第17話 150万登録
1年前SNS上で
都内で働く若者たちを中心にバズり
拡散される出来事があった
『日本の未来はここにある!』
都内500か所の電子掲示板に10日間
日に30回以上1分間以上流れ続けたので
各メディアがニュースで取り上げた
しかも厚生労働省が関与しているという事で
信頼性も高く、多くの若者たちが
キーワード「未来型サービス」を検索し登録した
この「未来型サービス」に登録し
100の質問アンケートに答え
マイナンバー登録をすると
もれなく3000MIRAIポイントが貰えた
さらに友達紹介をすると
一人につき1000ポイント加算され
最大10人までの紹介が可能であった
その為僅か1週間で、150万人もの登録があった
このMIRAIポイントは都内のコンビニで使用でき
一番の特徴は、福祉業種に関心がある人達を対象に
無料研修による資格取得、カウンセリング
仕事の斡旋、転職等、多岐に渡るサポートが受けられ
しかもサポートセンターの対応が
非常に親切であり、適格なアドバイスがあったので
サポートセンターは常にパンク状態であった
◇◆◇
「和美!
未来型サービスって知っている?」
佐竹は友人の大野葵とランチをしていた際
未来型サービスの話題になっていた
「確か・・今メディアで騒がれている
福祉業界の仕事を紹介してくれるサービスだよね?」
「ただの紹介センターでないらしいよ!
厚労省が外部団体のようなのだけど
サポートセンターの評判が凄く良くて
職場でパワハラやセクハラを受けて
悩んでいる人にアドバイスしてくれたり
事実確認が取れると、行政指導までしてくれて
職場改善にいたった事業所が沢山あるんだって!」
「凄いわね!
そこまで関わってくれるの?」
「和美の職場は大丈夫?」
「私は、千代田区の福祉事務所に
勤務して5年経過するけど
職場環境も良くて、とても満足しているわ!
頑張って就活して入れた職場だし
特に転職する予定はないかな・・・
葵ちゃんは登録したの?」
「登録したわよ!
思った以上に優れたサイトよ!
色々な研修が無料で受けられるし
空き時間に、関心のある業種のボランティアを有償でできたり
これまで知らなかった新しい分野が知れて
とても感化されるものがあったわ!
和美も登録する事をお勧めするわ!
今から登録してみない?
すぐに登録できるわよ!」
「葵ちゃんが
そこまで言うのなら
私も登録してみようかしら・・
登録方法を教えてくれる?」
堂本賢司氏発案の「未来型サービス」と
佐竹和美との最初の繋がりであった
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。