第1章

7 レノ、Fクラスへ

 レノが学校に入学して約1ヶ月後の、7月。

 その日もレノはいつも通りに学校に登校。

 寮から教室に向かっていると、Fクラスの話題がいつも聞こえてくる。

 

 今日はレノの前方にいる女子生徒2人が話しているようだった。

 

 「Fクラスが最近荒れなくなったらしいって聞いたんだけれど、何か知ってる?」

 「ええ、知ってるわ。どうも最近転入してきた方がFクラスをまとめているらしいの」

 「ええ!? あの問題児クラスを?」


 「そうなの。Fクラスは彼が支配したようなものよ」

 「噂によると、あの人転生者らしいわ」

 「ウソでしょう? 転生者だなんて」


 「本人が言っていたそうよ。ほら、あそこにいる人。あれがFクラスの…………」


 そんな声が彼の耳に入ってくる。

 訝し気な視線を送られているにも関わらず、彼は晴れやかな表情を浮かべていた。


 「おはよう! レノ」

 「おはよう」


 転生者の彼はFクラスの支配者と呼ばれていた。




 ★★★★★★★★




 1ヶ月前。


 「…………レノくん、本当にいいのかい。今なら副校長に交渉はできると思うよ」

 「はい、いいんです。俺はFクラスに行きます」

 「僕は…………その…………おすすめしないよ。君のような子がFクラスに行くことはね。引き返す気はないかい?」


 レノの事情なんて知りもしないソーンズ先生。

 彼はレノのことを本当に心配しているようだった。つまりFクラスはそれだけヤバいところ。

 様子からするにこの人はFクラスの担任なのだろう。


 「ないですよ、先生。僕はFクラスじゃないとダメなんで」

 「そ、そうかい」


 教室からはただならぬ臭いとオーラがしてきた。

 まさか、こんなところにアシュレイがいるのか?

 生粋のお嬢様がこんなところにいれば、精神状態もおかしくなるのも当然のこと。

 

 レノは思わず鼻を押さえる。

 しかし、ソーンズ先生は慣れているのか、表情一つ変えなかった。

 レノはソーンズ先生に促され、教室に入る。


 入る前に予想していたことではあったが、思った以上に教室の雰囲気もひどいものだった。


 細身の男子を中心にして会話をするグループ。

 男気のありそうな女子を中心としたグループ。

 楽しそうにおしゃべりをしている男女5人組。

 そして、各々で勉強や読書をしている人たち。


 Fクラスは誰がどう見てもバラバラだった。


 アシュレイはどこにいるのだろうか、と教室を見渡す。

 ノエリアと2人で過ごしているのだろうが。

 しかし、どこを探してもFクラスにアシュレイの姿はない。ノエリアの姿もなかった。

 

 後ろの方には何個かの空席。

 アシュレイの手紙を考えたレノは、アシュレイたちは休んでいると判断した。


 「どうも、レノ・キーロックです」


 レノが挨拶をするが、クラスの一部だけが拍手。男たちは見向きもしなかった。


 「あのー! 俺、レノ・キーロックって言います! よろしくお願いします!」


 と叫んでやっと男たちがこちらに向いてくれた。まぁ、レノに向けられたのは睨みだったが。

 空けてもらっていたのかは分からないが、レノは一番後ろの席に座ることになった。

 レノの左側には金髪美少女、前の席には黒髪の少年がそれぞれ座っていた。

 右隣の席は空席。


 「君の右隣の席はアシュレイさんがいつも座っているよ」


 とご親切に金髪美少女が教えてくれた。

 アシュレイの前の席にも空席があった。きっと休んでいるノエリアの席だろう。


 レノはもう一度Fクラスの教室を見渡す。

 学校が始まってまだ2か月。

 ここまで険悪な雰囲気になるのだろうか。

 一体このクラスに何があったのだろうか。

 

 そして、レノはふと窓の外を見る。

 しかし、空に雲があるかどうか確認できなかった。




 ★★★★★★★★




 その日の放課後。

 レノはFクラスの女子寮へ向かっていた。

 もちろん、アシュレイに会うためである。

 寮長に許可を貰えれば、男子でも女子寮に入ってもいいことになっているらしい。優しいことだ。


 レノは女子寮の寮母に案内してもらい、アシュレイの部屋に向かう。

 彼女は静かに外を眺めていた。


 「アシュレイ、俺だけど…………」

 

 レノが話しかけても、反応なし。アシュレイは背中を向けたまま、外を眺めていた。

 侍女の方に目線を送っても、侍女は肩をすくめるだけ。

 アシュレイはどうやらずっとこんな調子のようだ。


 しかし、レノがアシュレイの方に近づいた瞬間。


 「え」


 アシュレイがレノに向かって走り、そして、彼の胸に飛び込んだ。

 ぎゅっとハグをするアシュレイ。

 どうしたものかと悩むレノは、彼女の頭をそっと撫でる。

 

 「レノ、レノ…………」

 

 その声は震えていて、彼女の瞳からは涙でいっぱいになっていた。

 アシュレイの体はずっとずっと震えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る