第27話変人に連絡を取ってみる

悪役令嬢のお茶会が終わって3人が帰って行くとグレースちゃんは急かす様に王子に連絡してみろと言う。


「えー?何て連絡するのよー?」

連絡する気が無かった訳では無いけれど。

何と言うか乙女心がガッツいて連絡するのが負けな気がするのよねえ。


「男なら誰でも良い訳では無いのよ?グレースちゃんもそうでしょ?」

本当に性格が好みじゃないの。


「ジュリエットに取られても良いの!?まだ解らないじゃない!」

それは何か嫌だけど。


仕方なく?ポチポチメールを打つ。


『アリスです。アドレス登録お願いします。電話番号は・・・。』

これで良し。


送信!!

横で見ていたグレースちゃんは不満そうだけど。


王子の癖に暇なのかしら直ぐにメールの返事は来た。

『おー!アリス!昨日ぶりだな!』


うーん。想像の斜め上を行く返事だったわ。

上からと言うかやっぱり変な人だ。


「アリスねーさん。返事しないの?」

「これに何て返事するのよー!」

勝手にくっつけようとしないで欲しいわぁ。


紅茶のおかわりを飲みながら携帯を見詰めるが返事が思いつかずパタンと閉じた。

「連絡しただけましよね。」

「王子だけど・・第2王子はやっぱり難ありだったのねー。」

グレースちゃんも少し苦笑して文化祭の事考えようとなった時だった。


携帯が鳴った。


「ルーカス・・。」

仕方なく電話を取った。


「はい。アリスです。」


「何故返事をしないんだ?」

えー?面倒くさーい!


そう思えるけど相手は一応王子だ。


「返事に迷っていたのよ。もう少し疑問形にするとか長文打ちなさいよ。」

本当にもう!


「ぷッ!!あはははは!相変わらずだなアリス!そうか質問にしないと困るのか!」

「そりゃそうよ。」

私と王子の電話のやり取りをグレースちゃんはニヤニヤと眺めているし。


「ねえ。ルーカス王子。私から質問して良いかしら?」

ちょっと聞きたかったのよね。何か今後のヒントになるかも。

「なんだ!何でも答えるぞ?」

上からの態度は崩さずルーカス王子の声は少し嬉しそうだった。


「ジュリエットからの誘いに乗らなかったのは何故?」

男として彼はジュリエットをどう思ったのか。そこの所知りたいわ。


「ジュリエット?あー。あの娘か。」

ルーカス王子は鼻で笑った後でこう答えた。

「明らかに金と権力目当てな顔をしていただろう?見れば解る。女に嫌われるタイプの女だな!」

ルーカス王子ったらやるわね!一目で見破るなんて。

ちょっと気が合うかもと思えてしまった。


「ねー。それでもあの女モテるのよ。」

「そうだろうな。顔だけは良い。」

うんうん。解っているわこの人。


「それで?ジュリエットがどうかしたのか?私は興味が無いので違う話をしたいのだが?」

正直者と言うか。変人だけど案外会話が楽しくなってきた。


他の男共もジュリエットの顔だけじゃなくて気が多い所も見て欲しいわ。


「今、うちのグレースちゃんと文化祭の美男美女コンテストの話をしていたのよ。」

知っているか解らなかったが試しに王子にも話をしてみた。


「まだ学院はコンテストをやっているのか?あれは大迷惑なイベントだった。」

王族も通う学校だったのか。

それから暫く王子の愚痴に付き合う事になった。

まあ、美男コンテスト優勝したらしいけど相手の女性と踊らなかったとかそりゃ何か自慢げに話ているけれど。


この王子は?無自覚なだけでゲイ友では無いのかしら?

その話は置いといて。


ジュリエットを何とか優勝させたくないと言う話を相談した。


「うーん?あれが何故モテるかさっぱり解らんのだが。」

そう言いながらも何か考えてくれている。


「アリス。すまないが兄が呼んでおる。後でこの件はメールする。」

「OK。ありがとー!」

じゃあ、また。と電話を切った。



「良い感じじゃないのぉー!」

グレースちゃんがニヤニヤとして困ったものだ。

「違うわよ。でも、ちょっとこの王子とは気が合うかもね。」

上からの態度と口調は仕方ないけどうちのグレースちゃんや他の悪役令嬢達の味方にはなってくれそうだし。



それから晩御飯を食べ終わり風呂にも入り部屋でのんびりしているとメールが来た。


結構、律儀な人ね。


『女性を味方につけろ。女性票を一手に獲得出来たら情勢は激変する。』

ルーカス王子のメールにはそう書いてあった。


なるほど確かに。良い案かもしれない。

『ジュリエットのライバルがうちのグレースちゃんだけでは無いのよね。全部で4人なのよー。』

他薦ってこう言うのが面倒だわ。


返事は長くせずに来た。

『結託しろ。1人に集中する様に友人関係を丸め込むしかなかろう。最悪は裏金か?』

裏金って。それも解らなくは無いけど。


女性票を確実に集中出来たら行けるのか。


『ありがとう。少し悩んでみるわ!そろそろ寝るわね。おやすみなさい!』


『これからも遠慮せずメールして良いぞ。おやすみ。』

ルーカス王子の返事は早い。


きっと友達居ないんだろうなあ。

私もこの世界では?腹を割って話せる友達はまだ居ない。


グレースちゃんは雇い主だし。ルカ君も友達とまではいかないしなあ。


ちょっとこの変人王子と友達になるのも良いかも。


うんうん。また明日、何か考えよーっと。おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る