第211話 ライナ、帰還する

 「ドミーは敵だ。僕と先輩で殺さなければならない…」

 「ドミーは、敵だ。私とローゼマリーで、殺さなくてはならない…」

 「その調子です。あの男の記憶も、大分いじれるようになってきた」


 体に力が入らない状態で、私はイラートの言葉を復唱している。

 ローゼマリー、いや、イラート?

 どっちだったかな。

 

 …どちらでもいい。

 私は、彼女の言うことに従うだけ。


 「先輩は、永遠に僕のもの。僕と永遠の愛を誓う」

 「私は、ローゼマリーのもの。ローゼマリーと、永遠の愛を誓う…」


 違う。  

  

 心の片隅で、誰かが叫んでいる。

 

 あなたは洗脳されている、このままでは記憶を消される。

 立ち向かうんだ。


 「ド…ミー。ミ…ズア…」

 「反抗、か。でも大分元気がなくなってきましたね。もうすぐです」

 「い…や…いやあ…」 

 「さあ、僕に全てを委ねてください…そろそろ、精神への侵食を開始します。あなたは浄化され、僕のものになるんです…」


 パチン。


 頭に万力で込められたかのような痛みが走る。 

 今まで体験したことがない痛みに思わず叫び声を上げ、床を転げ回る。


 「きゃあああああっ!お願い!やめて…」

 「ははははは!僕を裏切った罰を思い知れ!」


 ローゼマリーは堰を切ったように笑いながら、泣いていた。


 「僕の愛を受け入れず、あんな男の下に走り、告白も不意にした!そんな人はこうなって当然なんです!!!」

 「あっ…がは…」 

 「この痛みはあなたが抵抗をやめれば和らぎます。苦しみから逃れたいなら、今すぐ言うことを聞いた方が身のためですよ」

 「…」


 ついに私は、硬い木の床の上で動けなくなった。

 体に力が入らず、思考がまとまらない。


 「さあ…仕上げです。ドミーを、僕と殺しましょう。そして、永遠の愛を誓いましょう」

 「…ドミーを、ローゼマリーと…」


 (ごめんドミー。私、もう、だめ…逃げ、て…)

 今や誰を指すかも分からない名前。


 頭が真っ白になり、心が闇に囚われる。



 「ライナ…」


 その時、懐かしい声が聞こえた。



==========



 いつも聞いていて安心していた、誰かの声。 


 「伝えたいことがあるんだ」


 「俺は、お前の相手として相応しいか、少し自信がなかった」


 「いつもがさつだし、抜け目ないとは言えないし、スキルを使えないし…世界を救うためとはいえ、優れた炎魔導士であるライナに釣り合わないんじゃないかって。だから、こんな事態を招いたのかもしれない」


 少し低いけど、暖かみを感じる声。

 

 「でも、今ならはっきりと言える」


 「俺は、ライナと人生を終生共にしたい。臣下の関係ではなく、パートナーとして。苦楽を分かち合い、一緒の時間に死にたい」


 「だから、お前の帰りを待つ。決して洗脳に屈したりしないと信じる」




 「…愛している、ライナ」






 それを聞いてー、




 私の心に光が差した。



==========

 


 意識を取り戻し、こちらを上から見下ろしていたローゼマリー、いや、イラートを驚愕させる。


 「なっ…僕の侵食を…」

 「私から、離れろおおおおおおおおおお!!!」


 不意打ちで彼女の腹を蹴り上げた。

 うめき声を上げ、イラートは体をくの字にして座り込む。

 

 「あんたなんて大嫌いよイラート!!!」


 頭痛に耐えながら立ち上がり、呆然としているかつての旧友に言い放った。


 「僕が…嫌い…」

 「ええ、大嫌いだわ。罪もない人間を殺し、無関係な人間を巻き込んで、私の仲間も傷つけた」

 「それは…あなたのために…」

 「私のためにというならー」


 彼女に背を向け、一度も振り返らず、私は去っていく。


 「一度でもいいから、本当のことを話してほしかった…!」

 「…」

 「あなたは、ずっと、私に真実や本音を隠してきた。取り返しがつかなくなる前に、私に話してくれたら、手を差し伸べられたのに…」

 「せ…んぱい」

 「…お別れね」

 「いやだ…いやだあああああ!」


 我を失ったイラートが叫ぶと、彼女の精神から構成されるこの世界は崩壊していく。

 

 「行かないでえええええ!」


 完全に消滅する寸前まで、イラートは叫び続けた。




 (さよなら…イラート…)

 私もそれに巻き込まれながら、旧友と完全に決裂したことを悟るのであった。



 ==========

 


 煙が揺らぎ、2つの影が吐き出される。


 1人はイラートだ。

 「くそおおお…」

 勢いよく床を転がり、痛みに顔を歪めている。


 もう1人はー、


 「ライナ!しっかりしろ!」


 慌ててかけより、状態を見る。

 ぐったりして意識がない。

 体をさすり、必死に呼びかけた。


 「お前がいなくなったら、俺は…!」

 「ド、ミー…」


 赤い瞳をゆっくりと開き、彼女は覚醒する。

 命に別状はなさそうだ。 


 「心配…かけて、ごめん」

 「何を言う。俺の方こそ、不甲斐なかった」

 「えへへ、じゃあ、おあいこだね。私を愛してるドミー」

 「え、聞いてたのか…!?」

 「当たり前でしょ」


 ライナはウィンクすると、頬に軽く口づけをする。

 

 「話をゆっくり…と言いたいところだけど」

 

 ジーグルーンが怒り心頭の声を上げ、【魔術書】を展開するのが見える。


 「貴様ら…我の呪いを破るとは!」


 今にもスキルを発動し、こちらを呪い殺さんとする勢いだった。


 「そんな時間はなさそうね」

 「ああ、ジーグルーンはライナに任せる」

 「イラートは、あなたに任せたわ。んっ…」


 別れの間際に俺はライナと口づけを交わす。

 ミズアも、今マトタと勝利のため懸命に戦っているはずだ。

 ライナもそうであると信じる。


 「我を無視して盛るではないわ!」

 「ぷはっ…まあ、待ちなさいよジーグルーン。あなたと全力で戦うためには必要なことだから」

 「杖と【炎魔導士のローブ】だ。少し重いが持ってきたぞ」

 「ありがとう、ドミー」


 ライナはすぐに服を脱ぎ、着替え始めた。

 その間に俺はジーグルーンに語りかける。


 「さあ、これで2対2だ。ジーグルーン、お前は【蒼炎のライナ】がお相手しよう。ライナはレムーハ大陸随一の魔導士、不足はないはずだ」

 「そんなことは知らぬ!お前を殺してー」

 「おやおや、勝負から逃げるのか?誇り高き魔術師らしからぬことで。まさか無防備なライナを攻撃すると言うのではないだろうな」

 「くっ…」


 次は、ようやく立ち上がったイラートに向き直る。


 「お前のせいで、お前のせいで…!」

 「それはこっちのセリフだ」


 盾と短剣を構え、今回の騒動の首謀者に申し込んだ。


 「俺は【将軍】ドミー、お前に一騎打ちを所望する」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る