57.掲示板 その5

【生産職人】レイメント生産総合Part240【大集合】


1.ななしの生産者

このスレはレイメント生産情報総合スレです

攻略関係の情報はなんでも募集中

荒らし・アンチはNGに放り込み推奨


次スレは>>950が担当


前スレ

(URL)









132.ななしの生産者

【鍛冶】【裁縫】あたりの初期からあった装備系生産スキルは上級も出てきた感じか



133.ななしの生産者

のようだな

スキルに投資するSPも半端ないが



134.ななしの生産者

中級のレベル41以降はSP5を要求&上級へのランクアップにSP120を要求



135.ななしの生産者

笑えん



136.ななしの生産者

中級40から上級に上がるだけでSP170も必要な件



137.ななしの生産者

SP170ってレベルリセット一周より多いわよね



138.ななしの生産者

生産を挙げてる連中

SPの利用は計画的に



139.ななしの生産者

>>138

生産を上げているプレイヤーはほとんど生産系しか上げてないよ



140.ななしの生産者

SPには余裕があるのよね

……すぐ吹き飛びそうだけど



141.ななしの生産者

おーい

フィートってプレイヤーと接触できたぞ



142.ななしの生産者

>>141

仕事が早い



143.ななしの生産者

それでどうなった?



144.ななしの生産者

まだリジェネポーションの件は話してません

とりあえず挨拶というか……



145.ななしの生産者

まあ、そうだろうな



146.ななしの生産者

いきなり声をかけたら普通に不審者だわな



147.ななしの生産者

挨拶大事



148.ななしの生産者

とりあえず話は聞いてくれそうだ

ちょっと行ってくる



149.ななしの生産者

がんばれー









369.ななしの生産者

……というわけで、リジェネポーションの販売はしばらく見合わせてくれるらしい



370.ななしの生産者

初心者ならお金に困ってそうなのに不思議



371.ななしの生産者

初心者なのは間違いなさそうなんですが装備は整ってたんですよね

なんというか、ちぐはぐというか



372.ななしの生産者

お金には困ってなかったらしい

なにか稼ぎ口があるんだろう



373.ななしの生産者

生産メインじゃないんだろうしな



374.ななしの生産者

生産メインならここも見てるだろ……多分



375.ななしの生産者

で、そのあとどうしてるの?



376.ななしの生産者

そのプレイヤーの師匠が調合についていろいろ情報をくれるらしいので会いに行く途中



377.ななしの生産者

師匠?



378.ななしの生産者

どうも住人の方に弟子入りしているみたいなんです

その人が会ってくれるそうで



379.ななしの生産者

なに空色マーチ騒動の再来の予感は



380.ななしの生産者

それ本当に大丈夫?



381.ななしの生産者

大丈夫らしい

イヤーカフ? とか言うアイテムで連絡してた



382.ななしの生産者

なにそれ?



383.ななしの生産者

住人の方用の遠隔チャットアイテムだそうです

私たちでもこれがあれば住人の方と遠隔チャットできるんだとか



384.ななしの生産者

へー

……あっても俺は使わなさそう



385.ななしの生産者

使い手は選ぶな



386.ななしの生産者

あ、どうやら師匠の家に着いたらしい

話し合いが終わったら詳しい内容を教える









602.ななしの生産者

……以上、師匠から教わったことのすべてでした



603.ななしの生産者

いやいや、以上って



604.ななしの生産者

かなりな爆弾発言も含まれてたわよ?



605.ななしの生産者

とりあえず調合ギルドはもう少し情報を出せ



606.ななしの生産者

耐毒薬とか耐麻痺薬って攻略が進みそうなアイテムなんですけど



607.ななしの生産者

サーディスクに薬草園があるって本当ですか?



608.ななしの生産者

低級リジェネポーションと低級メディテポーションが秘伝書なのは既出だったが……

裏が取れたのは大きいな



609.ななしの生産者

整理しよう

・【初級調薬術】を覚えたらアーツ『抽出』も覚えられるようになる

・【初級調薬術】のレシピには耐毒薬とか耐麻痺薬もある(ほかにもあるかも)

・低級リジェネポーションと低級メディテポーションは秘伝書アイテム

・サーディスクには薬草園があってそっちから薬草が供給される……はずだが滞ってる



610.ななしの生産者

4つめってサブクエが潜んでそう



611.ななしの生産者

普通にサブクエだろうな



612.ななしの生産者

そのフィートってプレイヤーは4つめノータッチ?



613.ななしの生産者

ノータッチらしい

ほかに受けてるクエストがあって手が回らないとか



614.ななしの生産者

よし、私たちでそのクエスト見つけましょう



615.ななしの生産者

だな

サーディスクなら要求レベルもそこまで高くないべ



616.ななしの生産者

>>615

足下をすくわれそうなフラグ



617.ななしの生産者

錬金術士にせよ調薬士にせよ薬草はほしいから全力で探したい



618.ななしの生産者

とりあえず明日以降は薬草園がらみのクエストがないかサーディスクを探索だな



619.ななしの生産者

異議なし




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【攻略情報】レイメント攻略総合Part323【募集中】


1.ななしの冒険者

このスレはレイメント攻略情報総合スレです

攻略関係の情報はなんでも募集中

荒らし・アンチはNGに放り込み推奨


次スレは>>950が担当


前スレ

(URL)









555.ななしの冒険者

がー!

今日はリジェネポーションの出品はないのか!?



556.ななしの冒険者

昨日はたまたま見かけたヤツしか買えなかったからな

出品はよ



557.ななしの冒険者

メディテはともかくリジェネは絶対ほしいんじゃ!



558.ななしの冒険者

誰だよ!

あんな爆弾放り込んだヤツ!



559.ななしの冒険者

回復量が合計でミドルと同等とか笑うしかないからなw



560.ななしの冒険者

今日は出品なしらしいぜ



561.ななしの冒険者

タンク用にほしいがトレード禁止なんだよな



562.ななしの冒険者

>>558

製作者だけはわかってるぞ

フィートってプレイヤーだってことだけ



563.ななしの冒険者

>>560

どこ情報だ!?



564.ななしの冒険者

出品ないってマジ?



565.ななしの冒険者

生産板のほうで本人と接触した連中がいたらしい

で、いろいろ話した結果しばらく販売は見合わせると



566.ななしの冒険者

おいおい

販売しろよ



567.ななしの冒険者

俺たちの攻略が進まねーじゃねーか!



568.ななしの冒険者

生産板見てきたが日産5個とからしいな

そんなん売りに出されても需要に追いつかんし別にいいんじゃね



569.ななしの冒険者

毎日100個生産しろよ

生産者だろ!?



570.ななしの冒険者

落ち着けお前ら

効果がすごいのは認めるがそれだけに頼るってどうよ?



571.ななしの冒険者

荒れてますねぇ

そんな皆さんに耳より情報が



572.ななしの冒険者

昨日買えた連中がほんとうらやましいわ



573.ななしの冒険者

買えた連中もほとんど攻略メインの連中じゃないけどな



574.ななしの冒険者

夜の11時なんて狩りの時間じゃねーかよ!



575.ななしの冒険者

フィートってプレイヤーですけどファストグロウ西を拠点にしてるみたいですよ

そこを張り込んでいれば直接本人から買えるんじゃないですかね?



576.ななしの冒険者

俺も買いたいがそこまでしてとはなぁ……



577.ななしの冒険者

>>571

なに、情報って



578.ななしの冒険者

生産板でも秘伝書アイテムだってわかってるんだからそのうち量産されるだろうよ>リジェネ



579.ななしの冒険者

あと、生産レシピの取得が早いことを考えるとNPCの助けを借りてるんじゃないですか?

うまくいけば今度こそNPCのポーションをゲットできますよ



580.ななしの冒険者

>>575

マジかよ

これは本人凸しかないだろ



581.ななしの冒険者

ホームがわかればこっちのもんだ!



582.ななしの冒険者

おい、お前ら落ち着けって



583.ななしの冒険者

本人凸なんてしたら下手すりゃ通報もんだぞ



584.ななしの冒険者

>>579

そこまで調べてあんのか!

マジ有能!!



585.ななしの冒険者

よっしゃ、俺もNPC製の高品質ポーションゲットだ!



586.ななしの冒険者

明日は朝から見張りだな!



587.ななしの冒険者

おいお前ら

簡単に踊らされすぎだろ……



588.ななしの冒険者

つーかこの流れ

空色マーチ騒動の二の舞にならねーか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る