応援コメント

14. 魔女」への応援コメント

  • ロイが生涯の伴侶を見つけることは何を意味するのか。それともただの売り言葉に買い言葉だったのか。構成が上手すぎて台詞ひとつ取っても貴重に感じます。

    作者からの返信

    ロイとイングリッドは長い付き合いなので、彼女とはいろいろありそうです。
    ロイの「生涯の伴侶」については、彼の過去が少し関わってくるので、この後のMissing Linkをお楽しみいただければ幸いですー!

    構成お褒めいただいただいて、嬉しいです(感謝と嬉しさを伝える語彙が足りません!)


  • 編集済

     こんにちは、御作を読みました。
     魔女さん、得体が知れませんね。
     謎が謎を呼び、細やかに精緻に伏線を貼られているのは、わかるのですが……

     ちょっとディルくん視点で思わせぶりなキャラが多すぎるので、どこかで整理回が欲しいかも知れません。

     黒狼さんの正体や因縁はメインとしても、ロイさんの三〇〇年とか驚きと予想だけでツッコミ入りませんでしたし、他にもいくつかの重要事項がスルーされているのは勿体ないと思うのです。


     こちら、前話のコメント返信にお借りします。
     ひよっとして悪徳貴族の方の、ラス☆ボス子ちゃんや、幽霊姉弟でしたら、あれは(滅んだ)並行世界ですよー。
     ニーダルもクロードもおらず、ロゼットが選択を誤り、他の大勢が滅びを望んだ結果、終焉を迎えました( ・∇・)

     描いている世界は、まだ諦めていませんもの。コメントありがとうございます。

     ✴︎リメイク前人形だった場合、だいぶ変わっているので、同じにはなりませんよー。

    作者からの返信

    上野さま

    コメントありがとうございます。

    一応、8話くらいでロイは200歳くらいまでは数えてたんだけど忘れちゃったてへみたいなセリフはあったのですが、確かに人間じゃない人たちの寿命が遥かに長いのとかわりとあっさり流しすぎてましたね……。

    一応この後17〜18話で黒狼の過去とディル自身の素性と因縁もまるっと開示されはするのですが、話が長くてすみません……(そして相変わらず時間の単位がおかしいです)。
    さらに次のお話は基本お色気話なので何なら飛ばしていただいても大丈夫です……(震)
    (ロイの感情の変化としては気に入ってはいるのですが/笑)

    世界観についてはどこまで語っておくと良いのか難しいです……。
    上野さまのバランス見習いたいです……!


    ちなみに読ませていただいたのはずばりリメイク前の「人形」でした!
    物語は作者さまのものなので、ご自身の望む通りに描かれるのだとは思いますが、個人的にはみんなとっても魅力的なキャラクターたちなので、やっぱりハッピーエンドだといいなあ、なんてそっとお祈りしております。

    ご来訪ありがとうございました。
    こうして感想を聞かせていただけると、とっても嬉しいです。
    精進しまーす!