68.掲示板 その6

【生産職人】レイメント生産総合Part243【大集合】


1.ななしの生産者

このスレはレイメント生産情報総合スレです

攻略関係の情報はなんでも募集中

荒らし・アンチはNGに放り込み推奨


次スレは>>950が担当


前スレ

(URL)









239.ななしの生産者

やりましたよ!

ついに低級リジェネポーションと低級メディテポーションの生産に成功です!



240.ななしの生産者

マジか!



241.ななしの生産者

>>239

有能



242.ななしの生産者

褒めて使わす



243.ななしの生産者

それで、情報は?



244.ガオン

すまないが情報はいまのところ提供できない

僕たちも素材の場所や入手条件、採取個数を教えてもらった以上、勝手に教えるわけにもね……



245.ななしの生産者

お、ガオンだ

って言うことは>>239は生産職連合協同組合か

生産職連合協同組合で調合ったらみすふぃだな



246.ななしの生産者

その生産職連合協同組合に情報を提供できるっていうことは前のスレで話題になっていたフィートってプレイヤーよね



247.ガオン

一応そのあたりも黙秘だ

いまは素材の入手最大数が正しいのか検証している

……現状、教えてもらった最大数が最適解のような気はしているのだが



248.ななしの生産者

もったいぶってないで教えろよ



249.ななしの生産者

まあ、生産職連合協同組合が情報を持ってるんだし待とうぜ

どうせ俺らがいま情報をもらってもレシピがないんじゃ作れないし



250.ななしの生産者

同感

むしろ一日でどうやったら秘伝書レシピをゲットしたのかを教えてもらいたいわ



251.ななしの生産者

>>250

あ、それはあとでまとめたものを公開します

半日もあれば誰でも取得できますよ?



252.ななしの生産者

生産廃人みすふぃの半日と誰でもは当てにならないw



253.ななしの生産者

むしろみすふぃで半日かかったって事実に恐れを感じている



254.ななしの生産者

なんで私そんなに怖がられているんですかね……?









312.ななしの生産者

以上が半日で低級リジェネポーションと低級メディテポーションのレシピをゲットする方法です

簡単でしょう?



313.ななしの生産者

>>312

ちっとも簡単じゃねーよwww



314.ななしの生産者

やっぱり廃人様の考えは俺ら凡人とは違うようだwww



315.ななしの生産者

さすがに草しか生えないwww



316.ななしの生産者

効率はいいと思うけど……半日は無理だわ……



317.ななしの生産者

どうして皆さんそんなに否定的なんでしょうね?

ギルド内でもあまり受けはよくなかったですし……



318.ななしの生産者

あっ、生産職連合協同組合も廃人集団じゃないのね



319.ガオン

僕たちは生産廃人系だと思うが、みすふぃは群を抜いているぞ……



320.ななしの生産者

そうですか?

あ、低級リジェネポーション200個できました



321.ななしの生産者

おお!

これで量産のめどが立った!



322.ななしの生産者

これで、攻略スレの連中に文句を言われずにすむ!



323.ななしの生産者

いや、そうでもないんですよね、これ……



324.ななしの生産者

なに、なにか問題でも?



325.ガオン

低級リジェネポーションと低級メディテポーションの素材なんだが、ある場所で2時間ほど採取を行ってひとり15個前後しか手に入らないんだ

いま検証結果も出たが、4時間ほど採取場所をくまなく探してもらって採取できたのはひとり20個分ずつだったらしい



326.ななしの生産者

え、ひとり20個ってことは素材を人海戦術で集めないと量産できないってこと?



327.ななしの生産者

>>326

イエスです



328.ななしの生産者

ようやく手に入るようになるかと思ったのにまさかの落とし穴



329.ななしの生産者

それって採取は難しいのかしら?



330.ガオン

採取場所の難易度だけいえばそこまでレベルの高いエリアではない

ただ、採取には特定のスキルが必要でさらに採取中はモンスターに襲われやすい

そのため、非常に厄介な場所と言えるな



331.ななしの生産者

何事も楽じゃないってことか



332.ななしの生産者

それで、情報公開ってできないの?

これって人海戦術で集めないとダメっしょ



333.ななしの生産者

そうだそうだ



334.ななしの生産者

あ、情報主さんと連絡が取れました

情報公開してもいいそうです



335.ななしの生産者

よっしゃ!



336.ななしの生産者

推定フィート氏太っ腹!



337.ななしの生産者

というか、攻略掲示板の方で一部のプレイヤーが暴走していたからな

その歯止めもしたいんだろう



338.ななしの生産者

そんなんどうでもいい!

情報はよ!



339.ガオン

許可も出たので公開だ

低級リジェネポーション:日光草1

低級メディテポーション:月光草1

どちらも精霊の森で採取可能

採取には【植物知識】と【植物鑑定】必須

品質Aのポーションを作るには品質Bの薬草が必須

採取中はカラスが優先的に狙ってくるので3人以上のパーティで採取に行くことが望ましい



340.ななしの生産者

……わお

驚きの事実



341.ななしの生産者

【植物知識】と【植物鑑定】とか雑草を見極めるためのものとしか



342.ななしの生産者

それよりも精霊の森で採取って結構大変よ?

あそこって絶え間なくカラスに襲われるでしょう?



343.ななしの生産者

だからこその3人パーティなんだろうなぁ



344.ななしの生産者

ちなみに、持ち込んだらポーションと交換してくれる?



345.ガオン

>>344

みすふぃの余力次第としか

しばらくは諦めてくれ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【攻略情報】レイメント攻略総合Part327【募集中】


1.ななしの冒険者

このスレはレイメント攻略情報総合スレです

攻略関係の情報はなんでも募集中

荒らし・アンチはNGに放り込み推奨


次スレは>>950が担当


前スレ

(URL)









444.ななしの冒険者

……で、今日の騒動の総括だ

・誰かがフィートというプレイヤーを襲うように仕向けた

・実際にフィートを襲ったプレイヤーがいた

・それなりの数のプレイヤーがファストグロウで監視していた

(なお一部が冒険者ギルドに連行された)

・突撃姫登場、フィートが突撃姫の相棒だと判明

・突撃姫によってファストグロウにいたプレイヤーは成敗された

以上

もうね、アホかと



445.ななしの冒険者

確かにアホかとしか言いようがないな

初心者を狙って逃げられたあげく、ベータの上位プレイヤーが出てきて成敗されるとか



446.ななしの冒険者

傍観していたワイ

大爆笑www



447.ななしの冒険者

なんとでも言え……



448.ななしの冒険者

さすがに反論できねぇ



449.ななしの冒険者

フィートをPKしようとした連中は突撃姫に身ぐるみ剥がされたらしいよ



450.ななしの冒険者

さすが突撃姫

容赦ない



451.ななしの冒険者

それで、このあとどうすんの?



452.ななしの冒険者

とりあえず突撃姫には謝罪してある

あと、面倒だからこれ以上蒸し返すなと言われた



453.ななしの冒険者

>>452

確かに面倒だろうなぁ



454.ななしの冒険者

ただ、それとは別に今回の騒動の元凶は探してほしいみたいなことをほのめかされた



455.ななしの冒険者

元凶かー

あいつもあれっきり出てこないしな



456.ななしの冒険者

そもそも、なにがしたかったのかわからん



457.ななしの冒険者

短絡的に初心者を襲ったバカがいたことは大問題だが



458.ななしの冒険者

>>457

まあそのとおりだな



459.ななしの冒険者

でもそれ以外でなにがしたかったのかマジで謎



460.ななしの冒険者

なんか個人で恨みを買ってたとか?



461.ななしの冒険者

あり得るが……

突撃姫の相棒に手を出すか?



462.ななしの冒険者

だわなぁ



463.ななしの冒険者

突撃姫ってそんなに強いんです?



464.ななしの冒険者

>>463

知らないのかよ

ベータのPvPトーナメントベスト8だぞ



465.ななしの冒険者

ほかにもいろいろ武勇伝はあるな

プレイヤーキラーをひたすら血祭りにあげたとか



466.ななしの冒険者

理不尽なことはしないけど過激だよな



467.ななしの冒険者

そんなのの相棒に手を出すとかはっきり言ってアホの所業



468.ななしの冒険者

少なくとも本人が恨みを買いそうなタイプじゃなかったがなぁ>フィートってプレイヤー



469.ななしの冒険者

じゃあ、サイのファンの逆恨み?



470.ななしの冒険者

それこそないんじゃね?

サイの個人スレ見てきたけどめっちゃ受け入れられてたぞ



471.ななしの冒険者

……まじ、なんだったんだろうな



472.ななしの冒険者

一部のプレイヤーの民度が低いのはわかったが



473.ななしの冒険者

うるせい



474.ななしの冒険者

まあ自浄作用が働いてくれれば嬉しい

そんなことより生産スレで低級リジェネポーションと低級メディテポーションの素材が公開されたぞ

素材の生息場所や採取方法も含めて



475.ななしの冒険者

マジか!



476.ななしの冒険者

よっしゃ!

これを待ってた!

これでポーションの持ち込みが依頼できる!



477.ななしの冒険者

>>476

ほう



478.ななしの冒険者

>>476

持ち込み依頼とな?



479.ななしの冒険者

>>476

詳しく説明してもらおうか?



480.ななしの冒険者

>>476

俺たち仲間じゃん?



481.ななしの冒険者

あっはい……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る