応援コメント

第6話 遠出の許可をもらいました。」への応援コメント

  • ああ、なるほど。だいたいダリヤの性格、わかってきましたよ。

    余計なあれだと思うのですが、イリヤとダリヤ、語感が似ててどっちが男だっけ?と分からなくなる時あるんです。ダリヤの方、本名はダリフェルとかダリタシュとか区別付くようにならないかなあ、と。

    作者からの返信

    そーいえばそうですね!(←全く気づいていなかった! つか別々の時期に名前決めてたので並べると似るという感覚がなかった!)
    ダーリャだったらまだ違ったんでしょうが、それは義母さんしか言っていないけどそれも呼ばせようかなー。
    ……いっそそれをネタにしてしまおうか。
    そもそも後世代の「四代目は~」の名前は滅茶苦茶面倒な名前にまた真ん中の名がどーとかと言う面倒な法則くっつけてるけど、そこんとこからややこしい名を作る様になった、というので。
    少ない人々達だったら顔見りゃわかるんで別に簡単な名だけで平気だったけど、関わる人々が増えるごとに長ったらしい名称がつくようになったとか。

    編集済