応援コメント

20.S先生、患者を捨てる。そしてY院長登場」への応援コメント

  • 煎餅、アイス!がってん承知!( ;∀;)

    作者からの返信

    木村さん、ここから話はどんどん苦しくなってきますから、メンタルへの負荷が大きかったらどうぞ途中でやめて下さいね(;・∀・)

  • Y新院長先生、評判はよかったけど、ダメだったんですねー。。

    作者からの返信

    令和さん、おはようございます!!

    Y新院長、本文には書かないけどセクハラ院長でもありました(ぇ

    お薬バンバン出すのに比べたらセクハラなんてスルーしたまま今日に至りましたけどね。ははは(笑)。

  • 僕も今月から主治医が変わるので心配です。
    新しい主治医がダメならクリニックを変える気でいます。
    これからどんな展開になるのか興味があります。

    作者からの返信

    龍神さん、こんにちはです!!

    あぁ、そういえば龍神さんは主治医の先生が引退されたのですよね。次の女医さんもいい先生だといいですね!(>_<)
    こればっかりは相性もあるから、ドキドキしちゃいますよね。

    ここから10回カオスでそこから回復して楽しくなってきますので乞うご期待です!!

  • はい!
    せんべい片手に読みますんで。こっちの覚悟もできてます!

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!
    すいません! 今日から私も皆様と同じく「こころさん」と呼ばせて頂く事にしました!!(強引)

    ここから10回はカオスなので、せんべいもりもりでよろしくです!!「技のこだわり」ってせんべいにはまってる私です。(笑)
    あ、小栗のシュウマイ食べました! 高いけどうまうまでしたぁ!!

  • 普通は自分の患者を根こそぎ引き連れて独立するんだけどね。
    医者にもいろいろいるんだ(´・ω・`)

    作者からの返信

    そうですよね。A病院の非主治医の先生も、患者200名引き連れて独立したってのに。
    多分、S先生はB病院の患者嫌いだったんですよ(ぇ

  • 今まで診察して来た患者を、

    「誰一人、診ない」
    と、言ってのけて、

    本当に実行するというのは、凄いですね。



    それは、患者としては、
    「捨てられた」と思いますよね。

    作者からの返信

    皆木さん、こんにちはです!!

    そうなんですよ。ポイっとみんな捨てられちゃったんですよ。
    押しかけ患者が居たらどうするつもりだったんですかね。
    私はそこまでしませんでしたが。(-_-;)


  • 編集済

    書いてる無雲さんが一番大変ですよね。これを書くこで、きっと救われる誰かがいると思います。アイス、ダブルで追加して読みますんで。

    作者からの返信

    かしこまりこさん、こんにちはです!!

    アイスダブルで追加させてごめんなさいぃぃぃ! な重苦しさですね(汗)。いつも読んで下さってありがとうございます!!(涙)

    一番苦しいゾーンは涙しながらも書き終わりました。
    一気に巻で更新作業していきますっ!!
    重苦しさは勢いで吹っ飛ばします!!(笑)

    後半の回復編も書かねば!(タイトルとあらすじしかまだ書いてない(汗))。

  • なんならアイスを追加して読ませていただきますから。

    多量薬剤は精神科だけの問題だけではなく、日本医療全体の問題もであると私は考えているんです。
    医師の診療報酬が日本は安く、薬価で儲けをだそうとするという根本的な問題があって、これを利用するひどい医師も多い。ほんと腹立たしいことに、これを改革しようとすると、製薬系族議員が反対するしで、役人もこまっている現状。

    がんばれ無雲さん、そういう弊害をなくす意味でも、すばらしいエッセイだと思って読ませてもらっています。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    ほんとに……重苦しい作品を読んでいただきありがとうございます! 重苦しいのはあと10話ぁ!! 私も脂肪蓄えながら頑張って書きます(>_<)

    でっかい病院に勤めてても「なんでこんなに同じような薬どかどか出すんだろ??」と感じてましたが、アメさんのコメントを読んで合点がいきました。
    薬価で儲けを出す仕組みですか。それは本当に害悪でしかないですね。質の良い医療を提供してくれるなら診療報酬を上げてくれてもいいけど、なんだかそれも難しそう。
    結局は上の人のお金儲けのために庶民が犠牲になるのですね。(# ゚Д゚)