第5話岩窟の中の鍛冶屋

 腕のいい鍛冶屋さんというと種族が違ったり、やたら筋肉のついたという勝手なイメージがあったが、腕なんて私と大差ないような女の子がかしらをしている工房がこの街の筆頭鍛冶屋だそうだ。


 そこに堂々と入っていくクリュー。

_おいチビッ子。

 山の薫り漂う街をもう少しゆっくり観光してみたかったが、私は泣く泣くクリューを追いかけた。


 緑の衣装に身を包んだエルフのような格好をした女の子が快活な声で


「らっしゃい!」

 台無しもいいところだった。

 可愛い娘なのに、ドスのきいた声で出迎えられて可哀想になった。

_羊っぽい角や毛は優しそうに見えたのに。


 くるくるの角もふわふわの髪の毛も立派な子羊ちゃんという感じなのに、、、


 クリュー曰くアレは趣味で、彼女はれっきとした人間だそうだ。

_趣味で角が生えてるの?


 まさかそんなワケはなかった。

 彼女は帽子を脱いで胸に抱えるとペロッと舌を出した。


_キュン。

 その仕草に私は一撃で落ちた。


 ところで素材も何も持ち合わせのない私にはクリューが何を目的に工房にまで入り込んだのかわからなかった。


_売り場なら入口にもあるのに。

 見ているとずだ袋的な袋からクリューが素材らしきものを羊の目の前にぶちまけた。


 きらびやかな宝石や鉱石の類が見る間に作業台に広がっていく。

「いいんですか!?」


 野太い声で驚く娘の反応を見るにかなり希少なものらしい。

_忘れてたワケではないけど私も別のことでびっくりした。


「いつものおまけ」

 違った。

 臨時の報酬だった。


「これからやってもらうことの前金」

 それから別のものを背負ったミニリュックから探り出して、

「これ、打って」


 しかし、これは彼女では使いこなせないですよ?とヒソヒソ。

_それ聞こえたらダメなんじゃ、、、


「いいの。残りの素材採りにいくついでにレベル上げするから」

 ふぅ。と上にため息をついた彼女は覚悟を決めたように、


「じゃあ、私もついていきます」


 鉱山都市ロックグラス。

 いきなりその由来を登ることになった。

 とりあえずの初期装備として、入口の店の在庫を持っていくことに。


 王家の紋章がついたものなので加護もあり攻防申し分ないものだと聞いてはいるが、


 実戦なんて初めての私は足下から震えが止まらなくなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る