第17話悪役令嬢達の結束

結局、アンディーとはあれっきり。アンディーは休み時間は男子達に捕まって話し込んで居て私と話す機会は無し。

また、明日にでも少し進展したら良いか。問い詰め無い。焦らず。怒らずよね。



放課後帰ろうとした時だった。


「グレース様。ちょっと良いかしら?」

教室に予想外の来客。


ジェニファーだ。


立ち上がって入口に向かった。

「お久しぶりです。ジェニファー様。」


裁判の時から挨拶程度は交わすくらいにはなったのだけれど。

それ以上にはなっていない。


「ケイト様とジャスミン様も呼んであるの。ちょっと来ていただいて宜しいかしら?」


「ケイト様とジャスミン様も?はい・・・。行きますわ。」

何だろう。


ジェニファーが案内してくれたのは空き教室だった。

「連れて来たわ。」


「いらっしゃいませ。グレース様。」

ジャスミンがフフっと微笑んだ。相変わらず何考えているか解らないタイプの人だ。


「ちょっとジュリエットの事を小耳に挟んだもので。お呼び立てしましたの。」

ケイトがそう言った。


「私、アンディー様の誕生日パーティーにジュリエットが招待されたと言っているのを聞きました。」

偏見含めてだと思うがそれはクラスで自慢げに彼女は他の男性に話していたと言う。


「それは・・。アンディーから聞いたわ。」

正確には最初はローラン家のメイドさんからだけど。朝からアンディーの口からも聞いたし。


「グレース様はそれで宜しいの?」

ジェニファーの顔が怪訝そうな顔で私の顔を見た。


「そのパーティーは勿論、私とレオも御招待されておりますが。ジュリエットが来るのは目障りね。」

ジャスミンは冷ややかにそう言い放った。


「同感ね。目障りだわ。グレース様。アンディー様に招待取り消しにさせる事は無理かしら?」

そう来たか・・。ジェニファーの圧が強い・・・。


「私もそれは考えましたけど。難しいのではなくて?ねえ?グレース様。」

ケイトが助け舟を出してくれた。


「現に他人に招待された事をベラベラ喋ってますもの。これで呼ばなければアンディー様のお立場が?ねえ?」

ケイト、解っているわね。


ジュリエットがこんなにお喋りだとは。普通、招待された事話すかしら。


「普通、話したり自慢しないわよね。腹立つ・・・。」

ポロっと本音が漏れる。


その発言に3人はクスクスと笑いながら。

「私も腹立つわ。あの女、アンディー様だけでなくエドワードとも踊る気じゃないかしら?」


「レオも危ないわね。」


「ローガンもね。私達の婚約者、全員狙われてますわよね?」

ケイトの発言に全員で頷いた。


そうだ。ジュリエットが狙っているのはアンディーだけでは無い。本当に気が多い女なのだ。


「どうにか・・したいですわね。」

ジャスミンが眉間に皺を寄せて考え込む。

だけど良案なんて思い付く事も無く無言の時間が流れた。


そんな時だった。

教室をノックする音がして入口を全員が見た。


「誰?」

ジェニファーが少しキツい声で尋ねると。


「グレースちゃん居る?入っても良いかしら?」

その声は。アリスねーさんだ。


「あっ。えっと。うちの者なの。入れて良いかしら?」

私が慌てて3人に確認すると、まあ?良いけど?みたいなノリで許して貰えた。


「お邪魔しまーす。あら。噂の御令嬢の皆さんね?初めまして。有栖川でーす。アリスねーさんって呼んでね。」

アリスねーさんは躊躇無く入ってきて少々3人は引き気味・・・。


「グレース様の使用人の方?」

ケイトがそう聞くので一応正直にメイキャップアーティストだと教えた。


「最近の貴女の髪とか?彼が?」

少し羨ましそうな感じのジェニファーの問に頷いた。


「彼じゃなくて乙女よ?アリスちゃんかアリスねーさん。」

ジェニファーはアリスねーさんの顔をまじまじと見てクスクスと笑って頷いた。


私が全員を紹介すると迷いなく『ちゃん付け』で。本当にフレンドリーなんだから。


「それで?こんな教室で密談してたの?」

アリスねーさんにはアンディー誕生日パーティーにジュリエットを招待した件を話し合っていたと説明した。



・・・・・・・・・・・



心配でお迎えに着いて来ちゃったけどなかなかグレースちゃんが出て来ないので教室に行ってみるとジェニファーに連れて行かれたと言う。


クラスの人に行った場所はだいたい教えて貰ったし。


空き教室よね。周りに誰も居ないし。

ジェニファーも確か悪役令嬢の1人よね?

何の話かしらぁ?

ちょっと面白い展開かも。


そして空き教室を見つけて中へ入った。


見事に悪役令嬢が勢揃い!!面白い事になってたわぁ。


話を聞くと全員、アンディー君の誕生日パーティーで婚約者とジュリエットが踊るのでは無いかと心配していた。


こう言う場合は何が正解かしら。


踊らせたくない彼女達。


絶対、ダンスに誘うであろう主人公。

そして自ら誘う可能性もある婚約者達。


「無理に嫉妬剥き出しでダンスを断らせると男心としては逆に気持ちがジュリエットに向くわよ。」

私がそう言うと何故?と不機嫌そうな顔でジャスミンちゃんに見つめられた。


「男って我儘な生き物なのよ。自分が断ったジュリエットを可哀想とか思っちゃうの!馬鹿よねぇ。そこは諦めるしかないわ。」

まだお互い好き同士では無いと自分は嫉妬する癖に嫉妬されると鬱陶しい筈だ。


好き同士になってたらね。

この様子じゃ全員、グレースちゃんと同じくらいのスタートラインな感じがするし。


「そうね。貴女達が協力し合うしかないわね!」

良い事思い付いた!


「協力?」

グレースちゃんがそう言って3人の悪役令嬢達を見回す。


「そう!題して!私達と交互にダンスで隙は与えませんわよ作戦!よ?」

我ながら名案かも。


「交互にダンスをするの?」

ケイトちゃんに尋ねられたので説明開始。


お互いの婚約者と1番最初に踊った後のパートナーチェンジをこのメンバーでグルグル交代するのだ。


ジュリエットのお誘いよりもこの御令嬢のお誘いは立場的に断われ無いだろう。

「それに、先回りして急いで誘っちゃえばこっちのもんよぉ。人数足りないなら信頼出来る他の令嬢にも頼む事ね?」

うん。上手く行く可能性はある!


「確かに。私はエドワードと貴女達が踊っても嫌では無いわ。」

ジェニファーちゃんがそう言ってくれたのを皮切りにケイトちゃんもジャスミンちゃんも頷いた。


「グレースちゃん。それで大丈夫かしら?勿論、ジュリエットの事は任せて?当日は私が他にも根回しするわよ。」

ふふふ。楽しくなってきたわね。


「アリスねーさん。私、頑張ってみる。」

「そうね。婚約者を騙され無い為に協力しますわ。」


うんうん。悪役令嬢達が結束したわ。


強敵には束になって頑張るしかないのよね。


アンディー君の誕生日まで3週間。

もう少し計画を密にしていかないとね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る