第10話

 人類は追放された。


 もっと登らなくては。

 地球ほしの角へ。


 人間が普通に暮らせるのは、6面ある地球側面の中心から、半径2100キロくらいの所までだと言われている。

 今や、殆どが連中のものだ。


 班員たちは、ピッケルを上手に使いながら登っていく。


 私も負けじと頑張っていたけど、ついに限界がきた。

 1畳くらいの水平領域ホライゾンタリに乗ってしまったからだった。


「もうダメ…… 私、ここで暮らす……」


 こんなの数ヶ月ぶりだ。

 寝転がってしまうと、もう起きれる気がしない。


「バカタレ」


「もう無理ぃ〜!」


「『辺』を降りた先へ行く約束は?」


「む。じゃあ、後で私を引っ張り上げて」


「無茶言うな!」

「無理言うな!」


「班長! ここにも水平領域ホライゾンタリがあります!」


「ここにも!」


「こっちにも!」


 離れたところに居る班員たちが、口々に報告している。


「おかしい。作為的なものを感じないか?」


「貴重で激レアな水平領域ホライゾンタリがいっぱいあるだけじゃん」


「バカタレ。だから変なんだ」


 班長はどうしてもここから移動しておきたいらしい。

 でも、私には味方が大勢いる。


「みんな、水平なところで眠りたいよね〜?」


 班員たちが、続々と賛同してくれる。


「仕方ない。一泊だけだ」と、班長は折れた。


 結局、彼は水平領域ホライゾンタリには乗らなかった。

 いつものスタイルで休むらしい。


 快適すぎて、夜はすぐに訪れた。


 水平最高!

 これじゃ、朝までぐっすり眠れてしまう。


 目を瞑って、じっとしている。


 もう夢か現か分からない。

 なんか額が冷たくて、不快感がある。


 ほぼ無意識みたいな感じで、手で顔を拭う。

 があった。


 その辺になすりつけ、また深く寝ようとする。


 ────ピチャ。


 冷たっ!


 ────ピチャ。


 だからさ〜!


 ────ピチャ。


 ぱっと目を開けた。


「なんッなんだよ! もぅ……ッ!?」


 私は一瞬で眠気が覚め、血の気が引いた。

 が、私を跨いで立っていたのだ。

 誰かの頭を丸かじりして、ぽいっと放り投げた。


 それは傾斜25°の重力に引っ張られ、地面を転がり落ちていく。


 それを見えなくなるまで見送ることは出来なさそうだ。


 もう、お分かりでしょう?


「うわァァアアアーーーーーッ!」

 

 に頭を齧られ、私は死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る