第49話 喧嘩

  一度、脳裏を過った不安を払拭するのは意外と難しい。楓と志乃から視線を外し、奈津達の会話に加わっても、モヤモヤとした感情は付き纏ったままだったが、それを忘れようとキッチンに立った。新しくウイスキーのボトルを開けて、氷と共にロックグラスに注いだ。

「レイ、飲み過ぎだよ。」

それを持ってリビングに戻った途端、後ろから楓の声がかかり、ドキリとした。平気、と返答をし、私はまた奈津達の会話に加わった。馬鹿らしい、と自分の考えを笑い、私は極力、普段通り振る舞うように努めた。


  ケータリングで届いた料理を粗方食し終わった頃、桜子が代表してプレゼントを楓に手渡した。

「開けてもいい?」

そう言って包みを開け、楓は驚いた顔をした。

「これ、ベリーダンスの衣装?」

「うん。楓ちゃん、習いたいって言ってたから。」

「ありがとう!」

楓はそれを広げ、自分に合わせて見せた。ショッキングピンクが鮮やかな、ベリーダンスダンサーとしては定番のセクシーなデザインだった。

「やっぱり似合うね。」

奈津が満足そうに頷いた。

「楓ちゃん、着替えてくれないの?」

志乃がそう言い、私は凍りついた。楓が少し迷って口を開こうとした瞬間、奈津が止めた。明らかに不快な感情が顔に出たのだろう、奈津がそれを察して志乃を宥めた。そして、そろそろ片付けして帰ろうか、と声をかけた。

  帰り際、奈津が私に手を合わせた。

「ごめん、ちょっと志乃さんが予想外だったわ。」

そう耳打ちをした。


  4人を見送った後、私は大きなため息をついた。途端に、酔いが回ったようにフラついた。

「レイ、大丈夫?やっぱり、今日は飲み過ぎなのよ。」

「...誰のせいだと思ってんの?」

そんな事が言いたかった訳では無かった。しかし、理性よりも感情が勝っていた。無言になった楓に苛立ちをぶつけてしまった。

「貰った衣装、志乃さんに言われて着ようとしてたよね?」

「私の為に皆で買ってくれたから... 奈津さんが止めてくれたけど、ホントは迷わずに着た方が良かったのかなって。」

「は?何考えてんの?ベリーダンスを披露する時なら解るけど、初めて着るのを、見せる必要ある?今でこそ、ショーの要素が強くなったけど、元々ベリーダンスは、セックスを楽しむ意味合いの踊りなんだから。」

「うん...。」

「大体、楓は無防備過ぎる。だから付け込まれるし、簡単に襲われるんだよ。」

言ってはいけない、触れてはいけないことが口をついて出てきて、止まらなかった。言ってしまった後で、しまった、と思ったが、明らかに楓がその言葉に反応し、傷ついたのが見てとれた。

「ごめん、言い過ぎた...。頭冷やしてくるわ。」

私は家の鍵と煙草を持って、外に出た。

  家の近くのグラウンドにあるベンチに座って、煙草に火をつけた。ただ、妬いただけだった。自分の大人気ない態度を情けないと思い、楓が傷つくと知っている言葉を敢えて選んだ自分に腹が立った。これまでの恋愛で、あまり焼きもちをやく事も嫉妬もしてこなかった。どこかで冷めている自分が居て、感情の起伏はあまりなかったから、自分で自分を抑えられなくなるのは、想定外だった。

  どうやって楓に謝ろうかと考えながら、2本目の煙草を吸い終わり、それでも立ち上がる気になれずにいた。砂漠みたいな星は見られないな、と思いながら暗い空を見上げて暫く過ごし、ため息をついた時、足音がして振り向いた。

「やっぱりここに居た。」

楓が立っていた。

「...あのさ...ごめんなさい、私、楓に酷い言い方した。」

「...ちょっと凹んだ、かな。」

「ごめん...。」

「妬いてくれたんでしょ。いいよ、もう。」

「...でも、志乃さんは危ないと思うんだ。」

「はあ?」

「私と同じ匂いがする。」

「匂い?」

「楓のこと、絶対、エロい目で見てるよ。」

「何言ってんの?気のせいだよ。...馬鹿なこと言ってないで、帰ろ。」

楓は呆れたように言って、スタスタと歩き出した。


  家に戻り、楓はボソリと言った。

「紅海だけどさ。...志乃さんも来たいって。」

「はあ?!」

「奈津さん達と落ち合うって話したら、志乃さんも来るって。」

「楓...。」

「だから、レイの気のせいだよ。大丈夫。」

「大丈夫って言う、その根拠は?」

「...じゃあ、レイの根拠は何なのよ?」

「感覚?経験?」

「は?そんなの根拠じゃないじゃん。」

「楓には判らないよ。...私のこの感覚も、気持ちも、楓には判らない。」

これ以上、実際に何かが起こらない限り、何を言っても理解はされないだろう、と思った。そして、私が諦めたということを楓は悟ったらしく、怒りが混じった様なため息をついて言った。

「レイにだって解んないわよ。私が、今日、どんな気持ちになったかなんて。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る