第21話

「とにかく、誰でもいいから令嬢と踊ってください」


 隊長が王子をフロアにグイグイ連れていく。

 王子は明らかに不機嫌な顔をしているのだが、そんなことにかまってはいられないのだ。


「そんな気分では無い」


 アンリエッタに逃げられた王子は、その事でかなり不機嫌な様子だった。


「デュルク伯爵令嬢と踊ってください」


 隊長は悲壮な声で王子にせがむ。


「何故だ」

「1番目立つんで」

「……」


 安易な理由でファーストダンスの相手を決めるのどうかと思うが、とにかく王子が令嬢と踊ってくれないと話にならないのである。


「シオン」


 唐突に、ご指名が入る。


「なんでしょう?」

「俺の代わりに令嬢とダンスをしろ。俺の目の前で」


 無茶ぶりである。

 でも、ゲームにあったんだよなこの展開。親衛隊のイケメン数人が、王子の前で令嬢とダンスをさせられる謎な儀式。

 仕方が無いので、俺は適当な令嬢を一人エスコートした。

 王子の前に連れてくると、令嬢は王子に自己紹介をする。

 そして、なぜか俺とダンスをするのだ。最初は不機嫌そうだが、王子に見つめられていると分かると、満面の笑みで王子にアピールが始まった。

 普段からいざというときのため、潜入捜査のためなどという名目でダンスは習っていた。

 令嬢の邪魔にならない程度には踊れているはずだ。

 俺の他にも数名の同僚が令嬢と踊らされていた。

 椅子に座った王子は、大して面白くもないという顔をしてそれを眺めていた。

 俺はゲームと同じ状況になったことに安堵しつつも、これが一体誰の、ルートなのか考える。

 参加した令嬢と、しなかった令嬢でルートが分かるはずなのだが…

 さっき王子は、アンリエッタとガゼボで逢い引きしていなかったか?アンリエッタが王子ルートに入ったんじゃない?逃げられた?

 おかしい。どこかがゲームと違っている。

 アンリエッタと、逢い引きしたのにアンリエッタと踊らない?

 俺は、王子が席を立つまで令嬢たちと踊らされた。親衛隊の護衛としては、令嬢の顔と名前を覚えられたので、なかなかいい仕事ができたので良しとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る