第15話 まず貧困地域の住人約1000人をビクンビ〇ンさせる(後編)

ここから先は、ある程度かいつまんで話すことにしよう。

そこから3時間ほどかけて、俺はラムス街の【女性】に触れ、ビクンビ〇ンさせて支配下に置いた。


ある程度落ち着いた後は、群衆たちを連れて、主要施設の制圧にかかる。


道具屋、宿屋、教会、酒場、金貸し、兵士詰め所、薬屋。


一軒ずつ訪問し、少しづつ支配下に置いていった。

手荒なことはしていない。

主要施設の関係者ですでに【ビクスキ】の虜になった【女性】にお願いし、メンバーを誘い出したのだ。


結局、この日ビク〇ビクンした人間の数は、956人。

ラムス地区住人の、ほぼ全員である。

出稼ぎに出ていた者、既婚者なのに隣の地区へ浮気しに行った放蕩娘、1日中寝ている飲んだくれなど、ある程度取りこぼした【女性】もいたが、数日かけて接触していった。


何はともあれ、俺とライナは1日でラムス街の大半を制圧した。



==========



「みんな、2つだけお願いがある」


夕方、もはや世紀末の様相を呈しているラムス街の広場に、俺は群衆を集めた。


「なんですかドミーさん!」

「あなたのためなら地の果てまでいきます!」

「ドミー万歳!」


全員の【傾向】を満たして完全な配下にするのは、はっきりいって不可能である。

なので、ちょっとした指令だけ与えることにした。


「1つ!俺を見かけても必要以上に喜ばないこと!ラムス街に数日滞在するが、普通に接してくれ!」


まだ必要以上に目立つわけにはいかないからな。


「「「「「1つ!ドミー様を見かけても、普通に接する!!!」」」」」


「2つ!それとなくで構わないから、他の地区に俺の噂を流してくれ!奇跡の腕を持つ男がいると!!!」


「「「「「2つ!ドミー様の噂を、それとなく流す!!!」」」」」


「よし、じゃあ、みんな解散!」


「「「「「解散!!!」」」」」


その後は、急激に元のラムス街へと戻っていった。


==========


ラムス街騒動 後始末記


ドミーがラムス街で大暴れした日ー、


当然だが、この騒動はラムス街以外の地区でも気づかれていた。

だが、住人は「また貧民が暴れてるよ…」と思い、たいして気にしなかった。

もともと、何があってもおかしくない貧民街である。


また、このような時に鎮圧を任されたとある人物がいるのだがー、


「ドミーと添い遂げるううううう!!!」

「ダメだ、アメリア隊長は完全におかしくなっている!」

「縄で縛って放り込むんだ!急げ!」


なんらかの理由で錯乱しており、役に立たなかった。



==========



あんのにっき 6がつ7にち


きょうは、どみーさまがまちにやってきた


みんなをさわった


わたしもみんなも、どみーさまがすきになった


レムーハ記 資料集より抜粋



==========



ドミー王がラムス街にやってきた日は、「狂乱の日」と呼ばれている。

臣民は、ドミー王を見た瞬間に悟った。

この方が、我らの救世主であると。

みんな歓呼の声を上げ、我らが王にひざまづいた。


レムーハ記 用語集 草案


メモ:まあ大体あってるけど、なんか経緯を省きすぎじゃない?私の活躍も書いてないし…もう一度書き直すように。 ライナ






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る