第7話



「どうしてあんな事をしたんだ! 」


 やたら大きな声で言ってくるこの人の役割は

 

 きっと怒鳴る事なんだろう。

 

 小室は家に警官が来ても素直に従ってここまで来た。

 

 もはや何にも興味がない。

 

 やたらと理由を聞きたがる人達に説明した所で

 

 理解などされる訳もないのに

 

 どうして話す奴がいるんだろう?

 

 取り調べの間ずっとそんな事を思っていたら

 

 いつの間にか時間が過ぎていた。

 

 裁判が終わり、判決が言い渡される。

 

 何故か裁判長がうんちくをたれ、上からものを言って来た。

 

 お前の役割は判決を決める事だけでだろうに、

 

 自分が言った言葉に悦に入っているこいつが

 

 まともな判決が出せたのかは疑問だが、

 

 もうどうでもいい。

 

 俺の役割はもうすぐ終わるのだから。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信じるべきものの為に 奈良ひかる @nrhkr278

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ