第2話 初めての二人の下校

 高校生活の一大イベントとも言える文化祭。その最終日に、人生初めての告白をして、成功した。今はその帰り道、僕らは普段から一緒に帰っていたが、恋人になった今は手をつないでいる。

 「...」

「...ねぇ、石垣君」

「...なに?」

 「石垣君って、どれくらい前から私のこと好きだったの?」

 急な言葉にびっくりした僕は数秒だけ固まっていた。

 「...六月の時にはもう好きになってたかな」

 「そんな時期から私のこと好きだったんだ、ちょっと早くてびっくり」

 「じゃぁ僕も聞くけど、宮島さんはどれくらい前から僕のことが好きだったの?」

 「うーん...私は八月くらいかな、夏休みも一緒に過ごしていくうちに...って感じかな」

 「そうなんだ、でもまさか両想いになってるとは思ってなかったな」

 「そう? 私なんか今日告白されるのかなってちょっと思ってたもん」

 「えっ、なんで!」

 「いやだってほら、文化祭の最終日に空き教室に来てほしいなんて言われたら、それくらいしか思い浮かばないじゃん。不治の病の告白でも空き教室は使わないと思うし...」

 「そ、そうなんだ...まぁ、そうだよね...」

 ただでさえ初めての告白なのに、それとなくバレていたのはなんとなく恥ずかしい...。一度あの教室で見た夕焼けが綺麗だったんだもん...そこで告白したいって思うじゃん普通...

 「ま、なにはともあれ私は好きな人と恋人になれてとっても嬉しいって思ってるよ」

 「そういう恥ずかしいセリフを簡単に言わないで!」

 そう思いつつ彼女の顔を見ると、夕焼けのせいか顔どころか耳まで赤い。なんだこの人かわいすぎる。

 「...あ、もう別れる場所だ。それじゃ、また明日ね」

 「うん、また明日。じゃあね」

 「ばいばーい...っと、石垣君顔に何かついてる」

 「どこ?」

 「ここっ」

 そういって彼女は近づいてきて、僕の唇にキスをした。

 「えっ!なにやって!?」

 「それじゃぁまたねーいしがきくーん!」

 そういって手を振りながら走っていく彼女に、僕は手を振ることしかできなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る