の子供たちに囲まれてしまった。

 女の子しかおらず、無邪気に俺に纏わりついてくる。

 男が珍しいのだろう。


「おねーちゃん、おとこってなーに?」

「ママが股に棒が付いてるって言ってたよ」

「ほんと!? みせてみせてー」


 見せられるか!

 幾ら純真な目でせがまれてもそればかりは無理な話だ。


『ええじゃないか。減るもんでもないじゃろうに』


 ダメに決まってるだろ。

 完全に捕まる。


 股を執拗に攻撃されて大変だったが、どうにかクルシェの実家に辿り着いた。

 平屋建てだが結構な大きさだ。


「ただいま!」

「クルシェ? 何だい、手紙には帰らないって書いてたのに」


 家の奥から女性が出てきた。

 すらりとした体型だというのに胸が大きく、クルシェにも負けないほどの上向きのお尻。

 見事なプロポーションだ。


「うー、どこ見てんのさ」

「み、見てない見てない」


 クルシェに睨まれ、俺は慌てて視線を逸らす。


 それはともかく。

 彼女はクルシェの姉だろうか?


「えっと、紹介するね。ぼくのお母さん」

「マジか」


 アリアの母親といい、何でこんなに若いんだよ……。


「二十代半ばぐらいにしか見えないんだが……」

「三十五だったかな?」


 やっぱり俺より若い……。


「へえ、もしかしてあんたがルーカスかい? うちの娘が世話になってるみたいだねぇ」


 どうやら俺のことを知っているらしい。


「て、手紙でちょっと書いたことがあるんだ」


 クルシェが少し恥ずかしそうに明かす。

 しかしクルシェ母は口の端を吊り上げて笑った。


「ちょっと? 何を言ってるんだい。最近はルーカスルーカスルーカスで、それしか書いてないくらいじゃないのさ」

「わーーーーーーっ!」


 クルシェは慌てて叫んで母親の口を塞ごうとしたが、ひらりと躱されてしまった。

 さすがアマゾネス、見事な身のこなしだ。


「何で言うのさぁっ!?」

「いいじゃないか、別に。それにしてもあれは傑作だったねぇ。まさか本当に『女だとバレたら子供を産まないといけない』だなんて、あたしが適当に言った大嘘を本気で信じてたなんて」

「う~~っ!」


 え? あれって嘘だったのか?

 いやまぁ、変な掟だとは思っていたが……。


「だけど見た感じお腹が膨らんでないね? まさか、まだヤってすらないなんてことはないだろう?」

「そそそ、それはお母さんには関係ないでしょ!?」


 娘をからかってニヤニヤと笑うアマゾネスの姿が、俺にはとあるエロ剣と重なって見えた。


『くくく、呼んだかの?』


 ……クルシェがあれだけ一緒に帰ることに難色を示していたのは、遠慮していたんじゃなくて、これが理由だったのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る