応援コメント

天に坐す彼」への応援コメント


  • 編集済

    はじめまして
    フレーズに惹かれてコメント入れさせていただきますね。

    >自らを救う術すら知らぬのか

    良いこと? 良くないこと? 気になります。(*^-^*)



    (追記)
    ねこK・T さま、

    気になれば惹かれる‥ですからね、
    松尾芭蕉の「いひおほせて何かある」を想ったのです。(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    泡さま、はじめまして。

    この作品は、神に祈ってばかり託してばかりで、自分自身で動こうとしない「私」を揶揄った作品になります。
    なので、“自らを救う術すら知らぬのか”のフレーズは悪い意味で書きました。

    「自分を救う、自分を変えるのは自分自身でしかない。神様に祈ってばかりじゃ何も変わらないよ」というのが、この作品に込めた思いです。……分かりにくくてすみません(-_-;)